ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ごまちゃんの顔

Fri.10.08.2007
7 comments
エキゾは成猫になってもまだ顔が変わり続ける種類のようで、
ごまの場合もやはり変化し続けている。得に最近また顔が変わった。
どう変化が出てきたかというと、主に鼻の下。ミョーンと伸びてきた。

goma


ごまのパパはマフィアの名前をとって名付けられたほど、イカツイお顔をしている。
一方、ママは体も小さくてとてもかわいらしい顔だちのペルシャ。
見事にミックスされたのがごまちゃん。
かわいい系でもなく、コワーイ顔系でもなく。

鼻の下がミョーンと伸びたのは、どちらの血の仕業なのか。

ごまちゃん
うっ。この顔はコワイなあ。。

なんにせよ、我が家ではごまちゃんの顔は、ものすごい愛されている。
でも、、、友人とかに、ごまって美人でしょ?と言っても複雑な顔をされるので、
最近その手の話は避けるのだけれども。

魔女?
じゃらしをつかんで座るのが流行らしい。まるで杖のよう。魔女みたいでかわいい。


そういえば、今日桜子さんが私にこの写真を送ってきた。↓

よしよし

ファーファに続き、ごまちゃんモヒカン。
めめのおかげで、ごまの顔が柔らかくなってよかった。
鼻の下が伸びたのはめめのせいかなあ。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけるとうれしいです!

↓ ↓ ↓

関連記事

« 水の番 | home | ファーファかぶりつき »

comment
はじめまして
いつも勝手にお邪魔しております。
ごまちゃんの大ファンです!!
お顔とってもかわゆいですよ!!

これからもふくさん、ごまさん、めめさんのご活躍をたのしみにしております。
失礼致しました。。。
メメちゃんが、可愛くって、可愛くってゴマちんのお鼻の下が伸びてしまったのなら、私も、もうすぐ鼻の下が伸びてきそうです~。
危ないので、これにてシッケイ。
hanaさんも、きっと伸びているに違いない。
ごまちゃんは、それだけみなさんに愛されているのですね。
美しきオーラが漂ってくるような・・・。
じゃらしをつかむ(?)ごまちゃんは、ほんとに魔女のようですね!魔女といってもかわいくやさしくイイ魔女ですよ!!
相変わらずめめちゃんのもひかんよいです!
ごまちゃんのもひかんバージョンもなかなかようございますなぁ・・・。
ごまちゃんは、まだまだ変化してるのですね~♪
パパはマフィア・・・!!!
ママは見た事有りますよ~
ごまちゃん猫じゃらしで魔女の宅急便?!
ウチの子はくろくろエキゾですが、
お顔はごまちゃんにそっくりの美人さんです。
寝顔はヨーダなんですけどね。
ごまちゃんの顔の皆様へレス
●310さんへ
はじめまして!コメントありがとうございます。
ごまちゃんのファンでいてくださるんですね。嬉しいです♪
お顔、なかなかカワユイと言われないのでありがたいお言葉ですヨ。
これからもふくごまめめ、見てあげてくださいね!

●ミサさんへ
もちろん、私も猫たちをみていると鼻の下が伸びます~。
やっぱりかわいいのでデレデレしてしまいますよ。
ごまは伸びきって縮みません。 笑
それもまた、かわいいので気に入っているのですけどね。

●kanakoさんへ
少なくとも私と桜子さんはごまの大ファンです。 笑
じゃらしは、最近の流行らしく、床に置いておくと、まるで魔女のように
ジャラシを掴みながら座るんです!かわいくって。。。
しかし、めめは本当に頭に手をのっけるのが好きみたいですね。
よくみたらいろんなものに手をかけてました。 笑

●茶々にゃんさんへ
そうそう。パパはアメリカからのエキゾちゃんなのですが、アメリカマフィアの
お名前をとられたそうで。厳ついけどよく見るととてもキュートなお顔の
エキゾ君です。パパも実は過去記事にこっそり載ってますよ~。↓

http://goteam.blog36.fc2.com/blog-entry-148.html


●くるりさんへ
おおお。くるりさんのところは黒エキゾちゃんですか!
黒のエキゾってかわいいですよねー。大好きです。
そうそう、寝顔がヨーダになっちゃうんですよねえ。美人ちゃんってことは
女の子かな? 寝顔、たまらないですよね♪
お返事楽しく読ませていただきました。
じゃらしは、最近の流行なんですね。1つ勉強になりました。
うちのネコもじゃらしには、興味ありそうな予感・・。
なにしろ、本物のじゃらしで遊ぶのですから(^^;)
うちのねこに、1つかってあげてもいいと思うけど、家の近くに
ねこじゃらしがあるので本物のじゃらしでたびたび遊んであげようかな・・・?と思っている今日このごろです・・。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。