ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

ぜーったい渡したくないの!

Tue.24.07.2007
10 comments
猫もうなるんだなあ・・。
これが可愛くて何度も意地悪しちゃうんだな。
あんまりやると性格ゆがみそうなので気をつけなくっちゃ。 笑




こうやって散々遊んでからコロリと転がるめめ。
大あくびをしてそろそろ落ちるかな?

アクビ


コテン

寝ちゃった・・・。何故か半グチで寝ることが多いめめ。
口元がプックリしてるのは我が家ではめめだけなので、じーっと見つめてしまう。
めめちゃん。おやすみ。。。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけるとうれしいです!

↓ ↓ ↓

関連記事

« た・・・多忙で。 | home | アクティブ! »

comment
あはは めめちゃんかわゆい!お口のぷく!
かぁーわいいー^^
もう……言っても言っても言い足りないぐらいかわいいです★
これはめめのオモチャだにゃー、渡さないにゃー!
という感じでしょうか。
意地悪したいけど、しすぎちゃかわいそう。でも、したい…
と、揺れ動いてしまう気持ち分かります。
思う存分遊んで、疲れてコテンと寝ちゃうなんて、仔猫の本領発揮という感じがしますね。

夏本番となりましたが、暑さに負けず、お体大事にして下さい。
もう。。。
v-398

可愛すぎて。。。

言葉に~♪できない~♪
可愛くて仕方ないです(≧▽≦)
めめちゃん、大きくなりましたねー。途中から読者になったので今までのblogを一日で読破しました(^^ゞ
最初はふくちゃんを飼いはじめて(ふくちゃん、ケガ&投薬治療が長かったこと、初めて知りました)その後ごまちゃんが来て、そしてめめたちが生まれて・・・ここまでblogを書かれてきたhanaさんや写真家桜子さんに脱帽です。

会社の同僚(猫好き女)にふくとごまblogを見せたら、可愛いすぎて悲鳴をあげていました!それだけめめちゃんに癒されています。

これからも成長の記録を綴っていってくださいね(*´ω`)ノ
そうそう、「ふくとごま」のblogタイトルは「ふくとごまとめめ」に変わるのでしょうか・・・(@_@;)
うっはぁあ
めめちゃんの真剣な眼差しがぃぃ!e-266
小さい体で一生懸命ってとこが愛らしい!

こてって、寝ちゃうとこも人間の子どもといっしょね~♪

ゆっくりおやすみぃ~e-265
ぷくっ
ぷくっとしてるのは、まずるの所かな?
まずるのぷくって可愛いんだよねぇぇ(*´∀`)スキスキ
我が家の猫さまたちを差し置いて、
今や私の携帯の待ち受けは、めめちゃんですぅ('A`;)ゴメン
今日、会社の人に見られて、可愛いって言われましたよ。
今まで我が家の猫さまの待ちうけの時には、
何も言われなかったのに・・・・タハーッ

そのぽあぽあボールで、今度ママンとも遊んでくださいなっ!アハッ
この!このっ!!ってゆう手の動きがたまりませ~ん
ムービー何度も見ちゃいましたっ(*≧m≦*)ププッ
ぜーったい渡したくないの!の皆様へレス
●bittersweetさんへ
めめってお口がプックリ。
これ、我が家では初めての口元の子なのでめずらしくて。
かーわいいですよね。大好きです。

●blink-gさんへ
体まで気遣ってくださり、ありがとうございます!
もー、猫も私たちもとても元気にさせていただいてます。
とくにめめはすっごい動きます。全然寝ないんですよ!
心配になるくらい元気です。 笑

●ウルフさんへ
ラーラーラーララーラー♪
私もたまにそのフレーズリピートしちゃいますよー。
子猫っていいですよねー。

●momottyさんへ
うわー、ありがとうございます。読破していただいたんですか。
うれしいです~。思えばいろんなことがありました。
同僚の方にも見ていただいたようで、ありがとうございます~。
皆さんで癒されてくださいネ。

●猫好き♪さんへ
突然バターっと寝ることがあって、笑っちゃいます。
アレ?さっきまであんなにアクティブだったのにーって。
眠いの我慢してまで遊んでるんですよね。
ほーんと、ウイヤツです。

●鶴部ママンさんへ
そうそう、マズルのことですよ。ぷくっ。
ママンさんところの子をさしおいて我が家の子が
携帯待ち受けに!? いやいや、すっごいありがたい事です。
桜子さんの写真キレイですからねえ。私もちゃんと待ち受けに
使ってますよ!

●ビー玉さんへ
あああ。わかります。私ってバカかナー?っておもうくらい
自分でUPしておきながら何度も見ちゃいます。
正真正銘のオヤバカですよね。 笑
どうも・・好きなんです。ちょっと怒ってるところとか。
このっ。の手が・・・・。共感していただけて嬉しいです♪
もう、めめちゃん、かわい~。ムービー、見ながらかわいいかわいいって、いってました。毛糸玉のようなものは、めめちゃんの大事なものなんですか?くぅ~っていってますね。手ですごく、こうぎしてますね~。かわいいです!
いゃぁ・・・
だめぇ・・・!!
と言っているようですね(笑)
猫パンチのスピードがマジです(笑)
それにしても、めめちゃんてホントにこの頃から
おもちゃAがお気に入りなんですね(笑)

う~ん、手がポンポンより細く、顔のサイズはいい勝負
大きくなったんだなぁ・・・と実感。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


