ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見てると痛いんです。

Sat.01.04.2006
5 comments
ふっくんがさらに大きくなった。
以前、軽く入っていた冷蔵庫の裏に入れなくなってしまった。
遊び場所として、ベストファイブに入るほどのお気に入りの隠れ場所。
そこもとうとう頭しか入らなくなった。

はいらないっ。

以前はちなみにこんなに以前は楽々。
楽しそうに冷蔵庫の周りをくるくる自由自在だったよねえ。遊ぶにはもってこいの場所だったからちょっと寂しそう。
あ~。こんなに小さかったんだね。


ベットの脇で寝るのも大好きだったけど、体が入らなくなり・・・
こうやって、ふっくんのお気に入りは少しづつ減っていく。
その代わり高い位置への移動が可能になるので、よいのかと思いつつ、どんくさ~なふっくんには、高いところへの移動はそうカンタンではないらしい。
今でもたまに、キャットタワーの一段目を「うにゃうにゃ・・」と訳のわからない文句とともに一生懸命腰助走をつけて上る時がある。

ドンクサイ、といえば机の下を歩いたり走ったりする時、興奮したりしていると、ガツンと鈍い音をさせて机をくぐり抜けている。
かなり痛そうだから、気をつければいいのに・・・だけど学習しないので、何度か頭をゴツンさせている。
見てるだけで痛いので、もうちょっと気をつけて欲しいのだけどね。

ごまかしてるよ?
関連記事

« ふっくんのお洗濯 | home | カウントダウンが始まる »

comment
not subject
ほんとに大きくなるのは早いよね~~"^_^"
ふっくんは冷蔵庫裏が好きだったのね~(^^ゞ
入れなくなると可哀想な・・
こっちとしてはほっとしたようね・・
私は複雑でした。
うちもベッドの下とかに入っていくんですけど、ドスンッ、ガンッと音を立ててるからあっちこっちとぶつかって、うちも学習しません^_^;
こういうのどうなんですかね^_^;
大きくなりましたね!
冷蔵庫のすみから出てくる写真、とっても好きです。
このふっくんに一目惚れしたのを覚えています(^^)
今はもう頭しか入らないんですね。大きくなりましたね!!
ころころも、昔は遊んでいたテレビの裏とか行けない場所が増えてきました。
逆に高い場所など行けるようになった場所も増えました。

キャットタワー、ころころも上る前少し声出します!!
のぼるぞ~っがんばるぞ~って言ってるのかな!?
ふっくん好き
キャハハ!!無理に入ろうとしてる姿がむちゃくちゃ可愛いよ!!
どんくっさいふっくんが私はたまらなく大好きなのだ!!
興奮してドカーンと壁にぶつかったりするのはうち両方ともありますね。
痛そーっと心配してみるんだけど猫ってたいがい平気よね。
キャットタワーでムニャムニャ言うふっくんもたまんなく可愛いよー!!
not subject
入りたいけど入れない、後姿が切ないわ~v-410
体はあっとゆう間に大きくなるけど、甘えん坊は止められないe-2
成長と共に行動範囲が上へ上へとなりますよね~。
シュガーも暴れすぎてドアに突進していく時ありますe-263
(Re)見てる のまとめレス
●yokoさんへ
本当に大きくなるのって早いですよぅ~。でもまだ発展途上のようで、もう少し大きくなりそうですよ。
レオン君もやっぱりぶつかるんですね~。なんだかすごく運動神経よさそうなイメージだったけど。やっぱりスコなんですね。笑

●ニャンさんへ
ニャンさんもですか!私もこの冷蔵庫から出てくる写真大好きですよ。サクPHOTOです。一目惚れなんていってもらえてうれしいです。ころころちゃんも最近とくに大きくなったなあ~と写真を見て感じますね。いつも微笑ましく見てます!
しかし、キャットタワーに上る際に、声出す子って他にもいるんでしょうかねえ。あれ、おもしろいですよね~。

●ちかさんへ
ふっくんをかわいいと言ってもらえて、うれしいです★
実際に見てると本当にドンですよ~。コケってしながら何もなかったように歩いていくのでいつも吹き出します。
やっぱりぶつかるのはスコちゃんの定番なんですかね~。
たまちゃんはなんとなくわかるけど、ぷぷちゃんも?運動神経よさそうなのに。ぷぷちゃん。
これからもおかしなふっくんをアップしていきますね★

●ゆきさんへ
シュガーちゃんもですか!
運動神経が抜群なだけに勢いあまっちゃうんでしょうね。元気いっぱいという感じでしょうか~。強く当てちゃうとちょっとしんぱいになりますよね。
うちは鈍い上に、ゴツンコするので、気が気じゃないですよ。
甘えっ子なのにホント体だけが大きくなっていきます~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。