ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気になる目線

Thu.13.09.2007
8 comments
はこづめ

気づくと、なかよく箱づめされている2匹。
片方はずいぶんはみ出していて、いまにも箱が解体されそうなんだが
なんとか今日まで形を変えてがんばっている。いつか、メリっと・・・


あごのせ

無理矢理はみ出したほっぺと、自分の意志で乗せたあご。
なかなかかわいらしい2匹のツーショット。
しかし、立派な多頭用ベッドがあるのに、結局お気に入りは壊れそうな靴の箱かあ・・・。
そういえば、我が家は猫ハウスとか猫ベッドとか・・・誰も使ってくれない。



ごまちゃん

一方のごまちゃんでさえ、こんな感じ。
冷たく、堅い床が好きなのでベッドを必要としないらしい。
素敵な多頭用ベッドには今日も空っ風がふいております。


あくび

めめちゃん、アクビを一つ。



ごま

ごまの目線の先には・・・・



あくび

アクビ中のめめ。そして横にはふくさん。



むんっ。 
ぶひぃ

・・ひぃ。。ごまちゃんの目がコワイよぅ・・・

ごまちゃんも入りたかったのかなあ・・・。
靴の箱は2つしかなくて、3匹がいっしょに並べないのが難点。

そう思ってたら、桜子さんが靴を購入したようで現在箱が3つに!
これで、3匹並んだ箱猫が見られる日も近いかも♪

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけるとうれしいです!

↓ ↓ ↓

関連記事

« みんな! | home | 仲良しショット »

comment
はみ出しホッペ(ふくさん、ごめん!)とあご乗せ2ショット!!
(*´∀`*) カワユイ~☆・:.,;*

ごまちゃんは暑がりだから、まだ床の方がいいのね~。
めめちゃんは、暑がりじゃ無いのかな?

((*´ェ|||))・・・アハハ
ごまちゃん、ちょっと・・・・・・
いや、だいぶ「むっ!」としてますぅ?

桜子さん、ごまちゃんの為に靴かっちゃった?!
ああ~今日もニヤついて口角があがりっぱなしです☆
1枚目のめめちゃんの格好がー脱力させられます~
ふくさんのはみで具合も最高です!(笑)

この写真を見て、靴箱をどうしてもゲットしたくなり
靴を買おうかどうしようか迷ってます。
でも相当大きな靴箱じゃないとうちのしめじは
入りきらなそうです・・・(;´▽`A``
ふくさんと同じ絵ズラになるかどうか今度検証してみます。
多頭ベッドはふくさんソックリな人形を入れといたら誰か来ないかな


ごまちゃんは、ふく兄ちゃんが好きなんだもんね~ちょっとジェラシー?

ごまちゃん、淋しかったら私に抱きしめながら眠らせておくれ~

大っきいお手手のムニモフに頬擦りしながら落ちたいの…♪

最後のゴマちゃんの写真、サイコー!
靴箱3xニャンコ3の画像、楽しみにしてます~。きっと、撮れますように、私も星にお願いしときます。(だって、ニャンズに直接お願いしても、あまり効果なさそうですもんね。)
そぉ~~~だっ!
ふくちゃんにブーツの箱をプレゼントしたい~~(^^)
3つ目の箱として~~(^^)でも、ふくちゃんに怒られるかなぁ~?
私のサイズはパンプスの箱なのっ!!って~~
気になる目線の皆様へレス
●茶々にゃんさんへ
どちらかといえば、ごまのが暑がりかなあ?
でもめめもやっぱり床好きです。
何か敷いた場所よりはひんやりフローリングが好きなようですよ。
箱が増えて今か今かと入ってくれるのをまっているのですが、
まだ未だに見られません。3匹箱猫。くぅ~~。

●オミュロンさんへ
はこづめのめめの格好すごい脱力ですよねー。
猫達が去ってから箱をみると、どこにふくさんがいたのか一目瞭然です。
すんごい広がっちゃってますから。笑
しかーし、オミュロンさん、それは順番が違うぞ。 笑
思わずそのオミュロンさんの心意気にかわいいなあと思ってしまいました。
秋だし、せっかくだから新しいパンプスなど、いかが?
しめじちゃんも箱猫似合いそう~~~。

●手乗りのめめちゃんさんへ
ひゃー。飼い主ながらそれ、私の夢なんですよぅ。
ごまって暑がりだから絶対いっしょに寝てくれないのです。
抱っこはさせてくれるけど、長い時間はいやがるし。
ほんと、抱きしめながら眠りたい・・・。もはや想像しただけでムネキュンです!

●ダザ・シャンままさんへ
未だに3匹箱猫は実現していません。ぐすっ。
それより新しい段ボールが来てしまい、はやりがそっちに・・・
段ボール撤去しようかとおもったんですが、気に入っているため
気がとがめて・・・。でもあきらめずにウォッチングしまーす!

●あゆちゃんさんへ
おおお!ブーツの箱ならふくもすっぽりはいるかなあ。
そのあゆちゃんさんのお気持ちがうれしいです!
でもあのモリモリって箱がゆがむのを楽しんでいる節もあるので
大きいのより小さいのを好むかもしれませんねえ。
ブーツ購入予定なので、箱が来たらためしに差し替えてみます!
癒やされますね~^^
めめちゃんの箱にあごを乗せて、右手がちょこっと^^最高です!
何て可愛いのでしょう。わが家のミリンもやりますが、全然可愛さかないません^^;
mamachyさんへ
いやー、そんなに褒めてもらって恐縮です。
ミリンちゃん、ペット自慢2位おめでとうございます!
とってもカワイイお顔のミリンちゃんだったから
ハンコもきっとすっごくカワユクできるのではないかしら。
楽しみですね!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。