ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

流行の遊び?

Fri.03.08.2007
10 comments
ごまが、なにやら必死で掻き出していた。
あんまりティッシュボックスには興味ない子なのに???

何してるの?


少し様子をみていたら。ハハン。ナルホド。中にいるのネ。

必死に掻き出す


もうちょっと!


なかなかうまくいかないようなので、我々も応戦!どんなもんだい!?
ちょっとくすぐったい。めめはとても真剣。負けるもんかと手をチョンチョン。

思わず応戦!


とうとうイライラがたまり、かぶりつきながら頭がひょっこり。

かぷっ


キョトンとしながら周りを状況確認。興奮気味の顔付きがなんとも・・・。

ひょこっ


この遊び、しばらくはやりそう。


ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけるとうれしいです!

↓ ↓ ↓

関連記事

« 週末お楽しみ映像 | home | どこにでも出没。 »

comment
きゃわいい(≧▽≦)
めめちゃん、いたずら盛りですねー♪
写真を撮っている桜子さんや、記事を書いているhanaさんも「ムフフ」状態ではないでしょうか。
私は毎日、ふくごまblogで「ムフフ」ですよぉ。

梅雨明けしましたね。めめちゃんは体力ありあまっていそうですけどみなさんの体調は大丈夫ですか。ふくさんが一番心配です・・・
こんなびっくり箱、欲しいッス(*´д`*)
こんな箱入り娘、たまりませんねww
萌え死にそう~(//▽//;;
っちゅ事は、この位の大きさなのか・・・フムフム、ちっちゃーい♪
と、我が家のティッシュBOXを見て確認しちゃいました。
そりゃーかわええでしょーとも、ウンウン♪♪

で、見つめても見つめても、我が家のBOXから出てるのは、
ティッシュのみ。。。('A`;)

ごまちゃんも、チョイチョイしたいですよね。
わたしもぉぉおおおおおおっ!!!
めめちゃんかわいい~。ティッシュに子猫が入るなんて、思いもよりませんでした。ぎゅうぎゅうずめな感じ。ティッシュから顔出したときも、最高にカワイイです!ひょっこりと顔を出した感じがもう、たまらん!!いいですね、、、。自分の家に子猫がいたら最高にイイと、思います。たまには、怒っちゃったり、イタズラサレて、いらだったりする時もあるかもしれないけど、やっぱり毎日が楽しいですよね!
お久しぶりです(*^o^*)
ちょいちょい覗き見はして癒されておりました。
めめちゃん大きくなったのですね~。
ティッシュの箱から顔を覗かせた写真、たまんないですww
かわいすぎますっっ 。・゚・(´∀`*)゚・・。
はじめまして(*^-^*)
もう「カワイイ!」しか言えません~(≧∀≦)
かわいすぎます~!!

我が家のニャンズは、4匹全員が黒猫(うち1匹は猫エイズと白血病のキャリアです(ノ△・。))ばかりなので、柄の入った猫ちゃんは、なんとも憧れです♪
子猫ちゃん、元気に大きくなりますように~!
こりゃたまらん(笑)
メーカーに画像送ったら,
CMに使ってもらえますよ。
南の島から のんびり生活をお届け
今まで、ティッシュ箱から中身(ティッシュ)を全部
取り出したネコちゃんは見ましたが、ティッシュ箱の中に
自分が入っているネコちゃんは初めて見ました。
とって~もカワイイですねー。
流行の遊び?の皆様へレス
●momottyさんへ
めめはいたずら盛りになりつつあるのに、意外に大人しいです。
だからとても楽させてもらってますよ。
ごまよりもしっとりした性格ですねえ。
体調まで気遣っていただいてありがとうございます!
みんなモリモリ元気です。ふくもなんとか、くしゃみは収まりましたよ。

●手乗りのめめちゃんさんへ
あはは。ほーんと、ティッシュ箱が動くのは微笑ましいです。
モクモクと箱が今日も動いてますよ♪

●いっしーさんへ
なんだか、だんだんエキゾらしくなって、周りにはめめ、ちょっとブスになったー
なんて言われてたところです。
まだまだ、いけるかしら、めめたん。

●鶴部ママンさんへ
そーです。ティッシュ箱サイズなんですよー。
チョイチョイすると、張り切って手を出してきます。
コノコノ、とわざと興奮させて遊んでいますすよ!
めめは大人しい子なので、興奮してもたいしたことないんです。
もうちょっと元気でもいいんだけどなあ。

●kanakoさんへ
そうですね、子猫はほーんとカワイイです。
私はどっちかというと物事がよくわかって行動する大人猫が好き派なんですが、
子猫がいると生活に活気が出ますねえ。全てが新鮮ですし。
めめの行動はごまがチェックして、ふくがどやして。
私たちが躾することはほとんどありません。楽ですよー。

●noramaさんへ
こんにちはー。めめちゃん、大きくなりましたよー。
皆様に見守られ、スクスク成長しました。
とくに今も大きな問題なく元気に毎日過ごさせて貰ってます。
いやー、本当に今カワイイです★

●セリさんへ
ありがとうございます!
セリさんのところの猫ちゃんはみんな黒ちゃんなんですね。
黒色の子って魅力的ですよね~。少しブログ読ませていただきました。
とてもいろいろご苦労をされたと思いますが、セリさんちの子達は
幸せな猫ちゃん達だなとつくづく思いました。
愛をいっぱい貰って生活する子達って顔つきが違いますよね~。
うんうん。うちも精一杯幸せにしてあげたいです♪

●モモ父@部屋うささんへ
いやー、そりゃ褒めすぎです。 笑
でもありがとうございますー。いろんなことを経て、今じゃ
こんなに元気になってくれためめ。それだけで本当に幸せを
感じます。健康って素敵です♪

●南の島@sunriseさんへ
猫って箱が大好きだから、めめもティッシュの飽き箱がきっと
お好みじゃないかな?とおもって置いておいたら案の定でした。
ちょうどよい遊び場を見つけたとばかり、これでよく遊んでくれます。
かわいいですよね♪
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


