ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まだまだ、イケテル!

Sat.08.09.2007
5 comments
にょろーん

猫の後ろ姿って、どうもそそられる。
とくにこのS字カーブをつけて座られるのもツボ。


ふくろうふく

そういえば、この間コーヒーメーカーがとうとう、お逝きになられまして、
充分すぎるほど使ったので寿命だったのでしょうねえ。
代わりにNEWマシーンがやって来た。なかなか美味しく入りますよ。コレ。
ふくが小さな頃よくフクロウのようにちょこんと座っていた時のことを
この写真を見て思い出した。あの頃は可愛かったー・・・。
いや、今も。 笑


まんまる

たまにこんなにカワイイ顔を見せてくれるし。


臭いをかぎ

最近は女子達に主役の座をうばわれそうになっているふく。
思えば、この子がいたからごまがいて、ごまがいるからめめがいるわけで。


手で触る

まだまだ、下半身は動かしてくれないことが多いけど
ちゃんとふくさんだって子供のように遊ぶのです。子猫なんかに負けないぞ!


乗せたら怒る

ミクシのコミュで、3匹の人気投票の出足がとっても悪かったふくさん。
(投票してくださった皆様、ありがとうございます。)
心の底から、応援してしまった私。
やっぱりごまより、めめよりもお兄ちゃんな分、頑張って欲しい!!
と、その時はすこーし気持ち的に、えこひいきしてしまいました。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけるとうれしいです!

↓ ↓ ↓

関連記事

« 独り寝 | home | またもや、ひぃ。 »

comment
Go!Go!ふっ君!
フッ君! 可愛いぞ~! しかめ面みたいに見える所が返って可愛いと私は思います!
お久しぶりとなりました・・・
でもでも、記事は読ませてもらぃましたぁ~。
めめ本、楽しみにしてますね。

ミクシのコミュがあったなんて、知らなかったです・・
あぁ、ひとこなら間違いなく、ふくチャンに1票なのに。
こんなに癒しなキャラ、なかなか居ないですもんね。
そっか~、投票があったのね。参加したかったなぁ~。
そうなのです、会員じゃないのです。誰も誘ってくれないの・・・・
でも、イマイチ内容がよく分からない私。。。

ふくさんの小さい時、可愛かったぁ~~~
旅行で顔、何処かに嵌っちゃいましたよね?
前のタイトルのよしえさんと一緒のふくさん好きです♪
いえいえ、今も可愛いですよ!!!
どうしても仔猫ちゃんは可愛いし、ごまちゃんは華があるから
今は二人に目がいっちゃいますよね。
hanaさんのえこひいきの気持ち、すごーーーく分かるわ~。
そう言えば、ふくさん、もうすぐ2歳ですよね。
頑張れふく兄ちゃん!!! 
はじめまして。
こちらも桜子日記も素敵な写真!
小物の使い方がお上手ですね。
猫ちゃんたちもちゃんとモデルしてくれてますね。
うちの猫たちはカメラ嫌いなのでうらやましいです。
まだまだ、イケテル!の皆様へレス
●ダザ・シャンままさんへ
ありがとうございます!ふくさんも喜びます!
これでも生後半年はもう、かわいくてぬいぐるみのようでしたのに。
いつもまにやらおっさんに。。。
歩くと鼻が悪くてブヒブヒしてますが、愛すべき、我が家の王子です。

●ひとこさんへ
おひさしぶりでごさいます。
ええ。ええ。ひとこさんなら、ぜったいふくを選んでくれるかなーと
想像してました。ミクシにコミュ、この間作っていただきました。
そんな私もミクシ会員ではないので、もっぱら桜子さんに
コミュの内容を定期的に見せて貰っています。
ふく、今はトップですよー。やっぱり王子の貫禄ですね!

●茶々にゃんさんへ
今ミクシでは3匹でどの子が一番好き?って
投票をしてるんですよ。
それで、最初の方はごまが一番人気だったので、お兄ちゃんガンバレー!
と応援してたわけです。
茶々にゃんさんがおっしゃるとおり、ふくのお誕生日月ですし、
花をもたせてあげたいじゃないですか♪
おかげさまで、今はふくさんがやっぱり堂々の一位ですよ!
でもそれはそれで複雑で、今度はごまとめめを応援しちゃうんですね。
三匹がわたしにとっちゃ一番です!

●ぴぃさんへ
初めまして!コメントありがとうございます♪
実はここの写真も桜子さんのものです。
私はまーったく写真がだめなんで、いつも撮ってもらっていますよ!
子供の頃から桜子さんのライフワークにたずさわった猫達は
みーんな今では写真だいすきっこになりました。
とくにめめがモデルとしては、かなり目つきがうまいです。 笑
これからも是非、遊びに来てくださいね!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。