ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふっくん、大変大変!

Mon.27.03.2006
10 comments
昨日はなんと!大変うれしいことがありました。
J-wave『RENDEZ-VOUS くまちゃん J-waveへ行く』というコーナーのベルちゃん、リンちゃんがふっくんに会いに来てくれました!!
なんと、サイトスタッフ皆様『ふっくんファン』であるということ。なんたる幸せ!!!
ふっくん、あくびしてる場合か?大変だゾ。
ほらほら、ベルちゃん、リンちゃんと記念撮影だっ。

記念撮影仲良く記念撮影・・・って
ふっくん、ベルちゃんたちはおもちゃではありません!
かじっちゃダメ~。なかよくね。ではパチリ★

あみぐるみくんしかも素敵なおみやげをいただいたよ!
ピンクに紐部分は黄色のカワイイ編みぐるみのおもちゃ。ちょっとふっくんにゃ、もったいなくない?なんて素敵なおみやげだこと。
感~激!ちゃんと色も好みに合わせもらってるじゃないっ。


もちろん当の本人は大喜び!
しばらくはふっくんも退屈せずにすみそうです。
本当に素敵なおみやげをありがとうございます!
さっそく、一緒に寝ておりますよ。

kumaさんといっしょ

さて、ふっくんは基本的に人間大好きなので人見知りをしないんだけど、個体の好き嫌い度合いははっきりしているようだ。
以前も綺麗なおねーさんが来たときデレデレしてたのを見たけど、今回来て頂いたご担当のハマダさんにも愛想をふりまいていた。お二人に共通することといえば、「ムードがおっとり」と「話し方が物静か」である。そいでもって可愛いこと。
逆に駄目な人は声の大きい人と、体の大きめな人、それからゼスチャーの大きめな人。とくに男性のスーツ姿は苦手で一応挨拶は済ますけれど、その後そそくさと寝にいってしまうことが多い。
そんなとき、私にはふっくんの後ろ姿から「ちぇ、男か。。。」
というつぶやきが聞こえて来るようで、少しおかしかったりする。

猫とはいえ、立派な『オス』なのだね。ふっくんは。

後ろ姿
やっぱり男の子だよね。

この場をもちまして、ベルちゃん、リンちゃん、ハマダさま、そしてふっくん大好きでいつも見守ってくださっているJ-waveスタッフの皆様!本当に今回はうれしかったです。また遊びに来てくださいね!

ベルちゃんリンちゃんとふっくんの様子はコチラでみれます!
J-wave『RENDEZ-VOUS くまちゃん J-waveへ行く』

関連記事

« 抜け歯と賞品 | home | 驚愕の新事実発覚 »

comment
男の子だね
ふっくん、やっぱり男の子~。
ちゃーんと綺麗な女の人を見分けるんですね(笑)
それにしても、1枚目はみんなぬいぐるみに見える!

「J-WAVEへいく」で、
「本物もとっても丸かった・・・。」に思わず笑ってしまいました。
ころころも、最近とっても丸いです・・・。
not subject
男の子ってやっぱり男性苦手な子多いよね^_^;レオンは苦手を通り越して男の人は駄目なの(-_-;)逃げちゃって帰るまで出てこないよ~~(^^ゞ

ベルちゃんリンちゃんってこれ知らないけど面白いね(^_-)-☆
こういうのがあるんだね(*^。^*)
よかったね
すっごーいよふっくん!!
ふっくんファンである私は嬉しいよ!!
プレゼントも大好きなピンク選んでくださったんですね。
よかったねふっくん!!
それとふっくんの好みが笑えました。
男の子だからやっぱり女がいいのね。
うちもおっとりした感じの人は好きですね。
嫌いなのがやたらでっかい声の人!!
うちのタマはでっかい声のちかママが苦手なんですよ。
not subject
初めまして!ふっくんの日記楽しく読ませて頂いてます♪

うちでも猫を最近飼いました。いろいろ参考にさせてもらってます。

今後もまた、遊びにきます♪
(Re)男の子だね
ニャンさんへ
JーWaveみていただいてありがとうございます!上手に構成していただいたので、私も大満足なんですよ!ころころちゃんも確かに丸いですよね~フォルム。
しかもフワフワでコロコロ。近くにえりーさんもいるのでよけい丸い感じがわかりやすいのかな?スコってやっぱり普通の猫よりだいぶ丸い気がします。
あの丸さに癒されちゃうんでしょうね。
yokoさんへ
あら、レオン君は男の人はダメなんですね。やっぱりコワイのかな~。男性って大きい人多いから。基本的に猫ちゃんたちは男性より女性を好む気がしますね。おもしろいのは、男性でもちょっと女性的な人だと初対面でもすごくなつくんですよ。
ところで、ベルちゃん、リンちゃんはJ-waveがやってる、日本のドイツ年にあわせて企画しているコンテンツ内のキャラです。どうやら、ベルリンのくまさんから由来しているようですよ。
ちかさんへ
あたたかいコメントありがと~。ちかさんにファンなんて言ってもらい、すごく感激ですよ★私も毎日たまちゃんとププちゃんには目が離せないでいます。すでに身内のようにブログを読ませてもらっています。どうも、共通点が多くて他猫とはおもえなくて。 笑
たまちゃんは声の大きい人がダメなんですね。なんか想像できちゃいます。
ぷぷちゃんは全然大丈夫なんだろうなあ~。
ほんと、性格が違うのがおもしろいですね。
宗一郎さんへ
はじめまして!ブログ、読んで頂いてうれしいです。
私も先ほど、宗一郎くんを見に行きました。かわい~。目がくりくりしてるんですね。うちも、ふっくんが我が家に来た当時 猫ウイルス性鼻気管炎でしたよ。しかもかなりひどい状態でした。早めに病院に行けたみたいで良かったですね。
うちは目をやられてしまったばっかりに、後遺症で今でもピンクの涙がでちゃうんですよ。 宗一郎君、しっかり直してあげてくださいね~。
not subject
よかったですね~(*´∇`)ノ
ふっくんもおめでとう~♪
でも、ほんとにすごいですね!!
それだけいろんな方に見ていただけてるということですもんねe-420
ふっくんは女の方が好きなんですね~。やはり男の子ですね!!
にゃっ!さんへ
暖かいコメントありがとうございます~。本当にこういう機会を作ってもらってありがたいことだと感謝しています。ちょっとテレくさいけど、ふっくんともども、更新がんばらなきゃって気がひきしまります。
ふっくんはけっして美猫ではないんだけど、これからもそれを武器におっさんネタで盛り上がろうと思ってます。笑 
でもちょっと、いつもかわいいマロンちゃんがうらやましい私なのでした。 笑
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。