ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私の戦略

Tue.28.08.2007
7 comments
ふくごまが大好きな靴ボックスを2つ並べておいたら、もしやして
並んだカワイイところが見られるのではないかと、密かに罠を仕掛けてみた。

ウヒヒ。ドンピシャ! 見事にトラップにひっかかってくれた。

二匹で




この子たち、絶対に一緒には寝ないし、ひっつくこともないので
この、二つの顔が並んだ写真はかなり貴重!

仲良く




よーくごまを見ると、ニヤリとしていた。ごまはふくが大好きだから。

ごま喜ぶ!




こんなことでもないと絶対にいっしょにいてもらえないごまちゃん。
今がチャンス!・・もちろんふくは状況を飲み込めていません。たぶん。

めったにない図




ほんの一瞬の出来事。でもごまは嬉しかった!

喜びごま




私のトラップ、ごまちゃんには幸せだったようです。
この光景を見れた私もまた、とっても幸せ。

最後にひとり、モーレツにつぶれてねているお嬢がここに。
更新も遅れちゃったので、お詫びにおまけで載っけておこう。

おまけ。

つぶれっぷりはママにも劣らず。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけるとうれしいです!

↓ ↓ ↓


関連記事

« いつでもどこでも。 | home | 天然発揮! »

comment
はじめまして
こんにちは、いつもステキな写真を見せてくださってありがとうございます。ダザとシャンというワンコと3ニャンネコーズ軍団と暮らしているダザ・シャンままと申します。

フクちゃん、ゴマちゃん、メメちゃん、メチャメチャ、かわいい~!実はメメちゃんの可愛さにすかり参ってしまって、わが家にも今度エキゾのキットンを迎えることになりました。(まだ、ブリーダーさんの所ですが、こんど、ブログに写真をアップします。)

最近ブログを始めたばかりで、写真もへタッピーだし、お見苦しい限りですが、よろしければリンクさせていただけないでしょうか?猫さん好きのネットのお友達を増やせたら、とても嬉しいです。
よかったね!
ごまちゃんのニヤリお顔がかわいくってかわいくって♪
よかったね~ ごまちゃん(*´艸`*)
ふっくんのお隣でちょとだけペッタリンコできて~。
めめちゃんのつぶれっぷりに乾杯v(>∀<*v)三(v*>∀<)v
2匹のツーショット!!ごまちゃん、幸せそう・・。
ふくさん、ちょっと女のように美人じゃないこと??
かわいぃー☆
こんにちは☆
いいトラップを考えましたネ^^最高です。
私もやってみよっかなーって思いました。
それにしてもゴマちゃん幸せそう~。
それを見た私も幸せな気分になれました。
アリガトウ♪デス。
ああぁ。いかんいかん!
私までニマ~ってしてしまうっ!
hanaさんファミリー、相変わらずラブリー♪
ごまちゃん本当にニンマリしてるわぁ~
良かったね、ごまちゃん!
並んで見ると、あ、アレ?ふくさんの方が顔が小さい?
めめちゃん、いいつぶれっぷりですね!
救って手の平に乗せて頬擦りしまくりたい…(笑)
私の戦略の皆様へレス
● ダザ・シャンままさんへ
はじめまして!みてくださってありがとうございます♪
そうですかー!今度エキゾちゃんがくるんですね。
エキゾは本当に素晴らしい猫なので、是非素敵な共同生活を楽しんでくださいね!!
リンク、全然かまいませんよー。自由に貼り付けちゃってください。
私の方もリンクさせていただきます!
よろしくお願いしますー。

●yuさんへ
ごまちゃんのお顔って結構表情が豊かなんですよー。
それがかわいくてなりません。
ごま同様めめもぺっちゃんこになります!
たれっぷりがかわいいですよね~~。

●kanakoさんへ
わー。ふくさんが美人!そんな褒めすぎですよ。 笑
でも少し痩せたから、見栄えがよくなったかもしれませんね。
一時は本当にオッサンのようでしたねえ。

●chaton65さんへ
箱好きの子ならかならずひっかかるトラップです。
是非お試し下さい♪
とくにうちは薄手の段ボールが好きみたいです。
ごまが喜んでくれてよかった~。ふくは本当に何が起こってるか
全然気づいていませんでしたけど。 笑

●874さんへ
ニマーって顔しちゃってください♪
この前後の写真もとってもかわいい顔をしてたんですけどね
沢山入れられなくて残念です。
ごまちゃんは表情をよくつくってくれるので楽しいです!

●手乗りのめめちゃんさんへ
ごまちゃん、ほんとにニマーって顔してるんですよー。
少し笑うって言うか。幸せそうなお顔をします。
それを見てこっちも幸せをもらえてうれしくなっちゃいますよ。
そうそう、ふくさん。お顔が小さいんです。
ごまは大きいので並ぶとごまの顔の大きさがめだちますね。
めめはさらに顔が大きいですよー。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。