ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

水の番

Sat.11.08.2007
5 comments
猫と言えばいろんな流行場所が移動するものだけれど
めめもいっちょまえに、子猫ながらすでに流行がある。
特に最近では水まわり。すっごい水好きなのだ。

水の番


まるで水の番人。おーいめめちゃん?

ん?


そこにずーっと座ってるけど、他の子も水飲みたいんじゃないかな?
その足・・かわいいなあ。なんだかこちらをジッと見つめるめめちゃん。
ああ。。その目に弱いのよぅ。

どうしたの?


ちょっとアップしてみると、水を飲んで口に水がついてる・・。
またがぶ飲みしたな・・・。
めめはペチャペチャと豪快な音を立てながら水を飲む。半端じゃないほどよく飲んでいる。
水が一気に飲めない私としてはウラヤマシイ限り。

アップ



そんなめめを遠くでふくさんがそっと見つめていた。
実は水が飲みたいのだが、遠慮しているらしい。

見張るふく


なかなか、貫禄のあるめめちゃん。そのうち、ふくさんに怒られるぞぅ。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけるとうれしいです!

↓ ↓ ↓

関連記事

« ハッスル、ハッスル。 | home | ごまちゃんの顔 »

comment
めめちゃんは、水の番人。
ふくおじさんが、飲みたいようですよ~
めめちゃんはよく足を伸ばしてますね。
にゃんとも可愛い~~~♪
桜子さんの方でも、おんぷちょんと揃えてて可愛いんだから。
もう~、たまらん♪
でも、お水を良く飲んでくれる事はいいですよね。

ほんとにめめちゃん、だんだん貫禄が出てきて、きっと女帝になりそうね☆
ほんとに体が猫らしくしっかりしましたね。
お目目もぱっちりで、白い胸に赤いリボンがよく似合う♪
ミルクに夢中でペタッと座るアンヨに萌えまくりだったのはつい最近でしたが
もう離乳食も卒業してそうですねー
めめちゃんは、水を飲むのがすきなのね。
めめちゃんのあしがかわいいです!最高に!!
水をいれるスタンドもなかなかいいですね(^^)
うちは、専用のスタンドでは、ないのでそういうのが
欲しいと思っている今日この頃・・・。
シンプルないい感じです!実にほしいっ(><)
ふくさんが影で水を飲みたそうにしているのが、ちょっと受けます
(><) これからも元気に健康にお水を飲んで欲しいけど
飲みすぎにはご注意を・・・(^^;)
お水をたらふく飲んで、ゲフー…てな感じなんでしょうか。
勝手に想像してはカワエエなぁーと呟いてしまいます。

ところで、今朝方、
「ふくとごま」が書籍化される夢を見ましたよ。
明け方に見る夢は正夢と言いますので…ニヤリ。
水の番の皆様へレス
●茶々にゃんさんへ
のばした足ってどうしてあんなにカワイイのでしょうねえ。
めめは沢山やってくれるので、いつもムフムフ見ています。
どうも足のそぶりが女性的で素敵なめめちゃん、
女性として見習わねば!

●手乗りのめめちゃんさんへ
意外と早く離乳食卒業出来たんですよ!
親のごはんを欲しがってしかなたくなったので
堅いままあげたらガリガリ食べました。病院の先生にも
この歯だったら普通のあげてもいいよーとお墨付き。
思えば早いモンですね。あの頃がすでに懐かしい。。

●kanakoさんへ
お水入れ、お値段ははるけれど、とても美しいデザインですよ。
犬用なんで深いのが難点ですが。
桜子日記でも紹介しているので見てみてくださいね。
しかしめめは水大好きです。たぶん飲まずに遊んでることも
多い気がしますが、水の番人です。

●874さんへ
そうそう、めめちゃんお水たらふくのんでゲフー。
その通りです。たまにゲプっとか言ってますもの。
それにしても、すごい夢みちゃいましたねー。なんとも・・。
明け方に見る夢は正夢かあ。。。むぅ。
こうご期待!でしょうか。 笑
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


