ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ティッシュガール

Mon.06.08.2007
6 comments
もういいだろう、って思ってたら、まだまだめめの流行はティッシュ。
今回は動く箱を見つけたふくさん。
コレなんだろうとばかりに興味津々。トコトコと動く箱だもの。不思議に違いない。

おや?
はて?これなあに?


えいえい

少し勢いづいて、BOXに攻撃をしかけるふくさん。
そりゃ怖いわね。そーっと中をのぞくと・・・


ひょこ

ほうら。定番のティッシュガール。
飽きもせず、ずーっと箱の中で遊んでるのです。


じぃ

ふくさんに攻撃を仕掛けようというのか、めめちゃん。
おじさんは、機嫌が悪いと怖いぞー。
後ろでちゃんと、何が起きてもいいようにごまが待機していた。
ふくとめめが絡むときは、ちゃあんとママはめめの様子を目の中に入る位置に
移動する。ふくさん、少々荒っぽいからね。


ぺろ

おっと、ふくさんの手にちょっかいをかけるめめ・・・知らないぞー。
大丈夫かな?ドキドキ・・・。


えいっ。

後ろ写真しかなかったけど、ふくさんに頭を一喝されてしまっためめ。
最近はやんちゃなので、大人達が躾に厳しい。
おかげで、私たち人間の手のかからない事ったら。
めめちゃん、只今の体重1kgを越えてます。元気元気~。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけるとうれしいです!

↓ ↓ ↓

関連記事

« 子育ておじさん | home | 週末お楽しみ映像 »

comment
ヒット!
「ティッシュガール」ハマりました!相変わらずめめちゃん可愛い過ぎです~V(^-^)V。周りの物全てがおもちゃに見えるんでしょうか?流石ふくおじちゃま、めめちゃんがどこに出しても恥ずかしくない様に、躾てらっしゃる。人が教えるより早く覚えそうですね。魅惑のティッシュガール…素敵です。
めめちゃん
もう~~1キロにまで成長したのですね(^^)
やんちゃでかわいい~~ティッシュガールって~(笑)

この前、『ねこたま』ってところに行き、初めてエキゾの猫ちゃんに生で会えました(^^)まだ子猫ちゃんでした。他のたくさんの猫ちゃんから離れて、一人で遊んでました。好きなだけさわせてもらえたし帰る時寂しげにじっと見つめられて・・・目が~目が~~(><)たまらなくかわいかったです。。
勝手にめめちゃん~と呼んで遊んでました(^^;
めめちゃんの、ティッシュガール!いいですね~(><)
つぶらな、めめちゃんの瞳がかわいい~。流行りそう!!
ふくさんの一喝も良いかも(^^;)、、。
めめちゃん、1kgにも成長したのですね!これからも健やかに育ってください!
P,S, ごまちゃんもずいぶんとお母さんらしくなって(グスン)
南の島から のんびり生活をお届け
めめちゃん、ほんとティッシュガールですね!
ティッシュ箱に頭を突っ込んでいるめめちゃん、
とて~もカワイイ\^o^/ 「ポチッ」
「ティッシュガール」って、可愛いネーミング!!!
めめちゃん、ほんとにティッシュの箱が気に入ってるんですね~~~。
いつも楽しそう♪
流石ふくさん、ちゃんと躾もしてくれるのですね。
でもいつも側にごまちゃんが居てるのが、お母さんだなぁ。

hanaさん、温かいお言葉ありがとうございます。
ウルウルです。。。
兄弟とも頑張ってると思うので、私も頑張ります。
サプリメント調べたら、サメの軟骨が効くようです。
今日から病院で出してもらったフコダインを飲んでみることにしました。何が合うか様子を見る事になりました。
hanaさん、本当にありがとう!
ティッシュガールの皆様へレス
●ふみのさんへ
猫達はなかなか躾上手です。
だからめめはあんまりイタズラしないし、粗相もないし。
ごまと同じ、手のかからない子に育ちつつあります。ごまちゃんとふくに
感謝感謝ですね。

●あゆちゃんさんへ
ねこたま行ったんですねー。私もまだ、動物を飼っていない頃
どうしても見たくて行ったことありますよ。
エキゾいましたか!遊び好きなのできっと、いっぱい遊んでいたんでしょうね。
生エキゾを見て貰ってなんだか私がうれしくなっちゃいました。
エキゾ、かわいいですよね!もちろんスコも!

●kanakoさんへ
ごまちゃんは本当にお母さんらしいです。ちょっと寂しいかな?
でも、対私たちにはとても子供らしいですよ。
ごまちゃんって少女みたいなところがあるので、甘え方も
とてもかわいらしいです。でもめめがいるとママになります。
その切り替えが愛おしくて、いっぱい撫でてしまいます。

●sunriseさんへ
わー。ポチありがとうございます。
ティッシュ、まだまだいっぱい写真があります。
何度もやってくれるので。 笑
これからもちょこちょこアップしていこうと思ってますよ。

● 茶々にゃんさんへ
こちらこそ、何も出来ずに歯がゆい思いです。
兄弟くんたちを信じて頑張ってくださいね。
絶対、愛情は届くし、その愛情をきちんと受け止めてくれると思うので・・。
ところでめめちゃん、ティッシュ遊びまだまだ流行ってます。
飽きないですねー。とくにハッスル時は好きみたいです。
懲りずにまたアップしようと思ってます!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。