ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々、ふくが遊んだ!

Wed.29.08.2007
18 comments
最近のふくさんは、動かないし、俊敏に遊んでくれない。
でも、見たこともないものを発見すると、反応がすこぶるよい。

コレなんだ?とばかりにじーっと観察。

遊び物



アムアムと噛みだしたので、ちょっと意地悪して取り上げてみた。
コレは反応いいかも!と期待したのだけれど、相変わらず下半身はほとんど動かさず。

あむあむ



返してよー!と好反応。が。しかし、やっぱり下半身はどっかり。
もう少し運動させたいのだけど。

070829_02.jpg



次の瞬間、空手のポーズか、じゃんけんか!?
上半身だけは立派な動き!!! ちょっとおもしろいけど、足動かして~。

じゃんけん?



一方、ごまママは活発だ。めめを箱入り娘にしたいらしい。
な~にやってるんだかねえ。

はこづめ



なんだか、必死です・・。

必死



強引だけどキレイにはいってます。遊び方が段々クリエイトしてきてたなあ。ごまちゃん。

必死!



さてさて。ちょこっと今日は告知です。

めめ

この度、めめ本が出ることになりました。
まだ詳しい事は決まっていないのですが、手にとってめめを見れるようになります。
一番、誰が嬉しいかって、私が嬉しい♪
また詳細がわかり次第、少しづつお知らせしますね。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけるとうれしいです!

↓ ↓ ↓

関連記事

« 本のこと | home | いつでもどこでも。 »

comment
めめ本、おめでとうございます!!!
絶対絶対買います。
めめちゃんスタンプ(にくきゅーの)おしてほしいですー♪

ふくさんの遊び方がうちの子にそっくりです。。
うちも上半身だけでくねくねあそんでいます、多分骨瘤のせいで。
ダイエットを兼ねてもうすこし遊んでほしいんですけどね…

もう一回。
本、おめでとうございます!!!
初めてコメントします。いつもポチッだけですけど、めめちゃんの本!!おめでとう!めっちゃ嬉しいO(≧∇≦)o
は、は、早く見たい!
はじめまして。。
このところ ずっとおじゃましています。最初から ず~っと見せていただいて 「ああ こんな苦労をいっぱいされてて 今があるんだな~」と 思いながらいつも楽しみにさせていただいてます。

めめちゃんの本がでるんですね!おめでとうございます。
ふくちゃんも そのとなりののっかるのでしょうか?

めめちゃん すごくかわいいけど ふっくんの なんともいえないのんびりしたところが大好きなので・・・

ごまちゃんとふっくんの つーしょっと で ごまちゃんがにんまりしているところの ショットがサイコーですよね!


いっぱいいっぱい素敵な 写真があるから どれがのるんだろう?
みんな、それぞれ個性のある遊び方・・・たまりませんねww
本を出されるということ、おめでとうございます!
そういえば、ミクシイのほうでも告知があったよーな・・・(最近あんまり見てないので・汗)
もちろん私は予約してGETさせていただきますので♪
ああ楽しみ~(*^-^*)
おめでとうございます
本のこと、おめでとうごさいま~す。絶対買いたいです、海外からでも手に入るといいんですが、、、
それから↓のレスありがとうございました、新参者ですので、私てっきり、Hanaさんと桜子さんが同一人物と勘違いしていました。お二人いらっしゃるんですね。本当にごめんなさい、失礼しました。
Link、Okありがとうございます、さっそく拙ヘタピ・ブログにアップさせていただきます。

でも写真ほんとうに可愛くって、きれいですね。どうしたらそんなにキレイにとれるのでしょうか?(溜息でちゃいます。)フク君、興味深のオメメがステキ、男前!
ふくちゃんの空手ポーズ決まってますねぇ(^^)

めめちゃん~ほんとに育ったぁ~~って実感する今日この頃
です~。わが子の気分です(^^)

めめちゃんの本が出るのですかぁ~~~(^^)
これは~~~~嬉いっ!!!!!!!!!!!
いつか~こんな日が来ないかなぁ~~って思ってたんです。
今からめちゃくちゃ~楽しみにしてますね(^^)
めめ本楽しみです
すごーい!めめちゃん、グラビア猫ですよぉ(*^_^*)
楽しみです。

つい先日、めめちゃんが生まれた時のblogをさかのぼって見ておりまして、「めめちゃん大きくなったなぁ」とフムフムしながら感心しておりました。本当、ネコって成長が早いですね。ここまでくれば安心そのものです。本当にhanaさんと桜子さんには脱帽ですよ。
お久しぶりですー昨日はお祝いのコメント本当ありがとう。めっちゃ嬉しかったよーーーー!!!
コメント書いてなかったけどいつも覗かせてもらっていつも癒されてます!!
そしてそしてめめちゃんの本ですか!!すごーい!!おめでとう!!!
写真本当に綺麗だからいつもお手本です!!
ふっくんの空手ポーズに今日はやられちゃったなー。
ふくさん楽して遊びたいのですね。決して下半身は動かさない!と、いうふくさんの気持ちが伝わってきますよ(^^)
一方ごまちゃんのほうだけど、めめちゃんを無理やり押し込んでる~!!それはないでしょ・・・。めめちゃんの後ろ足がやめて~って訴えてるような(^^;)ごまちゃんの顔もふんっと押し込めてるような感じがしますぇ。
めめ本、楽しみで~す!!ぜひ購入したいな(^^)
hanaさん、桜子さん、こちらではお初です。
毎日ロムらせてもらってますが、めめ本出版がうれしくて初コメですv-11
超~たのしみにしています!
出版されたら、めめちゃん&ニャンズファンの友達にも宣伝しまくっちゃいます(^o^)v
おめでとうございます
毎日、いやなことがあってもこのブログを見て
和ませてもらってます。
そして偶然にも昨日友達と
「このブログは絶対近いうち書籍化するよね」
と噂していたとこだったのでびっくりしました(笑)
願ったり叶ったりで嬉しいです☆

ちなみにうちにいるのもスコですが
やはりフクちゃんと一緒で
上半身のみハッスル下半身は鎮座。
というパターンが非常に多いです(-。-;)
運動させたいので同じく頭を悩ませています・。・


おめでとうございます。
初めまして。
書籍化のお知らせが、あまりにも嬉しくて初コメントしました。

このブログが大好きで、毎日拝見させていただいています。
ふくちゃん、ごまちゃん、めめちゃんに画面を通して癒やされています。

それにしてもふくちゃん、くりくりお目目がきれい~。
°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪ めめちゃんが本になる~♪
hanaさん、桜子さん、おめでとう!!!
桜子さんの素敵な写真、とっても楽しみ~~~♪

ふくさん、空手のポーズ可愛いよ~
やっぱりまだ1歳だもん、遊んでるお顔がとっても可愛い♪
ご・・ごまママ、めめちゃんいったいどうなってるの?(汗)
無理やり押し込んじゃった?
楽しい母娘♪ でも、逆転する日が来るのかな☆
v-10うわ~すごいですね!!
初めはみんなで心配したもんです・・・
でも一番心配して大事にされてるのはhanaさん・桜子さんですもんね。
うれしい~
お久しぶりです^^  めめ本 おめでとう御座います!!!
めっさ嬉しいですぅ~~^^
めめちゃんが誕生したときの夢が叶いました!!
3にゃんとも個性たっぷりだし、桜子さんとhanaさんのステキな写真・・・きっとすばらしい本になるでしょうね♪
楽しみにしています!!!

ふくちゃんがサモハンキンポウ?!に見えるのは私だけかしら・・。古くてすいません^^;
嬉しいッ!
書籍化おめでとうございます(*^∀^*)
ずっと待っていました!絶対買います!
ふっくん、目がクリクリ!何て良い表情なんでしょう。
めめちゃんのみならず、ふっくんとごまちゃんにも本で会えるんですね。本当に楽しみにしています。
お二人とも、お忙しいと思いますが、頑張ってくださいニャ~!!
おめでとうございます!
hanaさん、桜子さん書籍化おめでとうございます!
素晴らしいニュースに心が躍ります♪
嬉しい!!
今から凄く楽しみです。


久々、ふくが遊んだ!の皆様へレス
●ko さんへ
ありがとうございます!まだどういう風にしようかなーと考え中で
詳しくは全然お話し出来ないんですが、良くなるようにがんばりますね。
しかし、スコは本当に動かないですよね。モカさんもですか!
ダイエット・・して欲しいですよね!

●ちょっとチョコレートさんへ
初コメントありがとうございます!
めめ本、どうなることやら、私も楽しみです。
アレ入れようか、コレ入れようか・・いまから想像して悩んでますよー。
詳しくわかり次第ブログでお話ししますね!

●ちょび♪さんへ
はじめまして。書き込みありがとうございます。
最初から見ていただいているのですか?うれしいです!
そうそう、最初から見ていただいてる方はふくを好きだと言ってくださる
方が多いんですよね。もちろん!ふくさんも出演ですよ。
実は一番の役者はふくさんですから~。こうご期待です!

●いっしーさんへ
ありがとうございます!
予約までしていただけるなんて・・・!!!
では期待に恥じぬようがんばらなきゃですよね。
ブログ本とはしたくない、というのが私の心情ですので、
買っていただける価値のある本にしたいです。がんばりま~す!

●ダザ・シャンままさんへ
ありがとうございますー。海外。どうなんでしょうね、アマゾンで買えたら
手に入るんでしょうか・・ごめんなさい。私もよくわからなくて・・。
それからどうぞ、気にしないでくださいね♪
桜子さんが写真、私が文章を書いてます。以前は自分でやってたときも
ありますが、あまりに写真が駄目で・・。 笑
桜子さんの写真は愛情がたっぷりですよね。本当にいつも私がため息です。
これからも桜子日記ともどもよろしくお願いしますー。

●あゆちゃんさんへ
本、楽しみにしてくださり、ありがとうございます♪
たまに私もブログを見返して、大きくなったナーとうれしくなります。
こんな時、ブログっていいな、と思いました。
忘れっぽい私でも、ブログをみたら思い出す♪
本があったら、もっと記録として残るし、本当に幸せなことです!

●ちかちゃんへ
ご無沙汰しておりますが、ちかちゃんの日に日に写真の腕があがっていく
さまは拝見してましたよ!コメント、たいへんなのにありがとうございます!
桜子さんの写真が美しく、どこかで広められないかナーと思っていたので
正直に今回のお話しはとてもうれしかったです~~。
たまちゃん、今幸せそうでよかったです★
ちゃんとコッソリみさせてもらってるんですよ♪

●kanakoさんへ
ふくさん、なかなか全身をつかって遊んでくれないのが悩みです。
走り回る時もあるけど、すっごい時間が短いし。。。
最近少しやせたからよしとしますかねえ。
ごまは相変わらず器用ですよ。子供離れしない母ですが
楽しそうに毎日過ごしていますよ!

●aiさんへ
コメントありがとうごさいますー。
いつもいつも、すっごい応援してもらって感謝しています♪
とうとう、めめちゃんの本を出すことが決定しましたよ。
出来るだけ今まで見せていない写真も載せたいし、とにかく買って
よかったと思ってもらえるようにがんばりますね。
妹さんにもよろしくです!

●オミュロンさんへ
とってもうれしいコメントありがとうございます。
うちのブログが皆様の心の役に立ってると思うだけで、本当に
やって良かった!と浮かばれた気持ちになります。ううう。
ところでしめじちゃん。すっごいカワイイですよね。
やはりふくと同じ、下半身は動きませんか!なんかふくと同じ空気を感じるので
(失礼かな?)納得です~!運動、してほしいですよね。

●ぴこぴこりさんへ
初めまして。初コメントありがとうございます!
毎日見てくださってるということで、本当にうれしいです~。
たまに更新さぼることがあったりしますが
毎日見てくださる方がいるんだと思うと、やっぱりがんばらなきゃって
締まりますね! 書籍、どんな仕上がりになるかわかりませんが、
癒される内容になるよう、がんばりますね!

●茶々にゃんさんへ
いや~、ふくさん、1歳ながらたまにギョっとするほど
オッサンです。でも興味のある楽しい玩具を見るけるとやはり
子供的な顔になるんですよねー。
空手、なかなかかわいい仕草でしたよね。
ふくはこういう予測不可能な動きをしてくれるので嬉しいです。
ごまは相変わらずめめ、めめと追いかけてますよ!
いつか逆転。。。するかなあ。

●いずみさんへ
そうですよねー、皆さんに多大な心配をおかけしてしまいました~。
その節は本当にねえ。でも、こうやって元気な姿を見てもらえて
ありがたいです。ホント。だからこのキラキラしてるめめの姿
ちゃんと本にして記録できることに、心から喜びを感じます。
ありがたいです~。

●hamacafeさんへ
お久しぶりです!
有り難うゴザイマス。凄く喜んでもらえて、本当にうれしいですー。
本、買っていただくなら確実に買って良かった、と思ってもらえる
内容にしたい、というのが私の心情です!
なので、楽しみにしててくださいね♪
それと。。サモハンキンポー。懐かしくて笑っちゃいました。
デブな感じもイケテル!!!確かに~。と一人ウケです!年代バレル?

●ちえ象さんへ
ありがとうございます~。ぜーったい頑張って素敵な
本にあげたいと思っています。ふくもごまもちゃんと登場させますし、
癒しってことはやはりテーマなので、路線は外さない感じに
なるとおもいますよー。
いやいや、皆様がいっぱい喜んでいただいているようで、それだけで
ありがたーい感じがしています。頑張るぞぅ。

●葵さんへ
ありがとうございます!
きっと試行錯誤有ると思うけれども、きっと
素敵な本になると信じています!
なんだかこんなに皆さんが喜んでもらえると思っていなくて
めめ、ふくごまの力って偉大だなーと思いました。
頑張ります!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。