ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

天然発揮!

Sun.26.08.2007
6 comments
ふく王子、いつもの小さい窮屈な箱でアンモナイト。

天然くん


ふくさん。相変わらず変わってる。下の写真・・・。
何でかなあ・・・。どうして座りづらい場所にわざわざ座るんだろう。
どう見ても、フードボウルの上なのですが。
猫って快適な場所を探すのが得意なはずでは?

変な場所に・・



ふくさんにとっては、やはりごはんの上が一番のくつろぎ場なのだろうか。
器が上にもちあがっちゃって、どうにも不安定。

おーい!


それがいいの?ふくさんや。
なんか、変な顔つき。笑
ま、くつろげればそれでいっか。

何処に手をいれてるのか


そんなふく王子様、最近少し痩せました。
どうやらごまちゃんがごはんを横取りしているらしく、ごまが肥えて
ふくが痩せたようだ。
理想的な状態とは言えないが、王子の写真写りはよくなったかな?

僕痩せた?キリリとキメポーズ

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけるとうれしいです!

↓ ↓ ↓

関連記事

« 私の戦略 | home | のびーんちじーん。 »

comment
福久
最初の写真を見て『スフレ食べたい』と思いました。
ふくおじちゃまのキメポーズ素敵です!幸せを有難う御座います。
ふくちゃん、やせたの~!!祝!!
そして、ふく王子狭い箱にもかかわらず・・・。
まるで、ケーキがふっくら焼きあがったみたいだわ(@@)
ふく王子、、、器があがってるぞ・・・。(笑)
ふっくん、無理やりすぎ~(笑)
キレイに小さい箱に収まってますね~。
壊れそうで、壊れない所がスゴイ!!
そういえば、ふっくん最近お目目キレイですね?!
寒いより、やっぱり暑いくらいのほうが体調には
良いのでしょうかね?しかも痩せたなんて、羨ましい~、
よかったね!!ふっくん。
ふくさん、綺麗におさまってる。
ふくさん、ふくさん!手が器の中に。。。
ご飯は入ってませんか?
キリリのふくさん、好きです!!!
箱に入れた手が可愛い♪
何か言いたげな瞳が、とっても綺麗です!

ふくさん、目良くなったんですね。
ふくさん、なぜ…(笑)
箱の真ん丸、こっそり出して抱っこしたいなぁ。
抱っこさせてくれるかなぁ。
箱は箱のままで、クッションも入れないのがお気に入りなのでしょうね。
天然発揮!の皆様へレス
●ふみのさんへ
スフレ!たしかに~。もんのすごくはみ出して
箱がいまにもやぶれそうなのにもかかわらず、この箱のサイズが
大好きみたいで。スフレ、かわいい~。

●kanakoさんへ
もー。わがまま王子はサイズ感覚もありませんし、
床の感覚も鈍いみたいですね、もんのすごい座りづらい
ところに無理やり座ってました。
こんなとき、「どんだけ~?」って使うんでしょうかね。 笑

● ミサさんへ
本当に少しですが、ほっそりしましたよ。
でも、目は治っていません。写真なのでそれなりに
キレイにしてますが、日によって酷いときと良い日が
あります。こればっかりはしかたないかな、とあきらめてます。

●茶々にゃんさんへ
器にはごはん、入っていませんでした。
無理矢理、上にどかっと乗っかって、二つのボウルが
Vの時になっていたときは、ビックリしました。
痛くないのかしら・・・。
目は駄目ですね、キレイな時もありますが
やっぱり大抵拭かないと真っ黒なんですよ~。
キレイなお顔だとかわゆく写るのですけどねえ。

●手乗りのめめちゃんさんへ
なぜ!?とホントに問いかけたくなりますよね。
こういう行動をとるふくを見て、やっぱりこの子
何にも考えないで行動するんだなあ、と天然ぶりを再認識します。
ネタ満載でちょこっとうれしいです。
ちなみに。ふくは抱っこ出来ますよ。ただ、辛抱がないので
しばらくすると、降ろせー!と暴れます♪
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


