ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

障害物は燃えるぜ!

Wed.22.03.2006
6 comments
この間飽きられてしまったおもちゃ。なんと。復活であります!
物事はすんなり行くより、軽くクリア出来ない事の方が燃えるようで。
ふっくんとおもちゃの間に障害物を設けたところ、ものすごい勢いで遊んでくれるようになった。(とはいってもピンク部分の方が好きだけど)

障害物とは我が家のキッチンの流し台とダイニングを仕切るジャバラの「間仕切り」。
これを挟んで、わざわざ遊びにく~い状況を作ってあげると、この隙間から驚くような早さで手を突っ込んで遊ぶ。
でもね・・・最近、この仕切りが半分壊れかけてきたよ・・・・

障害物そのいち
障害物その2
障害物その3
関連記事

« 驚愕の新事実発覚 | home | オヤジ顔激写! »

comment
not subject
ふっくん、はまっちゃったの?
なんだか固まってしまってるように見えるよ(*´∇`)ノ
猫は隙間からこちょこちょとおもちゃを出してあげるとすごい勢いで攻撃してきますよね(゚ロ゚ノ)ノ手だとやられちゃいますよねe-263
こんにちは~
ランキングからきました!
やはり何か邪魔物があったほうが
猫ちゃんは燃えるのですね・・・(笑)
思わずはまってしまったふっくん。
かわいい~♪  で ポチッとな♪
でも仕切りが壊れるのも時間の問題でしょうか?(゚ー゚;Aアセアセ
わかる!
確かに、猫さんは障害が多いほど燃えるらしい!!
ころころも、わざわざ隙間にオモチャを運んで遊んでます。
最後のふっくん、はまってもモデル立ち(笑)
●にゃっ!さんへ
この写真、確かに固まってますね~。
たしかに何でも隙間好きです。どの猫ちゃんも同じなんですね。うちも勢いあまって手を噛むこともあります。興奮してるときだけですけど、あれはイタイです!
●MEGRINさんへ
こんにちはーmegurinさん!はじめまして。来て頂いてすごくうれしいです。ポチまでしていただいたんですねー!大感謝です。仕切りはなんとか持ちこたえてますよ。笑。
これからもたまにふっくんを見てやってくださいね。私も伺います~!!!
●ニャンさんへ
ころころちゃんもなんですねえ。やっぱり猫ちゃんたちは隙間好きですね!
確かに、ふっくん、最後の写真までモデル立ちしてます。ニャンさんに言われてから、じーっと観察してるんですが、ほんっとにずっとこの足の形を保っています。ころころちゃんはこうじゃないのかな?これはふっくんの特徴なのかしら?
そうだとするとすごくおもしろいですよねー。足元要チェックです★
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。