ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

独り寝

Sun.09.09.2007
5 comments
子猫の成長ははやいもので、本当に切なくなる。
まだ3ヶ月途中のめめも、子猫特有のふわふわの毛から
しっとり落ち着いた毛並みに変わり、体もかなり横に伸びてきて
頭が大きいという感じが無くなってきた。

体が・・

うれしいような、切ないような。

ほら、ファイティングポーズもさまになって、明らかに立ったときの高さがある。
縦にかなり伸びたみたい。只今の体重1400g也。

ファイティングポーズ


ファイティングポーズ

そして、ごまのように手の平が大きくなってきた。
ただ、残念ながらごまよりは運動神経が鈍いらしい。

それから、一番成長したなと感じるのは、寝るとき。
ほんのちょっと前はこんな風におしゃぶり寝してた、めめ。

おしゃぶり

この頃はいつも寂しくてついてまわり、寝る時はちょこんと横にひっついて
寝てくれたりしたものだけど、今はごまの近くで寝るわけでもなくて、
立派にお気に入りの場所があり、一人でちゃんと自分場所を確保するようになった。

断然、独り寝が多くなってきた。これがとーっても残念・・・。
(あ、今日は久しぶりに足元に寝てたケド

独り寝

ママにそっくり。こうやって手を掛けながら寝るの。


落ちた・・

あ、、、落ちた。

こうやって、少しづつ、キラキラ子猫時間が無くなっていくんだろうな。
私は大人猫が大好きだけど、はかなくて短い子猫時間は
やっぱり貴重な宝物のような時期だと思う。
すこーし切ないけれど、無事に成長していることに大いに感謝する毎日です。
って、、毎回同じ事言っているような。笑

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけるとうれしいです!

↓ ↓ ↓

関連記事

« アナザージャンプ! | home | まだまだ、イケテル! »

comment
ほんと、ほんと、子猫の成長、早いですよね~、キラキラの宝物のような時間、切なくなる気持ち分かります。

エキゾのおチビさん、遠くのブリーダーさんの所から、やっと来週くることに。 子猫と言っても、もう4ヶ月過ぎています、だから、ほんとの赤ちゃんの時を知ることは出来ない、、、すこし寂しいですが、でも、、、

安全第一ですから、だいたい小さすぎる子を送るブリーダーなんて、信用できませんから、この方が良いと、もちろん納得しています。
初めまして。しめじ君のところからきました。
もうめめちゃんが可愛いですね。2枚目の画像、ぬいぐるみみたいです。写真も綺麗だし、楽しみに見させて頂きます^^
おッ!ファイティングポーズ、決ってる!!!
かっこいいぞ!めめちゃん!!
お腹にある黒の丸が好き♪

仔猫の時代ってほんと早いですよね。
キラキラ輝いて、せわしなく過ぎてゆく。。。
でも、なぜか6ヶ月位からはゆっくり時が流れるんですよね。
宝物のような時間を経て、今度はレディーになっていくのが
楽しみです♪
「あ、、、落ちた」

hanaさんのコメントで可愛さ倍増です!

独り寝の皆様へレス
●ダザ・シャンままさんへ
エキゾのおちびさんは4ヶ月からなんですね。
でも、丁度良いと思います。ごまも遅めにもらったのですが
ママが躾をきちんとしてくれていたおかげで、とっても手がかからない
よい子でしたし。
しかもエキゾは大人が本当にカワイイ!!!
おっとりして、甘え上手で、控えめで。
さて。どんな子が来るのかな?

●mamachyさんへ
はじめまして。お返事おそくなってごめんなさい。
しめじくんのところから来ていただいたのですね。
しめじくん。かわいいですよねー。大好きです。
これからも遊びに来てくださいね!
ふくごまめめがお待ちしております♪

●茶々にゃんさんへ
この間まで、早く大きくならないかな、と願ってたのに
今はもう少しこのままで・・・なーんて思ってしまいます。
ただ、エキゾは大人になってもその愛らしさを保ってくれるので
それはそれで待ち遠しくもあり。
いってることが真逆ですが、結論、いつでもカワイイってことですね。 笑
お顔の変化も楽しみの一つです。

●手乗りのめめちゃんさんへ
子猫ってよく遊ぶので限界を知らず、よくコテっと
突然寝ちゃいますよね。
めめもそうなんですよ。遊んでる途中でネムそーによくしてます。
それもまたかわいいですよ★
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。