ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本のこと

Thu.30.08.2007
10 comments
昨日の記事での、皆さんの反応が大きくてありがたいなーと思う今日この頃。
めめ本、といってもふくもごまもちゃんと出てくる内容になると思います。
ふく、ごま大好きと言ってくださる皆さん。安心してくださいませ。

めめのおちり
きゃー、大事なところがみえちゃってるめめ!


めめを中心に構成する予定なのですが、
やっぱり親分はふくなので、しっかり猫達を表現できればなーと思っています。

もぐりこんで
ベッドの下に潜り込むのが流行?


めめってすごく隙がないというか。
ふくもごまもびっくりするほどブサイクな顔したり、ズッコケな部分があるけど
めめはあんまり崩れないので、実は少々物足りない感がある。

遊び盛り
若干変顔?でもなんかカワユイ・・


めめちゃん
お鼻がほとんどありません。エキゾらしいお顔になったなあ・・


それでも、出来るだけ色んなめめちゃんを表現してあげたいと思っております。
ブログにはないめめを沢山載せたいなあ。。と。
写真はいっぱいあるんで、こうご期待!!


上向き
めめが見上げるその上には?

上向き
ごまちゃんだ!ごまちゃんが見張ってる!

上向き
最近のごまちゃんポイントは棚の上。ここでふくとめめを見張ります。


一年以上続けてるといろんなことがありますね。
ブログ、正直更新するのが辛いこともたくさんあるけれど
喜んでくれる人がいるので続けてきたのですがやっぱりやってて良かった♪
相変わらずコメント等、遅れることが多いですが、がんばってふく、ごま、めめを
これからも追い続けていきたいと思います!

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけるとうれしいです!

↓ ↓ ↓

関連記事

« ごまの百面相 | home | 久々、ふくが遊んだ! »

comment
ゆっくりでいいですよ
昨日私も興奮しすぎて、コメント入れちゃいましたが、
本を作る方々のご苦労を考えておりませんでした(-_-;)
blog更新しつつ、めめ本制作も大変ではありますが、
無理なさらずゆっくりとされてくださいな♪
首をながーくしてお待ちしておりますぅ!(^^)!
めめ本、楽しみにしてますよ~。
表紙デザイン、桜子さんがするということらしく・・。
最初に目に入るのが表紙ですから、売れるような心にグッとくるような表紙に。がんばってください(><)応援してま~す!!
それから、ブログにない写真ってどんなの??
さっそく気になってしまいます!
本楽しみにしています(*´艸`*)
ふっくんも大好きなごまちゃんもでてくるということで楽しみ倍増です♪
hanaさん、桜子さん がんばってくださいね!応援していますよ~~~v(>∀<*v)三(v*>∀<)v
毎日たのしく見ています
辛い記事のときは 涙しつつ あんな小さかっためめちゃん
元気にすくすく 良かったですね
私もおおらかな ふく さんのファンです 一緒に本に出るの
楽しみにしています
hanaさんと桜子さんを同一人物と勘違いしていたり、前後関係がよく分かっていなかったりの失礼、許してくださいね。今、過去ログに遡り、ゆっくり、ふっくんが最初来た時から読ませていただいています。

本当にすてきなブログだと思います。小さな、愛するものたちの記録をこうやって長く、遺していくのも深い愛情があってこそなんだな~と感じさせられます。

わたし自身はプログ始めたばかりで、どれだけ続けられるか自身がありませんが、hanaさん、桜子さんをお手本にして、自分で出来る限り、すえ長く、家の子達の生活を記録していけたらいいな~と思いました。


(=/ェ\*=)ハジュカチ・・ めめちゃん、見ちゃった♪
めめちゃん、ほんとお鼻が無くなってきた!!!
お目目も大きいし、素敵なエキゾのお嬢になるよねきっと☆
ふふ、ごまちゃんどうしてもめめちゃんが気になるのね~
当然と言えば当然だけど。

ブログ続ける事って、ほんとに大変な事だと思います。
ごまちゃんの出産の時もどれだけお辛かった事だろうと。。。
でもhanaさんは、私達にちゃんと伝えてくださって、
私達も同じように一喜一憂でき、ありがたいと思っています。
hanaさんのペースで、これからも続けて欲しいです。

今度の本も前から写真集ができればいいなぁと思っていたので嬉しいです!
ふくさん、ごまちゃん、めめちゃん。
そして私達には、大ちゃん、豆ちゃんもその中にきっと見えると思います。
hanaさん、桜子さん頑張ってくださいね☆
ふぉっふぉっふぉ!
やっぱり出版されるんだぁー♪
この前見た夢のとおりだわん♪
きゃっほいほい♪
めめちゃん本でますか!うん、納得です~(^∇^)
私も詳しくないながらに猫は好きですが、
エキゾチックという種類はhanaさんブログのごまちゃんで初めて知りました。
出版を機会にもっと広まるといいですね。
楽しみにしてます♪
本のことの皆様へレス
●momottyさんへ
いえいえ、私がちょっと弱音はいちゃって・・・。
全然大丈夫。自分が楽しくなければやってませんし、
無理せずがんばりたいと思っています。
その、お心遣い、とってもうれしかったです♪

●kanakoさんへ
そうです、桜子さんがやってくれるので、実は私より
彼女の方が大変かも!?
ブログにない写真、というのは、本当にたくさんありますよ。
毎日桜子さんがライフワークとして写真を撮り続けてくれているので
そりゃもう、莫大な量の写真があるわけです。
その内容は・・フフフ。お楽しみです!

●yuさんへ
応援、ありがとうございます~。
みなさん、声をあげて応援してくださるので本当に励みになります。
たまに仕事の忙しさに凹む時もあるんですが、
なんとなく、仕事よりブログ優先しちゃったりして。。。 笑
これも息抜きになってるってことですよね。
本作りはまさにたのしみながらやっていきたいと思っています!

●うにさんへ
毎日見てくださり、ありがとうございます!うれしいです~!
しかもふくさんファンでいらっしゃいますか。
昔から見ていただいている方はふくが好き、といってくださる方が
多いような気がします。王子、人前に出るのが大好きだから
きっと本出演、喜びます!

●ダザ・シャンままさんへ
うわー、過去からちゃんと読んでくださっているのですね。
うれしいです~。そんな、気にしないでくださいね。
もう私も桜子さんもいっしょのようなもんですから。
(あ、いっしょにされたくないかな。桜子さん)
私も、ブログやっててよかったなーって今感じています。
ちょっと前にさかのぼると、ごまの子供の頃とめめを比較出来るし、
記録としても最高だなって思います。
何より、いっぱいの人がふくごま、めめを知って、いっしょに泣き、笑ってくださることが
宝物のようです。
ダザ・シャンままさんも、ご自分のペースで楽しみながら続けてくださいね。

●茶々にゃんさんへ
いやー、ちょとブログ内で私も愚痴っちゃったんで。今頃後悔です。
茶々にゃんさんはずーっと見続けてくださっているので、もうすごく
私の中ではありがたい存在です。
ふくごまのブログが続いているのも茶々にゃんさん達、読んでくださる方達の
おかげだなーといつも思っております。
皆さんが喜んでくれたり、癒されると言ってくださったり。
こんなこと、なかなか仕事をしていてもないので、発信することの楽しさ、喜びを
大いに感じていますよ。
これからも無理せず、がんばっていきますので、よろしくお願いします。

●874さんへ
874さん、貴方は凄いです!
実は874さんが夢をみた、と書き込みをして下さった日に
出版社さんとおお話ししたんですよ!!
ちょっとびっくりしました~。シックスセンス・・でしょうかっ。
これからも874さんを頼っていろいろ聞いちゃおうかしら・・。なんて。
何はともあれ、出版、がんばりまーす。

●手乗りのめめちゃんさんへ
ごめんなさい。隠しコメント、今日見たんです!
メールアドレスがわからなかったのでこちらコメントでお返事しますね。
ごめんなさーい。。
で、お写真なんですけど、ナゾなんですよ。私もなぜそこだけがOKなのか
わからなくて・・。今の写真サイズは確かに大きくてサムネイルしか表記しない
形になっています。以前のは・・うーん・・・。
結論。ごめんなさいね、良くわからなくて対処できないんですぅ。すみません。。
ナニゲに携帯、私弱くってあんまりくわしくないんですよね。
お役に立てず・・。
でも、がんばって更新続けるので見てあげて下さいませ。
よろしくお願いしますー。
今日は お調べ下さってありがとうございます。
私もコメントの使い方解ってなかったみたいですみません。
今までも携帯ですし、これからも変わらず遊びに来させてくださいね♪
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。