ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

驚愕の新事実発覚

Fri.24.03.2006
9 comments
サンドレス修行を初めて早、3ヶ月ほど。
100%の確率でオマルの中にウンをしてくれるし、
オシッコもはずすことはない。
(カテゴリーのサンドレスキャットへの道を参照)
すべては順調だと思っていた。と・こ・ろ・が。
あああ。偶然に見てしまった。。。。ふっくんのウン体勢。

あんまり、トイレしてる格好を見ちゃ、かわいそうかなあ。と思っていた私はふっくんが用を済ませた後に速やかに掃除をしていたので、どんなふうにウンをしているかは今の今まで知らなかった。ただ、上手にオマルにするようになったなあ。そろそろ、高さを人間便器の高さにしようかなーなんて考えていたところだった。

ところが。
先日、ふっくんのトイレ事情について、かなりショックな事実が発覚。いままではちゃんと便器の脇にちょこんとすわってウンをしてると思っていたケレド。なななんと!壁に手をつけて立ってウンをしてるではないか・・・
ウン体勢
↑絵だとこんな感じ。


しかも両足は「ふち」ではなく
オマルの穴の中に・・・。
排泄物は、体のどこにもつかずに
下に上手に落下。
しかも気持ちよさそうだよ。
上手~。おっと褒めてはいけないっ。
コレは!!!

うーん。サンドレスとかの前に・・・。こんな格好で毎日快便、いいのか悪いのか。
どっちにしても。人間のトイレは壁側には遠いので手をついてすることは不可能だから、、、サンドレスキャットは無理ってこと?

ちなみに。この格好、とっても可愛かったのは事実。
写真撮りたかったー!

どこ吹く風。
そんなことはつゆ知らず。
とっても気持ちよいひなたぼっこをするふっくんなのでした。


関連記事

« ふっくん、大変大変! | home | 障害物は燃えるぜ! »

comment
こ・これは!
す・すごいウン体勢ですね。ふっ君なりに色々考えてこの体勢にたどり着いたんでしょうかね~。
なんだか外を眺めるふっくんがとっても渋くって太陽にほえろのボスみたいで素敵v-238
not subject
ふっ君のその姿、ぜひ見たかったですね~。
絵を見ただけで想像して、
ヽ(。・ー・。)ノ フッ・・・(笑)となりました。うちのトムは、うんPの時はくるくる回って場所を決めてします。
ボビィは、急に思い立ったように?始めます。
いろいろですね。
かなり笑える
むちゃくちゃ面白い!!
これ絶対笑えるよ!!ビデオ投稿したら採用間違いなしだよ!!
私想像してしまった!!
ふっくん気持ちいいのね???
目を閉じて妄想してきばってる??
でもこんな体勢でちゃんときばれるのかな??
人間用のトイレだとどうーなるのか??
ふっくん苦難だー!!いやー!!頑張れ!!
not subject
おぉぉ~e-329 とってもステキなお姿e-330
足も入れちゃうんですか~v-344
ふっくんにとっては、これがベストな体勢なんでしょうねっe-343
可笑しくて、いやっ可愛くて笑っちゃいましたv-290
でも、気になったのが、お腹こわした時もこの体勢e-3
ウンは足に流れて落ちないのだろうかe-3
ウチのソルトは毛が少し長いので、お尻周辺の毛はカットしてますe-263
ぎょっ!
すごーい、ふっくん!
すごい技を持ってるんですね。
その体勢でふんばれるの?って思っちゃいますが・・・。
hanaさんの絵がまず目に入り、大笑いしちゃいました。

壁から離したらどうするんだろう?
また何か新しい技を生み出すのかしら?
not subject
ふっくん~~~(^_^;)
君は凄いではないか~~(^^ゞ
なんとも素敵なカッコではないですか~~^_^;

で。。ふと・・
まだ、1歳に満たないふっくんはもしかして・・
オマルにまたいでやるのがきついのでは・・
で。。
たまたま、このやり方がやりやすくなったとか。。
友達のにゃんがオマルじゃないけど、清潔トイレで、やりにくかったらしく、いつの間にか変なカッコでやるようになったんだって。。
ふっくんは素敵なカッコだけど。。
レオンも清潔トイレが駄目で、やり方変えたりしてて、良くないから止めちゃったけどね^_^;
(Re)驚愕への皆様レス
●ももきちさんへ
ふっくんはふっくんなりにいろいろ考えたんでしょうね。ちょっとかわいそうになりました。途中まではちゃんとオマルに手を乗せてやってたんですけどねー。
けど、今はもう少し続けてみようかと思ってます。

●コイケさんへ
ふっくんもオマルがないとくるくるしてましたね。でもサンドレス修行のためにオマルを着けられてしまったので、今はこんな状態に・・・
かわいいんですけど、困ったなーという感じです。笑

●ちかさんへ
そうなんですよ。おもしろかったですよ~。もっとつらそうにやってくれれば「もうやめよう。」って決心がつくんですけどね、なんかヘンに気持ちよさそうにやるんです。だから、とりあえずこのまま様子をみることにしました。
ビデオ、押さえられたら押さえてみますね!

●ゆきさんへ
ふっくん、鉄のお腹なんですよ。これが。今まで一度もお腹をくだした事もないし、どっちかというと堅めなので、これがいいんでしょうかねえ。とにかく、上手にやってますよ~。確かに、お腹壊したらどういうことになっちゃうんでしょうかねえ。やっぱり考えなきゃいけないかもですよね。

●ニャンさんへ
本当です。きばれるのかいな?と思いますが、す~っとやってましたよ。
壁から離したらどうやってやるでしょうかねえ。ホント謎です。現場は狭いので壁から離すことが出来ないので答えはわからないですけどね。
とりあえず、プロセス通り、人間の高さにトイレの箱を持ち上げようと思ってます。

●yokoさんへ
そうですよね。本当は普通に戻してあげた方がいいんでしょうね。
だけど、ふっくんの場合、ヘンに快便だし、あんまり嫌がってやってる風ではなかったので、悩んだ末、このまま続けることにしました。様子をみて、便秘になるようだったら、サンドレスをあきらめようかと思ってます。
人間のエゴなんでしょうねえ。。。ごめんよ、ふっくん。
GAHAHA!!
ん、もう、ふっくんには日々やられっぱなしな私ですが、これはさすがに脱帽しました!
写真がなかったのは残念ですが、イラストがまたイイ味だしてて、表現としてめちゃくちゃ伝わりましたよ。想像しただけで、ホントに超ウケル!!
・・・にしても、すごい知恵だよね。やるなぁ。ふく!最後のキメポーズも最高よ♪

このまま、まーーっすぐ、マイペースに成長していく姿を見守っていきたいと思います。
(Re)GAHAHA!!
eriさま~。
こんにちは。いつも読んでくれてありがとうございますー。実はデスネ、このウンスタイル写真の撮影に、本日成功しました~!!!
近日公開しますデス。でも、絵ほど上手にしてないような・・・・
なんか、手の位置が私が見たときは高かったのに今はそんなにあげてないのです。だから、面白味にはかけちゃうかな。
でも立ってやってるのはバッチリとれているので、こうご期待!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。