ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつでもどこでも。

Tue.28.08.2007
8 comments
今日も同じ柄が同じ動きでポーズ。

シンクロ


ごまは未だにめめをずっと追い続けている。
いつも自分の目の中にめめを入れていたいようで、こっそり観察を欠かせない。

ある日、お洗濯をしている時ふと、かごの中をのぞいてビックリ。
魚が網にひっかかるように、親子が中に入っていた。
こんなところまでごまちゃん、めめを追ったか。

一緒に



遊び盛りの相手をするのは少々大変のようだ。

やんちゃ
頭を押さえつけられてもジッとがまんのごまちゃん

ごまちゃんのおもり
もう出るー!と飛び出そうとするめめ。子猫らしく落ち着きがない。

風呂に入った親子のよう。。


例えば、この時もめめがひとりで遊んでいるのかなーと思いきや・・

遊びに夢中


いやいや。よく見るとちゃーんとママは上からこっそり観察しているのだ。

上から観察。



ママに見守られ、遊び疲れてスヤスヤ眠ってしまった。

スヤスヤです。



この間、めめの最後のワクチンが終わった。
これでなんとなあく、子育てが一区切りついたなあ・・と思った。

めめ、ここまで無事成長してくれてありがとう。
ごま、めめを生んでくれてありがとう。

感謝でいっぱいなのでした。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけるとうれしいです!

↓ ↓ ↓

関連記事

« 久々、ふくが遊んだ! | home | 私の戦略 »

comment
かわいいなぁ めめちゃん(*´艸`*)
ごまちゃんをはじめてhanaさんのブログでみて、お顔はちょとこわいけど、しぐさのかわいらしさにすっかり虜。。。
そんなごまちゃんががんばって産んでくれためめちゃんももういうことありませんっ!ってくらい たまらなく可愛らしいですね。
hanaさんのこれまでのご苦労やかなしみは、なみならぬものがあったかと思いますが、
hanaさんたちの愛情たっぷりのなかですくすくと成長している その過程を一緒にみさせて頂けて、私もしあわせを感じます。
ほのぼの^^
はじめまして!
ほんと!そっくり親子ですね~
ここまで似てると、不(^ー^* )フフ♪
一緒にいられて幸せですね!!
家にもひと組、そっくり親子がいます^^

ほんと感謝ですよね。
「産まれてくれてありがとう」ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

素敵なブログですね。
リンク頂いて行きます^^
しあわせ
メメちゃん、おか~さんに見守られて、しあわせですね~。ニャンコでも、人間でも親子仲がいいのは微笑ましいですよね。

ゴマちゃんはフク君も大好き、メメちゃんも大事と、とても優しい子なんですね~。きっと桜子さんのこともすごく愛してるんでしょうね。
親子共々、本当に仲良しですね(^^)
ほんと、めめちゃん、生まれてきてありがとう。
ごまちゃん、めめちゃんを生んでくれてありがとう、ですね!
めめちゃん、きっと大人になったら、ごまちゃんとそっくりになるかもね(^^)もしかしたら見分けがつかないほどになっちゃったり!?
めめちゃん、今日で3ヶ月だね☆
ほんとに大きくなって、元気一杯のお嬢だね♪
めめちゃんってば、どうしてそんなにママと同じ格好ができるんだい?!
ごまママ、めめちゃんが可愛くてしかたがないのね。
面倒見の良いごまちゃんはステキなママになりましたね。
ふくさんもめめちゃんに優しくて、ほんとに3にゃんほのぼのです♪
hanaさん、桜子さん色んな事が有ったけど、めめちゃんがこんなに立派に成長してくれて良かったですね☆
お久しぶりです。
しばらく見ない間にめめちゃん随分大きくなりましたね。
それにしてもほんとうにごまちゃんとめめちゃんそっくり♪
ずっとその後が気になっていたのですが忙しくてサイトにお邪魔できなくて。
でも、本当によかった。
めめちゃん元気そうだし、ごまちゃん&ふくさんも。
ごまちゃんほんとうにめめちゃんが可愛くてしかたがないみたいですね。しかし素晴らしいシンクロ率。まるで双子のようですね。
hanaさん桜子さんの3猫ちゃんに対する愛情の深さには脱帽です。猫を近々飼う予定なのですが、hanaさんや桜子さんのように猫と接するのが実は目標だったりします。
3ヶ月おめでとう
ずっと見てますが、いつも読み逃げでスミマセン。

めめちゃんが元気に大きくなって、本当によかったね。
私もうれしい~
いろんなことに感謝です。
これからも楽しみにしてます。
いつでもどこでも。の皆様へレス
● yuさんへ
あ、ごまちゃんファンでいらっしゃいますか?うれしいです♪
最近どうもめめに食われていて、ごまの影が薄いので
ごまが好きです!と言われると嬉しくて~。
このごまのかわいらしさをどう伝えよう、といつも悩んでいますが
ちゃんと見てくださってるんだな、と思うとホント、うれしいです♪

●きらにゃんずさんへ
はじめまして!見ていただきありがとうございます。
きらにゃんずさんちにもそっくり親子がいるのですねえ。
一見ごまとめめとても似てるのですが
実はお顔のタイプは少々違うんですよ~。
ごまの方がコワイ系で、めめはキュート系。
でもやることなすこと、そっくりです。
大きくなったら見分けつかなくなるかしらん。
リンク、ありがとうございます。これからもよろしくお願いします♪

●ダザ・シャンままさんへ
ホントですね~。人間も猫も親子が仲が良いのは素敵です。
ごまの性格、私は大好きなんです。
ごまに惚れ込んでめめを生んで貰ったくらいなのですよ。
優しくて愛情深く思慮深い、ある意味優等生です。その分我慢してることも
多いのかナーと思ったりもして。
もちろん桜子さんもすごく愛されていますよ~。
いつまでも大切に育ててあげたいと思っています。

●kanakoさんへ
めめとごま。どれくらい似るんでしょうねえ。楽しみです。
私的にはたぶん、めめはパパ似なので、少々お顔がごまと
違う感じに成長するんじゃないかな、と予想しています。
ただ、体つきとか、柄がそっくりなので、本当に見分けが
つかないかもですねえ。 どうなることやら。 笑

●茶々にゃんさんへ
本当に3ヶ月経っちゃいましたね。。。
すっかり子猫も板について、体も大きくなりだんだん
成猫への道まっしぐらです。本当に子猫の時期は短いです。
3ヶ月ほどたつと母親が子離れするって聞きますが
ごまは全然駄目そうですよ。未だに気になるみたいです。
母性が強いのでしょうね。ごまちゃん。

●葵さんへ
おひさしぶりです!めめ、なんとかここまで大きくなりました。
もう、大丈夫みたいです。
ネコズはふくはアレルギーが酷い時はあるけれども、それ以外
みんな健康です。関係性もとてもいいし。よかったです♪
ところで、葵さん猫ちゃんを迎えるのですね!
きっと素敵な家族になれると思いますよ~。
私達なんて全然お手本にならないけれども、愛を注ぐことだけは
がんばっています。我が猫はやっぱりかわいいですからねえ。
楽しみですね。素敵な猫ちゃんとの出会いがあるといいですね♪

●ねむさんへ
いつも見てくださりありがとうございます。
読み逃げ、全然OKですよー。
めめの誕生から見てくださってる方達には本当に辛い思いも
させてしまったのですが、こうやってみんなでめめを見守れることは
ありがたいことだなーとつくづく思います。
感謝感謝ですね。これからも一家をみてあげてくださいね。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。