ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

2歳になりました

Wed.26.09.2007
16 comments
とうとう、今日でふくさんが2歳になりました。
我が家では、2歳をかたどったササミプレートを用意してささやかなお祝い。

2


何よりも好物なので、すっごい待ちきれないふく。

ふく

首にはちょっとしたリボン。まあ、演出のためのリボンではあるけれど、
ふくはこういった物をつけても一切気にしないのでOKでしょう。



ガツガツ

凄い勢いでガツガツいっております。
あっという間に無くなりそう・・・。



あげてみる

ちょっとは味わって食べなよー、的に手であげてみる。



めめもほしー

下で必死になって、ほしー!!と、もがく子が一匹。
我が家の猫たちはみーんなササミに目がない。
後であげるからね。今日は主役はふくさんだよ。



しっかり食べた

しっかり、美しく完食。元気でいてくれたお礼なのだ。
これからも元気でいっしょにいてください。ふくさん。



これからもよろしくね

ふくが2歳ということは、まあ、2.3ヶ月の誤差はあるものの、
私が猫飼いした2周年の記念でもある。
なんだか濃密な2年を過ごしたので、
もっと前から彼らと一緒に生活してきたような気がしているけれど、
思えばまだ2年かあ・・・。
たかが猫。だけど、私自身彼らに凄く成長させて貰った素晴らしい2年だった。
引き続き、これからもよろしくお願いしますね。ふくさんや。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけるとうれしいです!

↓ ↓ ↓

関連記事

« いつものことだけど | home | 主張 »

comment
おめでとう!!!
ふっ君、おめでとう!二歳!
まだ、君が最初にお家に来たときからのブログをゆっくり読んでるよ。ほんと、いろいろ有ったんだね。

hanaさん、桜子さんの大事な王子。君をブログで見て、みんな幸せな気分になるよ!これからも、ゴマちゃん、メメちゃんと仲良く、hanaさん、桜子さんから貰った、沢山の幸せをみんなに分けて頂戴ね!ふっくん、ありがとう!
祝!
ふくさん2歳のお誕生日おめでとうございました。完食なふくさん。瞳がキラキラしていて凛々しいです。『おじちゃま』などと言ってしまって申し訳ありません…お兄ちゃんですよね。猫パンチで殴って下さい~元気で長生きして下さいね。
Happy Birthday ふくさん!
いつもこっそり(?)読ませていただいているだけなのですが、今日はひと言お祝いを。
ふくさん、2歳のお誕生日おめでとうございます♪
いつまでもずぅーっとずっと元気でいてくださいね。
ふくさんのキャラ、大好きです!!

ふっくん、2歳のお誕生日おめでとう~v-254
本当~にたかがネコとはいえ、ネコはスゴイ!と私も実感しています。
ものすごいパワーをくれますものね。
大好きなふっくん、これからも元気にねv-238
そして愛すべき天然キャラで私達を和ませてね☆
ふくちゃん、2才のお誕生日おめでとう。
画面を通してホッとする時間をくれてありがとう。
いつまでも可愛く元気に、画面の向こう側も癒してちょうだいね。
おめでとうございます!
ふっくん、お誕生日おめでとー!
素敵な器にささみの2がうらやましいな~
首に巻いても許される温厚なふっくん、最高です。
おめでとうございます。
e-405happy 2nd birthday ふくさん♪
それに祝猫生活2周年、おめでとうございます♪
hanaさんはじめまして。
(すみません・・先日はとんだ勘違いを・・)
ふくさん大好物で祝ってもらってよかったね~。
やさしい色で穏やかな表情のふくさん好きです。
うちも2歳の男の子なのであぁ同じくらいなんだなぁって。
猫盛りを楽しく過ごしてほしいですねっe-53
こちらこそよろしくお願いいたします。

ふくさん、お誕生日おめでとうございます!!
これからのふくさんの活躍楽しみにしてます^^
癒し系なふくさん!!
ふくちゃん、お誕生日オメデトウ!!
まだ2歳なのかあ。。。あのオヤジな雰囲気。まさか2歳であの貫禄が出せるとは!
また近いうちにふくちゃんに会いたいです!これからも変わらずのんびり癒し系なふっくんでいてね。あなたは私のオアシスだ。
ふっくん、お誕生日おめでとうございます!!
お祝いコメントがどうしても書きたくて、今日で2度目のコメントになります。ドキドキ。。

最後の写真のふっくん、お目目クリクリで可愛いです^^
クスっと笑いたくなるふっくんの愛すべき性格が大好きです。
これからも元気で、見ている私たちを癒してくださいね。
ふくちゃん、2歳おめでとう~!!

首にリボンもあまり気にしないって、ふくちゃんらしくてほっこりしました^^
色々な猫さんブログを発見したのも、ふくちゃんがきっかけでした。
いつも癒してくれて、本当にありがとうv-238
ふくちゃん、大好きさ~v-10

ふくさ~ん、大好きなママから大好きなササミのお誕生日プレゼント よかったね♪
ふくさん、お誕生日おめでとうv-254

hanaさんがちゃんと2を形どってくれたささみのプレゼント良かったねv-25
リボンの色も素敵!ふくさんにとってもお似合いですよ♪

ニャンズ達はほんとに色んな事を私達に与えてくれますよね。

ふくさん、天然のふくさんが大好きですv-238
これからもずっとほんわかふくさんで、元気で居てねv-22
ありがとう☆
☆祝・2歳☆
ふっく~ん、2歳のお誕生日おめでとう♪
とっても落ち着いた風貌のふっくんなので2歳とは思ってなかったんですよ~(~▽~;)
めめちゃんを優しく見守るふっくんの姿とか箱に入ってどっしり構えているふっくんとか・・・とってもダンディーなんだもの♪
これから、もっともっと楽しい思い出が増えていきますね!
ふっくん・ごまちゃん・めめちゃんで楽しさ3倍、いやいや30倍かなぁ♪羨まし~っ:*:・(´▽`)・:*:
おめでとうございます!
最後の方の言葉、とっても素敵ですね。
私も前・愛猫モモと過ごした1年ちょっとは、濃くてすごく成長した日々でした。
何年も連れ添ったくらいの気持ちでした。
今の子達は病気もないので、モモと過ごした時間を越えてもそれほど濃くは感じないけど・・・それも感謝しないといけないかも知れませんね。
ふっくん、これからも素敵な顔見せてねv-238
2歳になりましたの皆様へレス
ダザ・シャンままさん、ふみのさん、coccoさん、まりりんさん、ぴこぴこりさん、koさん、yunkさん、mizukiさん、cocomiuさん、レオママさん、マリーさん、手乗りのめめちゃんさん、茶々にゃんさん、Yっちさん、いずみさん。

みなさん、お祝いの言葉ありがとうございます。
ふくも凄く喜んでいます。暖かいお言葉がじわーっとしみいり、
私もふくもすごくハッピーなお誕生日を過ごせました。
個別のお返事ではなく、スミマセン。
これからも変な猫のふくさんをよろしくお願いしますー!!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


