ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

ごまの百面相

Fri.31.08.2007
18 comments
ごまちゃんの魅力はその百面相にある。
私なんてモーレツなごまちゃんファンなのだが、これがなかなか
ごまの魅力をわかってもらえない事が多くて悔しい思いをすることが多い。
とくにうちの母。「めめちゃんはかわいいのに・・」なんてことを平気で言う。(怒)

まあ。。確かにわかりづらい顔なんだけどもね。

↓この写真なんて私にはムネキュン!

実はキュートなんだから!



一途で優しくて世話焼きごまちゃん。
性格だってかわいいんだから。ま・・確かにコワイ顔ではあるけど・・

ごまちゃんの舌
めめと比べちゃうと極悪な顔に見えるときも・・・いやいや、可愛いぞ。



こうやって、めめの攻撃を微笑みながら耐えるごまちゃん。
相変わらず無理矢理なグルーミングをするのがごま流。
おっとりしていて、優しい・・。 顔は味があるでしょ?

にっこり笑う



実は口角が上がっているから、お顔がにっこり見えるっていうのもある。
しかも。優しいけどそれだけでなく、相当ちゃっかりさんでもあるごま。
よーく見ると微笑みながら、こっそりやり返し。足が体に・・締める直前か?

楽しそう

↓満面の笑み。

楽しそう



その瞬間、この顔!

くわっと変貌
それほど怒ってなくても、ちょっと怒ると怖い顔なのだ。



諫める時は本気モード。百面相のごまちゃん。

変顔



すぐにでも見つかる、ごまのころころ変わる顔の写真。
こういう顔のおもしろさ、いや、可愛さをわかってもらいたいものですな。

複雑そうな顔


しつこいほど言いましょう。ごまの本名はプリンセス・ごまです。
その名にふさわしいでしょ?ね。ね。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけるとうれしいです!

↓ ↓ ↓

関連記事

« すやすやめめ | home | 本のこと »

comment
初めて書き込みします。
随分前からこそっと覗かせていただいてます。
めめたんも可愛いですけど、ごまちゃん可愛いですよぉ♪
実家にいたたまちゃんも他の人に可愛さをわかってもらえなくていましたので、「うう~~こんなに可愛いのに~~」と言うお気持ちむっちゃ分かります(^^
はじめまして
いつも楽しく読ませていただいてます。
初めてごまちゃんを見たときに、正直びっくりしましたけど、
今はすっかりトリコになり、3にゃん目はエキゾチックに決めています。
まだ周囲には理解してもらえませんけど、きっと可愛く思ってくれるはず。
めめちゃんの本を楽しみにしています。
ハジメマシテ
今まで、ぽちっとしかできなかった者です。
でも、今回は書きたくてウズウズしてしまいましたので
書くことにいたしました。
色々な方がいらっしゃるかと思いますので
hanaさんに向けてのみ
書かせていただきますこと、ご了承ください。
hanaさんにとっても
ご迷惑があるかもしれませんが、
ご容赦ください。

ごまさん、とても惹かれます。
私もあの口が大好きです。
猫にゃんと暮らせる日が来るのなら
ごまさんみたいな猫にゃんがいいと
心から思っています。

もちろん、ふくさん も めめちゃん も大好きで
ウズウズしてしまいますよ~。

本当に、癒されています。
いつも、ありがとうございます。

hanaさん、桜子さん、ねこずの皆様に
癒されています。

でも、hanaさんご無理なさらず。
確かに、更新は楽しみにしておりますが、
更新されていない日は
以前を振り返るとても良い機会を貰ったと言わんばかりに
観させて頂いております。
一存ですが、皆様、そう思われていると
感じています。

私のつたない言葉では
ありがとうございます
癒されています
のみしかお伝えできません。

季節の変わり目です。
皆様、お体、ご自愛ください。
お恥ずかしい限りです
↑を書いたものです。
アホなこと書いてすみません。

機械オンチにも程がありますね。
気をつけます。
かわいい
はじめまして。(だと思います)
ワタシもごまちゃんの顔、模様、表情大好きです。
ごまちゃんをずっと見続けていたらエキゾチックにハマってしまいました。ごまちゃんみたいなカワイイ個性的な女の子探しているんです。ちなみに犬ならバグが好きなんですよ(笑)
キレイな写真と楽しい文章、いつも楽しみにしています。
hanaさんこんにちは。
「プリンセス・ごまちゃん」ごまちゃんフルネームになると、
そんなお名前だったんですね~。きゃわいいv-238
うちのナナさんに、フルネームをつけるとしたら、
「グータラ・ナナさん」になることでしょう。
わたしも、ごまちゃんのお顔大好きですよ~、だって、ごまちゃんに出会ったことで、エキゾの魅力を発見したって感じでしたもの。
への字口なんだけど、口角がキュッとあがっている所とか、
ごまちゃんの体の模様とか、おっとりしているけど、しんが強いみたいな性格とか、いつも、癒されます。
それと、遅くなりましたが、ほんの発売楽しみにしてますね!!

私もプリンセスごまちゃんの大ファンです!
目がすきなんですーーー。
あと念仏顔♪

これからもいっぱいごまちゃんのせてください。
ふく王子も。
ひさしぶりに書き込みに来ました!
めめちゃんの成長が楽しみで毎日のぞいてるんですけどね。
てへっ。完全にめめちゃんに悩殺されてます。

うちもエキゾの銀ちゃんがいてるのですけど、ほんとエキゾは百面相ですよね。
もう悶えそうなくらい可愛いと思ったら、すごーい不細工になったりどれが本当の顔かわからない。
でもそんな表情豊かなエキゾちゃんが大好きです!
プリンセス・ごまちゃん♪私も好きですよ♪
ごまちゃんは表情豊かですよねー
このまえお話した、こちょこちょあひゃ~なんか最高可愛い!
ブックマークに登録して何度もみちゃってます。(^∇^)
ふくさんも、お水飲み中に呼ばれて
舌出しっぱなしで振り向きフリーズ…
が特にお気に入りです♪
シャッターチャンスを逃さず綺麗に撮る桜子さんも凄いなぁ…と(^^)
これからも皆のいろいろな表情たのしみにしてます。
( ̄m ̄* )ウッ♪ ごまちゃん、hanaさんちのお嬢になった頃から、「ニッ♪」って、笑ってるよね~~~
そっか、口角があがってるのね。ニャンズにもあるんですね。
プリンセスごまちゃん、名は体を表すよね。めめちゃんは、パパ似なのかなぁ?
ごまちゃんの小さい頃と少し顔立ちが違いますよね。
甲乙付けがたい。どちらもべっぴんさんだよ~!!!
桜子さんの「リボン」
めめちゃん、マリー。
ごまちゃん、キティーちゃん。
ふくさん・・・・・・・?
ちょっと、いえかなり笑っちゃいました~♪

そだ、一度聞いてみたかったんですけど、めめちゃんのパパは
チッチ君のパパですか?

*hanaさん、昨日のお返事嬉しかったです。
私の方こそ、この「ふくとごま」にいっぱい癒してもらい、力を貰って、ありがたく思ってます。
表現が下手なので、自分では気付かず失礼な事も書いてしまってると思います。
何もできない私が少しでもお役に立ててるのなら、こんなに嬉しい事はありません。
こんな私ですが、これからもよろしくです☆
ごまちゃんのリボンをつけると、これまたかわゆい♪
ほんと、プリンセス・ごまちゃんですね!!
プリンセスのように、愛らしくめめちゃんにもまだ負けない!の、
ごまちゃん。めめちゃんとおんなじくらいかわいいわ。
ごまちゃんは、、、大人カワイイというかんじ♪
めっちゃ可愛いですよ
いやいや、ゴマちゃん 本当にかわいいですよ。 それは飼い主にしかわからないと思いますし、ちゃんと私たちにもつたわっています!ゴマちゃんがいなかったらめめちゃんもいなかったと思いますし。 ホント自分の子が、ブサイクと言われてるように「むっ」としちゃう時もありますよね。わかります。ゴマちゃん、ホンマにかわいいですよ、お世辞じゃありません。 いやせれてます、いつも。 これからもがんばって下さいね。ぽちぽち応援してます!
私ゎごまちゃんすっごく可愛いと思います。
もちろんふっくんもめめちゃんもすっごく可愛いのですが、
ごまちゃんのお顔ゎ私の中で一番好みのお顔です(*>_<*)
微笑んでいるように見えるごまちゃん、
そんなごまちゃんゎいつ見てもすごく優しそうで幸せなのがお顔にでているなぁ~なんて、
いつも思っています。
「にま~」から「くわ~」っとなるところもまたツボです(笑)
ごまちゃんは美人さんです。
おちびさんの頃ももちろんかわいかったのですが、
今や「美人さん」の域です。
我が家のエキゾもごまちゃんに似てきたのでうれしいです。
トモミンさんちのデビくんはくろくろエキゾですよね?
我が家は女の子のくろくろさんで、
デビくんの体型に顔立ちはごまちゃんって感じです。
難点は撮影が難しい点ですね。
ごまの百面相の皆様へレス
●ぐるぐるさんへ
はじめまして、書き込みありがとうございます!
そうそう、わかってもらえず切ない気持ち、ありますよねー。
顔だけでなく、仕草や性格そのものもプラスすると、もう愛しい顔!!
ごまの魅力、わかっていただけてすっごくうれしいです♪

●アンジョリカさんへ
もー、アンジョリカさんの書き込み見たとき大笑いしちゃいました。
そうそう、本当に周囲にはビックリされたんですよ!ごまの顔。 笑
大丈夫!まわりはだんだんエキゾのトリコになること間違いなし!
うちの姉も最初はごまみてビックリしてたけど、今はカワイイ!
と言ってくれてますよん。

●門松さんへ
初めまして!すっごい優しいコメントありがとうございます!
とてもうれしくコメント読ませていただきましたよ~。
更新のことは私も少しぐちってしまい、少々後悔です。
基本、やっぱり私はふくごまめめを追い続けるのが好きなので
楽しんでやっています。もちろん!苦しい時は迷わず手を抜きますし。 笑
けど、こうやって言ってくださってなんだかホッとします。
ありがとうございました~。

●クレタさんへ
初めまして!コメントありがとうございます!!
そうですか、やっぱりごまちゃん顔がタイプの人はパグが好きなんですね!
私もデス~。潰れ顔ワンコ大好きです。
最近エキゾのオーナーさんも増えてきたようで、嬉しく感じます。
エキゾはとっても素敵な猫なので、良いご縁があるといいですね~。
お祈りしています♪

●ミサさんへ
ごまの血統書の本名はプリンセス・ごまですよ。
実はめめもプリンセス・めめです。
私はとっても気に入っています~。キャッテリーさんも上手につけるなあと。
ごまのへの字、私も大好きなんです。あれがたまらないんですよね。
本のこと、ありがとうございます。上手に出来るようがんばりますね!!

●koさんへ
わー。koさんもごまちゃん大好きといってくださるのですね。
嬉しいです。念仏顔!!!そーですね、いいですよねー。
これからもごまちゃんもふくさんも、いっぱい載せていきますよー。
何しろネタの宝庫ですもの。
やめられませんよー。

●きななさんへ
おひさしぶり書き込み、ありがとうございます!
やーっぱりエキゾって写真ではなかなか表現できない
キューンと胸が鳴るような可愛さが有ると思いませんか?
表現がむずかしくて、いつも歯がゆいなあと思います。
でもエキゾと暮らしてみるとわかるんですよね。その魅力。
もうはまっちゃって仕方ない私です♪

●手乗りのめめちゃんさんへ
ブックマークしてみてくださってるなんて!!
もー、すっごいうれしいです。私も大好きです。こちょこちょ顔!!!
いろんな顔をしてくれて、ブサイクな顔もすっごく可愛く見えたり
本当にどっぷりエキゾに填っている私です。
もちろんスコも大好き!我が猫がやっぱりかわいいものですねえ。

●茶々にゃんさんへ
おおお。さすが茶々にゃんさん!!!
チッチ君のパパです。お相手は。
すっごーい美形なんですよ、パパ。グランドチャンピオンだし、もう
ごまにはモッタイナイりっぱなエキゾ君です。
この縁をとりもってくださったブリーダーさんには感謝感謝なのです。
めめはこのパパ似なので美人になったという噂。。。?
いやいや、ごまだって!!
と自分ツッコミしている今日この頃です。

●kanakoさんへ
大人かわいい・・・素敵な響き~。褒めていただいてうれしいです。
ごまちゃん、どうしても最近お鼻のブレイクが深くなって
だんだんパパに似てきたというのもあり、コワイ顔になりつつあるのですが
リボンをつけるとキュートになるでしょうかねえ。
めめと同じくらいと言っていただけて、うれしいです♪

●アヤさんへ
わー、ありがとうございます!
ごまの魅力をちゃんとわかってくださってるのがとても
うれしいです。なかなか、普通にみるとコワイ顔なので・・。
最近母も、ごまと実際に会えばカワイイって言うかもよーと
軟化してきましたが、現状で「かわいいでしょ?」と言っても
うーん・・と返されてしまいます。クスン。
絶対一度生で会わせなくちゃ!と思っています。

●ぺんこさんへ
きゃーきゃー、ぺんこさん、一番のタイプはごまちゃんですか?
私もなんです!
めめはすっごいカワイイのですが、少々潰れ顔が好みの私としては
やっぱりごま顔がタイプでして、早くめめも潰れないかなーと密かに
待ち望んでいたりしています。
ごまの顔がタイプというツウな方は少ないのですごいうれしいです。
ありがとうございますー!!!

●くるりさんへ
ひゃー!!くるりさんとこのエキゾちゃんはマジで、マジで私のタイプ
ど真ん中!かもしれません。
黒エキゾ、大好きです。それでもってごまちゃん系のお顔なら
もう、、、たまりませんねえ。
デビくん、会ったらすっごーく可愛かったです。
うちのこにならないかい?と何度も聞いてしまいました。
あの性格のよさも半端でないし。。。
ああ。黒エキゾ。たしかに撮影泣かせですが、本当にかわいいですね。

プリンセスごまちゃん…私がここへ毎日訪れるようになったのは。。
ごまちゃんの魅力にハートを打ち抜かれたからです(≧ω≦)
本当にいろんな表情どれを取っても魅力的!刺激的なのです!


ビー玉さんへ
ごまが大好きでいてくださるんですね、
すごーくうれしいです。ありがとうございますー♪
刺激的ですか、なるほど~。ごまに伝えなくちゃ、です!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


