ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母親譲り

Thu.23.08.2007
7 comments
意外や意外。実はふくさん、めめが結構好きだ。
人間好きの猫嫌い、思えば初恋がcocomiuさんちのcocoちゃん(コチラ参照)だったのが
不思議なくらい好みは猫ではなく、人間の女性だったりするふくさん。

ツーショット
お?ちょこんと横にめめちゃんが。



思うに、めめは大人しく、ズカズカ来ないところがいいようだ。
ひっそり、おっとりと側に寄ってくるタイプ。
押しが強い女性が苦手なふくさんにはピッタリな性格。
ごまにもあまり強制しないグルーミングを、どうやらめめにお願いしたらしい。
もちろん、喜んで応じるめめ。母親譲りで世話好きタイプのようだ。

グルーミング



とても気持ちよさそう。
ごまはふくさんのグルーミングをしたくても、しつこい性格がアダになり、
なかなかさせてもらえないというのに。めめにはこの気の許し方。

微笑ましい



お・・おや?段々雲行きが怪しくなってきた。
やはり・・ごまゆずり。しつこいところがあるようで。

めめが・・
もう、いいよーとふくさん。



よ~くみると、ふくさんの首を絞めている!!!
若干、めめの顔つきが邪悪になっている気が・・

首しめた!
ふく「ぐええええ」 めめ「ぐひひひ」 



しつこいところはやはり、親子だった・・・。最後は足まで噛んでいた。
完全にふくはおもちゃと同等に扱われている。
めめ、この小悪魔め・・

足まで噛んだ!


そうはいいつつ、ふくさんとても楽しそう。
小悪魔めめに思う存分、翻弄されておくれ。

てへっ。
てへ。いつでもOKよ! なめめちゃんなのでした。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけるとうれしいです!

↓ ↓ ↓

関連記事

« のびーんちじーん。 | home | シャンプーびより »

comment
めめちゃんは、大和撫子♪
三歩下がって、三つ指ついて。。。
しつこい所は親子・・・楽しいなぁ~♪
でも、ふくさんはめめちゃんの事、すっごく可愛く思ってる
ように見えるんだけど。
楽しそうに遊んでますもんね♪
ふくさん、のけ反り~
引きはがそうとしても子供相手の手加減が出来るなんていい子♪

ブログを遡って見させて頂いてる中、ごまちゃんの兄弟ちゃん達の写真を見つけました。
ごまちゃん両親は真っ黒と真っ白でごまちゃん毛色が生まれるだけでも不思議なのに、
ごまちゃんカラーの子達には黒毛で眉間・鼻・右頬と特徴的な柄がお顔に出来てて、
孫のめめちゃんにも遺伝してる。
どこかで見かけたら「ごまちゃん家の親戚?」と思ってよさそうですね♪
そんな瞳で見つめられたらめろめろです
こんにちは。はじめまして。

めめちゃん可愛い!!
ビックリしました。うちの子より可愛いかも…v-12

めめちゃんの成長を見に、またよらせてもらいます。
きゃ~、メメちゃんがふっくんにバーバーしてる~。
年の差はあれど、なんと心和む風景でしょう。
格闘の末、メメちゃんにがぶりされてても、
ふっくんなんだか楽しそうに見えますし。
実は、私も、旦那さんの二の腕をガブリするのが、大好きです。
電車で隣に立っている女性の二の腕とか、ガブリ行きたくなるときもありますよ~。
(しませんけどね)肉球ガブリも良いですね、ナナにやってみようかしら?(ダメ?)
最後のメメちゃんのお目目クルクルに完全にやられました~。
母親譲りの皆様へレス
●茶々にゃんさんへ
なんだか不思議なくらい、ふくはめめ好きです。
ごまよりも心をゆるしているというか。
かわいいみたいですよ~。おっとりなところが魅力なのかな?
ごまは子供の頃、もっと乱暴者だったので、それより付き合いやすいのでしょうね。

●手乗りのめめちゃんさんへ
私自身、ふくがこんなにめめの相手が上手にできるとは
思っていませんでした。ビックリです。
めめをかわいがったら、「僕を見て!」とダダをこねると思ってたんですが
ちゃんとお兄ちゃんしているようです。
ごまちゃんの一家。おっしゃるとおり、お顔に特徴が出るようですね~。
おもしろいですね♪

●ちいこさんへ
はじめまして!コメントおそくなってすみません。。
めめを褒めていただき、ありがとうございます!
めめは美形のパパに似たのか、なかなか器量よしに育ってくれました。
私としては少々物足りなくて。笑(ブサ顔に弱い私です)
でもきっと、皆さん一番はうちのこですよ~。何者にもかえられませんよね。
これからもめめ、ふくごまをよろしくお願いします♪

●ミサさんへ
あらあら。ミサさん、新婚さんを楽しんでますね♪
ナナちゃんにガブリはいけません~。でも気持ちはわかりますよ。
私もカワイイなーと思うとちょっと食いつきたくなりますもん。
めめとふくが仲良くてとてもよかったです。
ちょっと心配した事でしたが、あまりにもすんなり仲良しさんになってくれたので
結果ハッピーでヨカッタと思っています。
めめちゃんったら、悪女じゃない!!
油断させといて、癒しておいて、一気にやっちまう・・。
首を絞めるとは・・・・。かなりの悪女ちゃん??
それとも、かわいいかわいい子悪魔ちゃんでしょうか?
めめちゃんは、そんなんじゃないよ・・・ね・・。
kanokoさんへ
めめちゃんは小悪魔ですよー。
大人しいのですが、大人をからかって遊ぶのが得意です。笑
とくに少々おっとり頭のふくさんはしてやられてます。
ふくもめめがかわいいので、ゆるしてくれてますよ♪
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。