ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛ゆえか?

Tue.04.09.2007
10 comments
ふくさんのこの顔つき。喉をゴロゴロならして、ご機嫌顔。とてもかわいいのだけれど・・
実はチョーキケン顔でもある。

ふくさん


先日、この顔つきのふくにおもっきり、足の裏を噛まれた。
おかげで足の裏に血豆が出来て歩くと少々痛い。
この顔つきは、噛む3秒前と知っているので足の裏で防御したら、
足の裏でさえかまわずに噛みついてきた。・・・なんてこった。

うーむ。理由はわからないけど、甘えガミの一種だと私は考えている。
終止ゴロゴロしながら噛むのでたぶん・・・。
甘えてるふくに、怒ろうにも怒れないのが難点。いや、怒らねばならないのかも。

さて。そんなふくさんだが、めめにはとってもやさしい。

2匹で


なぜなら、めめもふくに優しいから。

舐めるめめ


最近、いっしょにつるんだり、寝ているところをよく見かける。

一緒にスヤスヤ


なぜ、ごまではあり得ないんだろう。ごまもめめもソックリなのに。
めめの事は本当にふくさん好きみたいで、体を寄せても怒らないし移動しない。

上から


ひっつく2匹



毎日ふくは、めめの動きをコッソリチェックしているのを私は知っている。
なのに、なーんで私には酷い仕打ちをっ!!!

遠くから監視


カミカミは、深い深い愛情だと思いたい。 泣



★お知らせ
なんと、お友達の愛さんが、ミクシ内で「ふくごまめめ」のコミュを作ってくださいました。
愛さん、ありがとー。いろいろ意見が聞けるとうれしいな♪
↓「ふくごまめめ」のコミュに興味のある方はコチラからドウゾ。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2568114

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけるとうれしいです!

↓ ↓ ↓

関連記事

« いつもの光景 | home | 正式名称 »

comment
ふくくん、なかなか、複雑な御仁。 メメちゃんにはかわいい、かわいいだけど、Hanaさんには好きだから、悪いことしちゃ~う、みたいなのかしら?
私もよく手をかまれます。
すごい勢いでかむので穴が開きそうなほど・・・ 
愛情の一種だと私も深く深く思いたいですー涙

初めまして。
いつも拝見させていただいています。
ふくくん、可愛いですね。
めめちゃんの愛らしさにもすごく癒されます。
mixiのコミュにも参加させていただきました。
これからも、ふくくん、めめちゃん、ごまちゃんの毎日を、
楽しみにしていますね。
mixiのコミュ嬉しかったです!早速参加させて
もらってます☆

瞳孔が開いたお顔はとってもかわいいけど
興奮してる時が多いんですよね。

こないだ読んだ猫の雑誌では
突然飛び掛って噛み付いてくる場合の
猫の心理としては
「あなたの事を恋人だと思ってる可能性が高い」
んだそうです。
痛いけど、もし本当だとしたらなんか嬉しいですよね(^▽^;)

ふっくん、きちんと、ちいさくて、弱い物って認識を
メメちゃんにはしているんでしょうね。
だから、僕が守ってあげなくちゃとか、遊んであげなくちゃって
思ってるんだろうな~。
だって、ごまちゃんと、メメちゃんの違いって大きさ位(失礼?)ですよね~?
途中の写真で、ラグと床の段差で寝ているのありましたが、
我が家のナナサンも、なぜか同じように段差が好きです。
開けっ放しにしてあるドアの段差とか、なぜでしょうかね?
こちらに投稿させて頂くのに、もうHNが自動変換されるようになってしまいました(笑)
ふくさん、めめちゃんは小さくて弱いから手加減しなくちゃと思っても
hanaさんは大きいし逃げないからこれくらいでも大丈夫♪
とか思ってたりして…

噛まれて痛い時は、猫みたいに泣き声出しながら噛まれたとこ舐めて(る真似して)たら
解るかな?

体の硬い私にはカカトを舐めるウルトラCは無理ですが。


はじめまして!
こんにちは!人気ブログランキングからやってきました。

ほわわわわ~っと癒されました☆
それにしてもごまちゃんとめめちゃん、見事な三毛ですね!
美しい♪

猫大好きで、猫のメルマガなんかもやってます。
バックナンバーをブログで公開してますので、
良ければ遊びにきてくださいね。

おじゃましました(^-^)
応援ポチッ♪
ふくさんも、噛んじゃいますが~?
hanaさんの事大好きなんだ!!
ゴロゴロ言ってるんだもの、怒ってないもん。
ふくさんの愛情表現ですよ☆
でも痛いの嫌だよね~~~
ふくさん、手加減してください!

めめちゃんの事は、生まれた時からずっと見つづけてるし
父性本能?が芽生えてるのかなぁ~?
でも、お父さん猫って子供の事かまわないのかな?
相性が合うんだきっと!!!

MiXi、見れません・・・(/ヘ ̄、)グスン
残念です。。。。。。。
くはぁっっっっ♪☆¥※♭‡♀♂?!
ふ、ふくさん可愛い過ぎ……………っ!!

今日、機会があってアップで見れました。
無心の天使以外の何ものでもない顔ですね~♪

でもだからこそ、知らずに「ガブッ!」と来られたら
流血のショックがデカそう…(T∇T)

hanaさんの泣き笑いの絶えない毎日にエール(;^-^)ノノ☆
愛ゆえか?の皆様へレス
●ダザ・シャンままさんへ
もー、ふくはむずかしいです。
愛情表現が激しいのと、天然もあいまって、いつも何がやりたいのか、
頭をひねって考えてしまいますよ。
ただ、愛をくれていることには間違いなさそうです。痛いですが。。。

●koさんへ
えええ!モカちゃんも噛むんですか?とってもおっとりしてそうなのに。
ふくは男の子なので、ちょっと愛情があふれてしまうと、カミに走るみたいです。
普段は噛まないのですが、メスを追っかけるような状況になると
見境がなくなるようです。ごまはよく逃げてますよ。 笑

● 茉莉さんへ
初めまして!初書き込みしてくださったのに、お返事おくれてしまい、
ごめんなさいね。mixiのコミュ、参加していただいのですねー。ありがとうございます!
貴重なご意見等が聞けるのでありがたい場だとおもって
楽しみに拝見させていただいています。(とはいっても私はミクシ、入ってないんです。 笑)
これからもいっぱい見に来てくださいませ。

●オミュロンさんへ
ミクシ参加、ありがとうございます!
そうそう。丸い目の時。それがキケンの合図。
愛されてるんだろうナーとわかってはいても、本当にコワイ・・。
流血沙汰ですもの。
いつもそうなると、クロプードルのぬいぐるみをあてがってるんですが、
最近はそれじゃ満足いかないようです。グスン。
でも、愛されているわけですし。我慢ですねえ。

●ミサさんへ
ふくさんが、興奮したときはたしかにめめも危ないんですが
めめは察知して逃げているようです。
それ以外は基本ふくも大人しいので、なんとかうまくやっていけてますよ。
守る感もしっかりあるようです。
しかし、段差!うちも大好きですよー。猫ってああいう場所好きみたいですね。
ほんと不思議です。ふくはカウンターで飲むオヤジみたいになっていますよ。

●手乗りのめめちゃんさんへ
いつも楽しいコメントありがとうございます!
一度、あのカワユイ顔になると、何度も何度もカミに来ます。
だから守るのがせいいっぱいで・・・。
でもゴロゴロ言ってるんですよ!大抵はスリスリーからはいって
ゴロゴロ言って、頂点に達すると、ガブー!!と来ます。
可愛いけど、痛い~。
きっと、ヤツに泣き落としは通用しないだろうなあ。トホホ。

●奈々さんへ
初めまして!ポチありがとうございます!
猫のメルマガとはめずらしいですね。
一度拝見しに行きますね。
これからも遊びに来てくださいませ。よろしくお願いしますー。

●茶々にゃんさんへ
茶々にゃんさん、ミクシの会員ではないのかな?
実は私も入ってないのです。もっぱら、桜子さんに見せて貰ってます。
むかーしから、何故かかたくなに拒んでます。 笑
では、たまにこっちでもアンケート結果などを発表する機会をもうけますね。
ふくさんの愛の鞭はかなり痛いです。
でも、愛故なのでね・・。耐えます。 笑

●手乗りのめめちゃんさんへ
ふくさんの噛む3秒前はとてもかわいい顔をするんですよ。
でもその後が地獄。イスにいてもはい上がって噛みつきますし。
獲物を逃がさない!みたいな感じになります。
普段はおとなしいんですけどねえ。
流血・・・せつないですよぅ~~~。
でも、かわいいー。複雑です。 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。