ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カウントダウンが始まる

Thu.30.03.2006
13 comments
とうとう、ふっくんが男のコを捨てる時が来た。
お恥ずかしい話だけど、最近はクロプードルのぬいぐるみに腰を振るようになってしまった。
もう6ヶ月になるし、そろそろ時期なのかと考えて病院に相談すると、もう去勢できる状態だという事。早速予約を入れた。
手術日は4月7日と決定。なんとなくかわいそうな気もするけれど、必須だからね。
なにか性格がかわったりとかするんだろうか・・・
一抹の不安もある。太りやすくなるとか聞くし。

マイケルかみ!
こんなふっくんや、あんなふっくんでいてくれるだろうか。

そうそう、予約の際におもしろいことを聞かれた。
「後ろから見て、お玉は両方見えてます?」
思わず「はい?」と答えてしまった私。
どうやら、睾丸位置の事を聞きたかったらしい。
二つとも外に出ていると正常で、片方しか見えないと、手術の仕方が違うのか、お値段が違ってくるらしい。

見えてるよ。
ふっくんは綺麗に二つ並んでいるのが見えるので、スタンダード。

これから、カウントダウンだね・・・
と思いながらふっくんを眺める。
純正男の子でいられるのもあと一週間だよ。ふっくん。

関連記事

« 見てると痛いんです。 | home | 抜け歯と賞品 »

comment
頑張れ
とうとう去勢の時期ですか!!
タマも6ヶ月の時にしましたよ。
手術から帰ってきた時は麻酔で朦朧としてるし病院がそうとう苦痛だったらしく家に帰っても隅っこで丸まってすっごく可哀想でしたよ!!
しかも暴れたのか歯も1本抜けたみたいで!!その日2度も吐いてすっごく心配しました。
でも2日目から元気になりましたよ。
はっきり言って去勢から1週間後から突然食欲が怖いくらいになりましたよ!!
覚悟あれ~!!
not subject
はじめまして どうぞよろしく。
ふく丸さんのとこから きました。
スコを飼っていて 去勢するとき いろいろ知りたくてブログをみるようになりました。
うちは無事済ませたところです。
玉がひとつだけで ひとつは腹腔内にあったので お腹も切りました。二週間もカラーをしていましたよ。
それ以外は順調にいきました。
今のところ 変わったところはありません。

ちかさんのとこも 見させていただきました。 タマとぷぷ おかしいですね。
しっぽが可愛い
こんちわ!ふっくんとうとうですね~~
うちは漸く5ヶ月!6ヶ月から出来るんですか!
体力的な問題もあるから相談してからがベストですかね?
たまちゃんも6ヶ月か~~と言うことはウチのペコもそろそろ心の準備が必要かな!
費用的にはどの位かかるものなんですか?
not subject
こんにちは。ブログに書き込んでいただきありがとうございました。去勢の前って不安ですよね。ドードーはたしか、8ヶ月頃しました。病院から帰ってきて、最初の一日はちょっと元気なかったのですが、その後はいつもどうりでした。性格は去勢前と変わりませんでしたよ。
not subject
ご訪問ありがとうございました!

ふっくん去勢なんですね~。

睾丸位置のこと勉強になります!

さっそく家の宗一郎のをみてみました。
あったにあったんですが、あずきみたいにまだ、ちっちゃいものでした。

ワンクリックぽちっ。

not subject
尻尾がたぬきだ~v-344
男の子は手術も簡単だから心配いらないって言うけど、ちゃんと麻酔から醒めたと聞くまでは私も心配でしたv-390
ウチは女の子と一緒だから、刺激を受けるらしく、去勢前は布団にジャーって粗相しちゃってましたe-263
粗相と言うより、自分の力を誇示するためのようですが。。。(ヘタレなのに、そうゆうことはいっちょまえでe-329
でも、手術後ピタッとしなくなって、嬉しかったけどびっくりしましたv-411
性格は前より甘えん坊になった気もするけど、まぁ変わりないですe-2
食欲に関しては。。。 私も気になって先生に聞いたら、去勢後に太るのは飼い主がご飯をあげすぎるからで、猫は出された分しか食べられないのだから、飼い主がちゃんとしてれば太らない。
と、さらっと言われちゃいましたe-330
先生に、「心配でしょうけど、手術が終われば、な~んだ こんなもんだったかと思えるから」って言われましたけど、その通りでしたv-392
手術は日帰りと一泊と病院によって違うみたいですけど、ふっくんはどっちかなe-3
きっと、迎えに行って無事な姿見るまでは、そわそわ落ち着かないと思うけど、大丈夫ですよっv-410
(Re)カウントダウン皆様へレス
今回は皆様の暖かい言葉にすごく励まされました。
そんなに大ごとでなく手術に望めそうです。ありがたいことです。

●ちかさんへ
励ましありがとうございます~!
タマちゃんも6ヶ月の時なんですね。怖かったんでしょうね。病院・・・
いろいろ教えて頂いてすごく参考になりました!やっぱり食欲は増進されるんですね~。注意が必要ですね。覚悟しますっ~~!

●さくらさんへ
はじめまして!来て頂いてすごくうれしいです。先ほど少しだけおじゃまさせて頂いたのですが、とっても綺麗な写真で本当に素敵なブログでした~。また書き込みに行きますのでよろしくお願いします!
ところで、なるほど、という感じです。そういう腹腔内にある子もいるのですね。
初めて知りました。大変でしたね。。でも、順調ということなのでよかったです!
いろいろ参考になりました。ありがとうございますー。
ところで、わたしもたまちゃんとぷぷちゃんファンですよ。ちかさんところは毎日遊びにいっちゃうんです!

●ペコ爺さんへ
こんばんは~。そっか、ペコちゃんももうすぐなんですね!
たぶん、6ヶ月は普通に出来ますよ~って答えをいただいたので、時期的にそのあたりなら去勢は可能みたいです。女の子は子宮のハレもあるので、時期を選ぶようですが。。。
うちの獣医さんはちょっと高いのかもしれませんが、値段を聞いたら15000円でした。(安いところは8000円くらいもあるようです。)区の助成制度で安くなると聞いていたのでそれも尋ねたら、その病院は導入してないということ。ちょっと迷ったけど、そこの女医の先生が好きなので、任そう!と決心しました。いろいろあると思うので、最初に調べてみるのもいいかもしれませんよ!

●咲子とドードーさんへ
ドードーくんはもう終わってたんですね。
そっか、やっぱりみなさんの話を聞くと性格はそんなに変わらないようですね。
少し甘えんぼになるって人もいましたが、少しホッとしました。
やっぱり帰ってきたその日はゆっくりさせてあげるのがいいんでしょうね。
参考になります~。ありがとうございました!

●宗一郎さんへ
クリックありがとうございます~。
ふっくんも三ヶ月のはじめごろはマメでした。笑
まだ宗一郎ちゃんは早いかな~?
でも将来のため、参考になるようにしっかりブログで紹介する予定なので、がんばってふっくんの様子を写真に納めますね!

●ゆきさんへ
ソルトくんの詳しい当時の状況、ありがとうございますー!すっごく参考になりました。と、同時にホッとしました。心配ってわけではなかったのですが、
やっぱり麻酔とか大丈夫かな~と思ってたので。。。なんか安心しました。
病院によると、朝連れて行って、夕方には返してもらえるそうです。
入院はしなくてよいとのこと。
こうやってゆきさんのように、いろんな人が教えてくれたり、励ましてくれたりするのがすごくありがたくて。ブログやってよかったな~とつくづく思いました。
早いものですね
ふっくん、もうそんな時期なんですね~!!
4月7日ですか!もうすぐですね。
ふっくん、暫く大変だろうけど、hanaさんもサクさんも付いてるから頑張ってね!!
エリザベスカラー付けるのかなぁ?

うちのえりーさんも、そろそろ避妊手術です。
女の子はお腹を切るので心配です(>_<)
not subject
早いね~~(^^ゞあっという間に来てしまうんだよね~~!!
うちは、6ヶ月で、7ヶ月になる1週間前にOPEしました。
術後取った睾丸を見せてくれたけど、小さかったです。
病院に居る時間も短かったの。昼前に連れてきてと言われて、ご飯あげれないから、ずっとあと付いて回って、昼前に預けて、お昼休みにOPEして、3時間にはお迎えでした。
帰ってきてから、傷口舐めたりしてたけど3日間薬飲ませて、全く問題なかったです。
ただ、やっぱり預けてる間は麻酔から覚めて元気と言われるまでは不安でしたけどね。
うちも腰を振り出してしまってからのOPEだったから、未だに腰振りはするんですよ(^^ゞ
私の腕で・・。
性格は術後、思いっきり甘えん坊になりました"^_^"
困ったチャンなくらい甘えん坊に。。
術前はココまで甘えん坊ではなかったんですよ"^_^"
not subject
こんばんは☆
うちは2月に女の子を捨てました 笑
なんか手術前ってすごい色々心配しちゃうけど、きっとふっくんなら大丈夫!ちゃ~らへっちゃら~ですよ!!
いっときの我慢だふっくん!頑張れ!
ニャンさんへ
にゃんさん、励ましありがとうございます~。そうかあ、エリーさんもそろそろ、なんですね。女の子はたしかにお腹を切らなくてはいけないので、男の子より大変そうですよね。入院になっちゃうのかな?
エリザベスはどうなんでしょう?男の子でも着けるんですかね?
ちょっとかわいそうだけどしかたないです。また、そのときが来たら報告しますね~。
yokoさんへ
yokoさん、ありがとうございます。レオン君の体験談を書いてもらったのですごくわかりやすかったです。うちは黒プードルにしか腰を振らないんですが、やっぱりその行為自体は抜けなさそうですね。睾丸を見せてもらえるんですか?すご~い。それは意外でした。
そっか~。レオンちゃんは甘えんぼちゃんになっちゃいましたか。やっぱり個体差はあるようですね。まったく変わらないという人や、変わったという人。
うちはどうなんでしょう。でもこれ以上甘えん坊になったら大変です・・・・
いろいろ参考になりました!本当にありがとうございます。またその日が来たらちゃんとご報告しますね。
ももきちさんへ
ももきちさん、励まし、ありがとうございますー!
ももちゃんはすでに済んでいるんですね。半女の子ですか。
みなさんが励ましの声を沢山よせてくれたり、経験談を寄せてくれるので本当にありがたく読ませて頂いてるんですよ。先輩の言葉が一番安心出来ます。
こうやって、ももきちさんにもやさしい励ましをもらったので、ふっくんは全然へっちゃらだと思います!安心してその日を迎えたいと思います~。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。