ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

いつもの光景

Wed.05.09.2007
6 comments
まいどまいど見る光景。
今日もふくさんは一匹で悠々と多頭用ベッドで伸びていた。
いつか、3匹で寝てくれると未だにしつこく信じてはいるが。

ひとり爆睡



一方親子。本当に飽きないなあ、いつものアレですよ。

いつもの光景



お得意、ごまの強引なグルーミング。途中まではとっても調子いいのに・・。
やっぱり今日も途中で嫌がられ・・・あごを蹴られた。

いやだー
こんな時ごまは、いつ叩かれてもいいようにずっと目を伏せている。


それでもめげないのがごまちゃん。むしろ、前よりしっかりわしづかみにして
ペロペロとやってあげるのだけど。

だめー



やっぱりしつこいよねえ。たまらなくなってめめが叫ぶ。

もうやだー



さすがのめめも顔がコワイ、コワイ。

めめ怒る!



それでもお構いなしのごまちゃん。ふん、とかるーくあしらってマイペース。
さらにしっかりとグルーミングし続けたのでした。

気にしなーい。
本当にごまちゃん、鼻からフンっと強く息を出しますよ

こんな時のごまにはさせ続けるに限る。ヘタに抵抗しても結局つかまれて
さらに強く舐められるだけだもの。
めめ、あきらめんさい。愛情ゆえよ。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけるとうれしいです!

↓ ↓ ↓

関連記事

« お暇なら・・ | home | 愛ゆえか? »

comment
フニャっ、メメちゃん、激、怒った顔もラブリー、(ちょっと、子泣きジジっぽくも、見えなくない。)だいたい、ママに逆らいたくなるお年頃だよね。

3ニャン、みな、それぞれ、うちもそうです。↓でも、お話したよう、今度5ニャンに、、(汗)。

Hanaさん、Foldexっていうネコ種ご存知ですか?エキゾを調べていて発見したんですが、スコフォxエキゾの新種です。まだカナダの一団体でしか認められていないらしく、アメリカにも居ないみたいです。でも、もう~このネコちゃん、正にドラえもんの顔の丸さです。
http://www.homepet.com/foldex/foldex.shtml
のページに写真と紹介がありました。一度みてみてください。
3にゃん、離れていてもくっついてても、かわい~です♪

飼えない猫好きな私ですが、スタッフとして、
ご自慢にゃんこ、というタイマン勝負サイトを作っています。
宣伝で恐縮ですが(汗)、もしも宜しければ、
ふくちゃんはじめナイスショットで、参戦してくださ~い!
http://www.navicross.jp/vsvs/cats/
よく人間のお母さんが子供の鼻水を
無理やり拭いていて、子供がイヤーと
抵抗するやりとりによく似て居ますね(゚ー゚;

ほほえましいなあ・・
うぉ~~~!めめちゃん怒ってる~~~!!!
指が開いてるのが、可愛い♪
めめちゃんの蹴りが入ってるのか、ごまちゃんの手なのか???
しっかり抱え込んだら、どうなってるのやら分かりません。。。

ごまちゃんは、ほんにグルーミングが好きなんですね~♪
でも、めめちゃんがだんだん大きくなってきたら、
蹴りもパンチも強くなるだろうなぁ。

ほんとに仲良し母娘で、ほのぼの~~~♪
めめちゃん抵抗してますね~
ごまちゃんを押し返した手がデカい!
思いっきり広げきって☆

次のお顔もマジで恐い(^^;)
今日はこちらもアップで見れましたので
いつものプリティーさとのギャップにびっくり苦笑いしました。
ほんとに閉口しちゃったんでしょうね(笑)
対するごまちゃんも目を閉じてからとは
準備がいいと言うか確信犯と言うか…(笑)
前にもふくさんが、ごま→めめ ちゃんのグルーミングを
気の毒そう~に見てましたもんね(笑)
でもグルーミングて愛情表現でしょうから、やめさせるわけにもいかないですもんね(笑)
今後ますます、愛と忍耐力に溢れたプリンセスになりますね(´ー`)
いつもの光景の皆様へレス
●ダザ・シャンまま さんへ
URL見ました、見ましたー!
すっごい、タイプですよ~。夢のような組み合わせですね。
でも、病気とか心配な子たちだなあ・・。
しっかりしたブリーディングがされた子達が日本に上陸してくれる
日がくる事を祈ります♪
もうすぐでしょうか?新しい子。楽しみにしてます!!

●vsvsスタッフさんへ
怠慢勝負、おもしろそー。
ちょっと興味もちましたよ、参戦しようかな!?

●オミュロンさんへ
最初はほほえましいのですが、激しくなると見ててちょーっと
引きますよ。笑
ごまが本気になると、かなり強いみたいで、よくキューとめめが
鳴いています。むちゃはしないですが、あまりに激しいと
止めたりもしますし、なかなか、すごいです。おもしろいですが 笑。

●茶々にゃんさんへ
親子って仲悪い子たちもいるって聞きましたが
うちはその話が信じられないほど仲良くしてくれています。
さすがに暑がりなので2匹ともひっついて寝る、みたいなことは
ないのですが、追いかけっこやグルーミングしあったり、
よくいっしょに行動していますよ!

●手乗りのめめちゃんさんへ
うーん、この日はアップでみれましたかあ。
画像の容量が関係しているのでしょうかね。
ごまちゃんはとっても愛が深いので、その愛を受ける子達は
大変なようです。私が猫ならごまちゃんにパンダ抱っこされたいです。
猫たちはじっとしているのが辛いらしく、グルーミングの長さに
耐えられないみたいですね。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


