ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

正式名称

Mon.03.09.2007
9 comments
久々の体重測定・・・てずいぶん前のことですが。

めめ体重測定


もうこんなに大きくなってしまった。もちろん1キロ越えしてます。
よく食べるのでどんどん大きくなって子供用の首輪がピッタリになってきた。
そろそろ首輪買い換えの時期かしら。

最近では歯がかゆくて仕方ないらしい。こんなものまで・・・
ペロペロキャンディーではありませんよ。

かゆーい

あんぐ・・。

あぐあぐ



先日、めめの血統書が届いた。
キャッテリーさんにお願いして、作っていただいたのだけれども、
母の名前にごまの名前があることにやはり少々感動してしまった。
小さな事だけれどもやっぱりうれしかった。

血統書の正式名称はごまと同じ冠にしてもらい、
「プリンセス・めめ」に決定。いかがでしょう、プリンセス???

プリンセス~?


2匹になった我が家のプリンセス達。今じんわりと実感しているところです。
この気持ち、せめて写真の箱詰めめめちゃんにして、皆様にお届けしましょう。

はこづめ

さあ、どうぞ♪

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけるとうれしいです!

↓ ↓ ↓

関連記事

« 愛ゆえか? | home | 大好きメンテタイム。 »

comment
ぎゃ~っ?!@&¥#♂♀★☆±※
が・わ゙・い゙・い゙~!!
連投すみません。さっきは叫んだあと即送信してしまいまして(笑)

人間で婚姻届け?じゃなくて、出生届けだしたみたいな感じですね♪
正式名決定おめでとうございます。 プリンセス・めめ バッチリです☆
プリンセス・ごま(ちゃん)とプリンセス・めめ(ちゃん)
もし「プリンセス♪」と呼んだらどちらが先に振り向くか楽しみ☆

それにしても、猫ってお気に入りを抑えておく時に爪立てないでムギュ…と両手で抱っこするんですね。
可愛い…(*´T`*)
ごまちゃんがめめちゃんを抱っこしてた時もそうだし、
ごまちゃんが実家を離れる時もごまちゃんママの白ペルシャちゃんもごまちゃんを
両手で優しくムギュ…と抱きしめてたし…。
揃いも揃ってなんて可愛い…http://blog36.fc2.com/image/icon/i/F962.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog36.fc2.com/image/icon/i/F962.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog36.fc2.com/image/icon/i/F962.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
めめちゃんの箱詰め、是非是非お送り下さいませ~。
メメちゃん、も~、可愛すぎ!両手でムギュってだこ~はニャンコの必殺ワザ、それに参らない猫好きなど、この世にはいませんよね~!

うち、今度猫が2ニャン増えます、その一方は前にお話した、エキゾちゃん、ホントは2ニャンも増やす予定ではなかったのですが、このブログを発見したが最後もう、悩殺されてしまって、エキゾちゃん、見つけてしまいました。まだブリーダーさんのとこですが、近々ブログに写真UP出来るとおもいます。
めめ本 書籍化おめでとうございます♪
こんにちは。遅くなってしまいましたが…
hanaさん!桜子さん!
『めめ本』書籍化おめでとうございます!!
3にゃんとも可愛いすぎて、写真を選ぶのが大変ですねぇd(ゝc_,・*)☆
出版まで、ご無理をなさらずにマイペースでがんばってすださいね♪
いつも影ながらですが応援していますo(>▽<)o

プリンセスめめ。。。うぅぅぅめめちゃんてば名前まで可愛いのね~

子供の頃の、この小さな歯が可愛いんですよねぇ
でもガブガブされると、とがってるから痛いんですよねぇ
この小さな歯は抜けてしまうけど。。。
ウチの子は飲み込んでしまたのかゲット出来ませんでした
プリンセスめめちゃんの小さな歯…ゲット出来るといいですね♪

では…めめちゃん本楽しみにしています(≧ω≦)
ふっくらお手手をぎゅ~と
握り締めたくなりますねっ(* ´Д`*)=3 アハァァン
めめちゃんは大きくなったらさらにかわいい子に
なりそうですね~(あじわい深い)
将来が末恐ろしいです!(楽しみすぎて)
♪プリンセスめめ♪ ピッタリ~~~!!!
母娘でプリンセスっていいなぁ~♪
そうですよねぇ、お母さんの所がごまちゃんだもん
感激しますよね。
実際に見たら、ウルウルしちゃうと思います。
ごまちゃんも素敵なレディーだし、ママを見習って
めめちゃんも素敵なレディーになりますね☆

箱入りめめちゃん、そのまま欲しい~~~
家の母もめめちゃんが可愛くて仕方が無いみたいですよ。

両手で持ってるお手手が、、、可愛い♪

めめのめ
こんにちは!
マシンを変えたらネット環境が不安定で
書き込みも御無沙汰になっておりました!
完璧なPCが欲しいです!!!

そんなことより、最近は
めめちゃんも目の表情も豊かになってき
ましたね!まだまだママやオジサンには
かなわないけれども。。。
二番目のフォトは人間で言う一重がちに
見えます。可愛いいなあ~。
親子二代のプリンセスだなんて素敵です。
もちろん、ワガママ王子も~。

あと、書籍化楽しみです!
ふっくんだけの時代からブログを拝見していて
ネコちゃんの可愛さだけでなく、写真や
インテリアもオシャレで、コメントも
ツボだったので書籍化を切に願ってました~。
忙しい中、編集大変だと思いますが、
頑張ってくださいませね~。
正式名称の皆様へレス
●手乗りのめめちゃんさんへ
連投ありがとうございます。気持ちがビンビン伝わってきましたー。
キャッテリーさん、女の子ならプリンセスと冠をつけているそうです。
うちもあやかってそうしました。
ごまのあの顔にしてプリンセス、かなーり気に入ってるんですよ。 笑
そうそう、めめのお手々。かわいいですよね。
そのとおり、ごまママリラちゃんもしっかり抱っこするんです。
血は争えませんね!

●はぁちゃんさんへ
おくりまーっす、って、オイオイ。(ツッコミ)
でも、お写真でお届けですよ。
少しでもめめパワーが届いたらうれしいです!

●ダザ・シャンままさんへ
きゃー、楽しみです。エキゾちゃん。
アメリカが原産なので、本場のエキゾちゃんって事ですよね。
とっても楽しみです!2匹ともエキゾですか?
エキゾは何匹いても同じってみんな言いますし、飼いやすいですよ♪
ああ。どんな子かなあ。

●ビー玉さんへ
本のこと、ありがとうございます。
どんな本になるのか、こうご期待です!
めめ本ですが、ちゃんと猫たちすべて出演予定ですよ。
応援してくださる方が多くて、本当にありがたいです。
がんばらなきゃですね♪

●オミュロンさんへ
めめのパパも子供の頃とそんなに変わらずに
大きくなってたので、もしかしてめめも
キュートな顔立ちを維持してくれるかもしれません。
しかし、ごまの顔が入っているので
私の大好きなコワ顔が強くなってくるのかな?
うー。おっしゃるとおり楽しみです!

●茶々にゃんさんへ
血統書ってそんなに私の中で重要視してなかったんですが
実際、母の名にごまが入り、私の名前も書類に明記されていると
とても感動が大きかったです。
それから、茶々にゃんさんのお母様も
めめをかわいがってくださっているとのこと、とってもうれしいです~。
よろしくお伝えくださいませ。
みんなに愛されるめめは幸せです♪

●lumiさんへ
ありゃりゃ。マシン変えしたのですね。
lumiさんもお元気ですか~?仕事がんばってますか?
会社の方達、お友達にもよろしくお伝えください。
それから本のこと、ありがとうございますぅ。
コレは是非!とかリクエストあったら受け付けますよー。
本に反映させたいので♪
またゆっくり遊びに来てくださいね★
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。