ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不思議なぐうたらちゃん

Fri.27.07.2007
8 comments
ふくさん、ふくさん。
今日も寝癖が付いてるよ。

寝癖

相変わらず彼の心をつかみ取れないわたし。
いったい何がしたいんだー!とつっこみたくなる場面をチラホラ目撃する。
↓コレもしかり。



これ↑何がしたいんだろなあ。。。

ああ、何のアレルギーなんだか毎日くしゃみの連続のふくさん。
これはとうとう、アレルギー検査かなあ・・・。もう目の周りが悲惨です。

そしてさらに悲劇だわーと思うのは、太って顔付きが変わってきたこと。
それもそのはず。彼は本当に動かないし、私たちの手を借りて動こうとする傾向が!

普段は、お気に入りの棚の上もピョンと華麗とはいえないが、
ちゃんと下の写真みたいにジャンプして机から飛び乗るのだけれど・・・

ジャンプ

ジャンプ


だんだん、それもおっくうになってきたようで、棚の上に乗せてくれ!
と我々にアピールするようになった。
これを叶えてあげないと、鳴き続けてかなーりウルサイ。



まだ1歳ですよ!?

私の生活管理が悪かったかな?ふくさんは悪くないよなー。
もちろん足が悪かったので出来るだけ気を遣って上げてあげてたのも原因か。
デブになってブログに出番が少なくなったのは事実・・。

満足
定位置で満足げなふくさん。何度もいうが、そこはCDJの上だぞ。

少し締めるかな・・。
ふく!私と一緒にシェイプ、頑張ろう!!

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけるとうれしいです!

↓ ↓ ↓

関連記事

« 北斗なめめ | home | た・・・多忙で。 »

comment
こんにちは☆
みんな元気そうでなによりデス!
ふくさん、なかなか賢いですね☆
まさにふくふくした感じ、大好きですよ~!
めめちゃんの首輪、赤がとってもよく似合っててキュンとしました☆
ごまさん、暑い季節がやってきたけどジトジトに負けずガンバッテほしいです(^-^)
こんばんは~!
ふっくん、1歳なんですか。大人っぽいですね(という表現でいいのでしょうか・・・)
うちのも足が悪いのですごい甘やかしてたからか
すぐ鳴きます・・・。
主に餌のおねだりがひどいです。

一緒にビリーでもやってくれればいいのですが・・・。

ちなみにこのムービーのようなカリカリカリっていうの
よくやってます。主にカーペットのはじっこでやってます。
爪が痒いのかなーとか考えてましたが、なんなんでしょうね。
ふっくん かっこい~いv-315
ソフトモヒカンの様なヘアースタイル
にらみを利かせたまなざし かっこい~い!

リズムに乗った前足のシャカシャカも
ちょっと、チョイ悪な感じ?

ふっくん、はやくおめめが良くなりますよ~にi-179
暑い日々ですね。
フクさんのキュートでどこか間が抜けてるような
表情が家の先代スコと外見も内見もそっくりなんで
もしかして遠縁でしょうかね??

フクさん・・・
暑い夏をワガママ一杯で乗り越えて下さいね。
あぁぁ・・・
そそそ、それは・・・
私のダイスキなふくチャンの寝癖ぢゃなぃですかーーっ!!
いつ見ても、可愛いですぅ(*´艸`*)
でも、ちょっとダイエットが必要なのね・・・

ふくチャン、ひとこも頑張ってるよ!
一緒に頑張ろーーーっっ(*ゝω・)ノ
不思議なぐうたらちゃんの皆様へレス
●どんさんへ
うちの3匹の猫をすごくよくわかっていただいてますねえ。
そうそう、ふくは楽することにはすっごく賢くなります。 笑
ごまちゃんは暑さに弱いので、注意が必要なんですよね。
めめはごまと同じ。赤が似合うんですよー。
嬉しいコメントありがとうございました♪

●koさんへ
そうなんですよ、アレでも1歳!まるでおっさんじゃないかーと
つっこまれそうですが。 笑
モカちゃんもやっぱり足が・・。スコってホント切ないですよね。
おかげさまでうちはずいぶんよくなってほとんど痛いと騒がなくなりました。
やっぱり成長が止まるといいんですね!
しかも手のカリカリ、やるんですねえ。あれ、何でしょうね。
何処にでもうちはやりますよ。チョコチョコと。
そのたびに何だろうと首をかしげてます。

●ぷーぷーさんへ
いっぱいふくを褒めてくださりありがとうございます!
かっこいーと言われるととってもふくは喜ぶんですよ。
あれでも男だ!って意識は強いみたいで。
かっこいいね、っていうと目をきらきらさせます!

●キキさんへ
キキさんところとひょっとして何か繋がりあるかもしれませんね。
外見も中身もそっくりなんですか~。そりゃ大変だ。 笑
ふくちゃんは我が家でも一番手のかかる子なのですが
そこがカワイイのですよねー。男の子ってたいへーん。 笑

●ひとこさんへ
きっとひとこさんは喜ぶだろうナーと思ってました!
毛がやわらかいのでよく寝癖はつくんですが、激しいのは
なかなか激写出来ずで。 
最近はめっきり太ってしまったので、顔つきが変わってしまいました。
ダイエット、先生にも相談してみますが、しないで良いようなら
しないつもりです。足が心配ですからねえ。
ひとこさんもダイエット?私も今締めてます!ダイエットというか
筋肉つけてますよー。みんなで頑張りましょうね!
相変わらず、かわいいな~。ふくちゃん。ムービーでのふくちゃんのしぐさ、ほんとに、何がしたいのやら、、と、いう感じですね~。でも、ちょっとふとりぎみですね~。というか、スコティッシュは、たいていふっくらしているネコなのでは?ふくちゃんの戸(?)をカリカリするしぐさは、も~、たまらんっっ!!あらためて、ふくちゃんかわい~!!
動画1ではほんとに何がしたいんだ?と思えるふくさんですが(手前の戸を開けようとしている意欲も感じられず(笑))、
動画2と合わせてみると、まさかあれも「上に抱き上げてコール」?!
まさかねぇ・・・
もしそうなら横着スギ(笑)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。