ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふっくんのお洗濯

Mon.03.04.2006
14 comments
土曜はふっくんのお洗濯。
二人がかりで本当に大変だった。基本的にシャワーが大ッッキライなのでもう、怒りまくりなふっくんだったけど、終わった後はとっても綺麗になったよ。
ふわっふわのまん丸。こんなに、綺麗な毛並みだったのね。
首輪も新しい物に新調してちょっとおすまし顔。
すっごい写真が可愛いかったのであえて今回は写真大会にしちゃお。

洗濯洗濯洗濯
1.あれ?2.なんか変な感じ?3.何コレ!ちょっと~。
洗濯洗濯洗濯
4.離せー!5.ううう。6.あああ。
洗濯洗濯洗濯
7.もういいかげんに8.やめてー!ぎゃーっ9.終わった・・・。

↑すべて拡大できますよ。
関連記事

« 春の行楽。ふっくん、外出するの巻 | home | 見てると痛いんです。 »

comment
頑張ったね
こんにちわー!!毎日ふっくんの様子を見るのが楽しみなチカです。
今日は特に可愛いっていうか笑える写真がいっぱいで嬉しいです!!
えらく怒ってますねー!!なんて言うか助けてーって叫びがこっちまで聞こえてきそう!!
終った写真がまたまたオッサン顔!?ゴメンネふっくん。
それもまた笑えた。
うちのタマは実はシャンプー未経験!!
ププのワクチンが終って落ち着いたらまとめてトライするつもりです!!
何だか怖いけどね。
not subject
こんにちは。
わぁふっくんめちゃめちゃ嫌がってますね~ウギャーとか言ってました?
うちは一回も洗ったことないんですよねータオルで拭いたりはするんですけど、超大暴れしそうで怖くて洗えない・んです・・・
ふっくん綺麗になってよかったね!

not subject
おぉぉ~、ふっくん怒ってますねぇ・・・
ちょっと気になったのですが、4番の写真を拡大して見ると
舌が黒くなってるように見えるんですけど、模様ですか?
シャンプー終わった後はいい香りで、スリスリしっぱなしになりません?
ウチはソルトがシャンプー大好きなんですよねぇ~。
お風呂場で待ち構えてるくらいですよ。。。
not subject
こんばんわ!

カワイーですね!やはりネコってシャンプーっていやなんですね。

宗一郎も来たときに、シャンプーしたらめちゃくちゃ嫌がってました・・

ところで、ふっくんファンの一人として
相互リンクをお願いしてもいいですか?
(Re)頑張ったね
ちかさん、こんちは~。こちらこそ、いつもすごく楽しみにしてますよ!
最後の写真、ふっくんオッさん顔でしょ? なんか笑っちゃうんですよね~。
タマちゃん、お風呂未経験なんですね。ナイーブちゃんっぽいから、確かにちょっとコワイ気もしますね。けど意外とお風呂好きだったりして。うちの実家のキリちゃんはとても性格がたまちゃんに似ているけれども、お風呂は大好きです。湯船に入れたこともありますよ~。超真っ白になってかわいいんだろうなあ~。
ププちゃんとともにトライする機会が出来たら是非、レポートしてくださいね!!
ももきちさんへ
こんちは。ウギャ~いってましたよぅ。大変でした!
実際私たちも二人がかりですが、コワイです。ツメ切ってあるのでまあ、大事にはいたらないんですが、かなり暴れます。途中であきらめるかな~?と思ってたけど最後まで元気にギャウギャウいってましたよ。
でも、とっても綺麗になったので終わった後は本人も大満足のようでした。
ゆきさんへ
いいなあ~~~!ソルトちゃんはお風呂大好きなんですね!
もう、とにかく大変でした。初めてではないんですが、2ヶ月の時に慣らせるために一度チャレンジしてるのですが、もう大嫌いで。
ふっくん、あんましグルーミングが得意でないので少々プゥ~ンと臭いがありまして。今回踏み切ったんですけどね!
そうそう。舌の色なんですが、昔から黒いんです。これ、模様なんでしょうかね?
私もよくわからないんですけど、もしかして、コレのせいで口臭になってたりするのかな???今度お医者に行くとき聞いてみますね!
宗一郎さんへ
宗一郎くんもダメですか・・猫ちゃんはシャンプー嫌いなんだなあ~。
もう戦争でした!今度はいつ出来ることやら・・・
ところで、相互リンク、全然OKですよ!
喜んで「宗一郎の縁側日記」貼らせていただきま~す。
これからもふっくんをよろしくお願いします★
not subject
やっぱり嫌いですかぁ~~(^^ゞ
でも、しっかり洗わせてくれていいなぁ~~"^_^"やっぱりちいさいうちからやるのがいいんですね~~ヽ(^。^)ノ
うちもしなきゃ!
ふっくん、盛大に洗濯されてますね~(笑)
うちのふく丸も、シャワー大嫌いです。「ウギャー!!」から始まり、「ニャー!」と甘え、
最後は「ヒィ~ン」と哀れな声を出します。濡れた姿って何故かカワイイです。
明後日は手術ですね。ふく丸の時も同性として断腸の思いでしたが(笑)、本人は
いたって平気な様子でした。手術前は「術後少し元気がなくなるかも」とか言われ
てたのに、実際に終わって心配顔で迎えに行ったら、先生が「余裕ですよ、この子。
ケージで爆睡してます」と言われました。その後も「ホントに手術したの?」というぐらい
普通でした。個体差があるようですが、ふっくんも無事終わることを願ってます!
YOKOさんへ
レオンくんはシャンプーまだ未経験ですか?
グルーミングが得意ならあえてやる必要ない気がするんですけどね~。
うちは本当にヘタで・・・。
でもシャンプー後はフワフワでキモチいいのは確かですよ★
ふく丸の父さんへ
こんにちはー。
ふく丸くんもシャンプーダメ派ですか。でも最後はあきらめてくれるんですね。
うちは最後まであきらめませんでしたよー!強いです・・・
去勢の件、気にして頂いてうれしいです。ありがとうございます~!
そうなんですよ。7日にはふっくん、純正男の子ではなくなってしまいます。。。
ふく丸くんはすんなりだったんですね!
いつも先生にたてつくのでそれが心配なんですけど。。。
一人でゲージに入ったこともないし、寂しがりやなので、終わった後がどうなるかちょっと気になるところですが、ふく丸くんのように機上であってもらいたいです。またご報告させて頂きますね★
やめてくれ~~
とかなりの訴えかけの表情ですね!
フッくんは結構大きな声で鳴きますか?
うちのは大きすぎて夜はちょっとマンションなんで周りに気を使います(汗
やはり休みの日のお昼間が一番シャワー日和ですね~
(Re)やめてくれ~~
●ペコ爺さんへ
本当にやめてくれ~でした。笑
声、大きいですよ~!実はこのシャンプー自体もお友達の家でやったんです。
うちはマンションですが、建物自体すごく音が響くので、防音バッチリなお友達の家に、パーティのちょっと前に行かせてもらい、シャンプーしてしまったのです。
おかげで声も大丈夫でしたよー。赤ちゃんのように泣かれましたが。
グルーミングが上手ならやらなくてもいいんですけどねえ。。。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。