ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫の幼稚園日記 その1

Fri.28.09.2007
今日からハナさん旅行中につき、代打で桜子がキャットシッター日記をお送りいたします。
ただ今、友達んちのエドくんという子猫ちゃんを預かっておりまして、てんやわんや!
私には、記事を書くだけでいっぱいいっぱいですので
コメントの方は、お休みさせてください。。ごめんなさい!

さてと、本日の朝。
先週、うちにお試しで遊びに来て、すでに面識のあるエドくん。
うちのニャンズ共に忘れてはおらず、すんなりスタートした一日の始まりでした。

エドとめめ

朝っぱらから大運動会。
めめの方がちょっと年上だけれど、やられっぱなしなのです。
男子は強いねぇ~!!!


なめたーい

ごまは、母性本能がくすぐられるのか?なめてあげたくてしょうがない!
けれど、近づくと猫パンチをくらってしまうのでありました。。


すやすや

遊び疲れて、昼間はすやすやと。hanaさんルームで一人寝てました。


ちょっかい

めめ、水飲み中にちょっかい出され・・・

シャー

シャー!っていっちょ前に怒るんだけれど、まるで迫力はありません!
あぁ。こんなにも弱いとは・・・。
兄弟がいたとしたら、こんな感じで絡んでいたのかなぁ~?


避難

熟睡したい時は、エドが登ってこられないような場所に避難して寝る。
親子考えることは同じ?


ぐるーみん

エド、余裕のグルーミング!

エドは、かなりの甘えん坊で。グルグル言ってたくさん甘えにきてくれるんだけれど。
触るのは許してくれても抱っこは許さないという、かなり際どいツンデレ具合!
抱っこ大好きな私は、翻弄されまくりですよ~。がるるる~!
なんとか、抱っこに慣れさせたるぅぅ~!という私の影の企みは、
今のところ、叶いそうにも、な、い、、(涙

・・・と。
今のことろ、まるで問題なくエドはいいこにしております。

ただひとつ心配なのは、ティッシュをかじるのが好きみたいで、
部屋のところどころに落ちているのを発見。
誤飲しないように気をつけなければ・・・というくらいでしょうか?


ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけるとうれしいです!

↓ ↓ ↓
関連記事
trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。