ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ごまのコピー

Tue.21.08.2007
5 comments
めめを見ていると、まるでごまの成長再現を見るよう。
ホントにまったくごまとおんなじ。
出来たこと、興味のある物、遊び方。ホントよく似た親子だこと。

ひょこっ


私が心から願ったことだけれども、こんなにごまソックリになるなんて。
ごまに惚れ込んでそして出会っためめ。もちろん、ごまにはない魅力もタップリ。

遊び盛り
ほら、この顔ごまの小さい頃に似てる。


最近では机に登れるようになって、ごまの大好きなお菓子の袋を
アムアム噛むのをまねたり、トイレの出待ちしたり。
タワーも登るし、おまけにふくをグルーミングしようとする。
すごくおっとりしてて、心優しい子に育ってくれたなあと思う。

めめちゃ~ん
本当なら今頃子猫手渡しの時期なんだろうなあ。


ごまよりは少々大人しいけれど、ビビリが治ってきたような。
むしろ慎重さではもはや、ごまの方が勝つかもしれない。

すやすや

成長著しいめめちゃん。今月いっぱいで3ヶ月になる。
はやいなあ。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけるとうれしいです!

↓ ↓ ↓


*ほんとごめんなさい、コメント返しおくれてます~。もう少しまってもらえば・・
関連記事

« シャンプーびより | home | ああ・・王子 »

comment
お久しぶりとなりました。
あいや・・電車猫・・好き!
ニャンコちゃん達は、どぅして箱が好きなんだろぅねぇ・・。
そして、人間の母性本能を、しっかりとくすぐってくれる。
生まれ持っての、天才だよね、猫ちゃん達って。

久しぶりにふく王子の姿も拝見できて・・
ひとこの夏のつかれは一気に吹っ飛んじゃいました!
ごまちゃんのプルプル・・な姿も可愛かったぁ(*´艸`*)
あぁ~、ごまちゃんもよく観葉植物をクンクンしてますよね。
容姿もコピーだけど、内面的にもソックリなんですね~♪
今朝も、母と「めめちゃん、もうすぐ3ヶ月だよ」って、話してたとこなんですよ。
ほんとに大きく元気に育ってくれましたね。
hanaさん、桜子さんの愛がいっぱいだもん☆
めめちゃんは、手元に置かれるのですよね?

めめちゃんもずいぶんと大きくなりましたね(^^)
ごまちゃんとめめちゃん本当に似た親子なのですね!
人間で言うとすんごい仲良し親子で親子同士のものを、貸し借りするような・・・。
あと姉妹に見立ててもいいぐらいかな?
少しジ~ンと、くる・・。手渡ししませんよね!!
ごまのコピーの皆様へレス
●ひとこさんへ
あはは。電車猫はひとこさん好きそうですよね!
ちょっとクスっと系。
王子もこの熱い中しっかり健在ですよ。
そろそろ王子もネタ的にいろいろやってくれそうなんで
期待してるんですが、今は暑いのでほとんど寝てます。ガンバレ王子!

●茶々にゃんさんへ
めめは手元におきますよ。ふくごまめめの3匹で育てることにしました。
ありがたいことにエキゾはとても大人しい猫なので
頭数が増えてもそんなに大変ではないので、3匹マックスで考えてます。
本当にありがたいくらい丈夫に育ってくれためめ。
皆様にも大感謝です!

●kanakoさんへ
めめは我が家の一員になりましたよ~。
どこにもいきません。というかごまがかわいそうで。
私達よりすでにごまの方がめめにベッタリだし、ごまは精神的なところ
から病気になりやすい子なので、めめの存在はとてもいいのです。
親子で仲良くて、ふくさんもめめが大好き。
とても良い関係ですよ♪
そうですか。めめちゃんはhanaさん・桜子さん家の一員になったのですね!!それは、良かった。
ごまちゃんのためにもいい存在なんだ(^^)
ちょっとした、アイドルかな♪
子猫とかを誰かに渡すとしたらめっちゃ、悲しいですよね~。
あたしだったらあげない。子猫ってあげなきゃ、いけないのでしょうか??
まあ、安心しました!!!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。