ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アクティブ!

Mon.23.07.2007
10 comments
めめの体重、800を越えてマルマルとした子猫ちゃんに。

大きくなりました。


まるで、寝るのが惜しいみたいに、ずーっと遊ぶめめちゃん。
トタトタと部屋中を駆けめぐる。
おもちゃもごまと取り合い。ふくはもうオッサンはいっちゃってるのか、
ぜーんぜん遊ばず、もっぱら見て楽しむ方だ。

遊ぶめめ


まだまだ、高いところへは登れないめめちゃん。高い場所はあこがれなのだ。
ママが登っているのを見て、登りたくて登りたくて。
↓その様子をちょっと撮影してみた。



素晴らしいジャンプ力。イスの足にキズが付いてないか見たけど
全然平気。女の子はアタリもソフトだなあ。

そんな彼女の今一番お気に入りのおもちゃがフワフワボール。
ふわっとしたボールは質感も柔らかで遊ぶのにも危なくない。

コレが好き!!


↓この通り、めめちゃん、夢中。



この後、ボールを取られたくないめめは、段々気持ちがエスカレートして
まるでワンコのようにウーとうなり声をあげてしまうのです。
その様子は明日にて。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけるとうれしいです!

↓ ↓ ↓

関連記事

« ぜーったい渡したくないの! | home | 正しい水の飲み方 »

comment
ジャンプがゆかい!
こんなことしているのは、子猫のときだけで一瞬ですよねぇ。それにしても可愛すぎ!
テーブルのごまちゃんの表情もステキ!!

もっともっと、いっぱい可愛いのをみたーい、お願い!!!
めめちゃんの成長に日々感動(T-T)してます。
早く一生懸命なめめちゃんかわいいですね。
早くテーブルの上に乗れるといいね^^

めめちゃん、カワイすぎるよ…
ソックス部分も眩しすぎる位に真っ白で、
あぁぁぁぁっ!
目の前にいたら萌えが高ぶってジタバタしちゃいそう。
エキゾ好き、ソックスフェチ、三毛好きにはタマラン!
めめちゃん、お顔も真ん丸で可愛い♪
体重も800を超えたんですね!!
いや~本当に良かったぁ!すっごく嬉しい!
(めめちゃんの体重や大きさを知る度に小さかっためめちゃを思い出します)
めめちゃんの動画もメロメロになりながら観てますよ♪
次回「うなる・めめちゃん~フワフワボール編」(笑)
楽しみにしてます:*:・(´▽`)パァァ・:*:
まるで、「ママーママー!」って、必死に追いかけていっているみたいですねぇ
かわいい♪

ますます活動的になって、いよいよめめちゃん専用のおもちゃもたくさん買う事になるんでしょうか。
ふわふわボールの活用も多いでしょうけれど・・・(笑)
次回のハイテンション編、楽しみです~♪
にゃんですかーっ
まぁぁぁぁああああああっ!!!
こりゃまた、いつも以上に、私のたまらん熱がヒートアップですぅ。
ごまちゃんに、追いつこうと必死なめめちゃん♪
かわいいジャンプ姿に、萌えですよぅ。

アップの画像も、今までとなにやら違って、
ちょっとお姉ちゃんっぽいじゃぁないですかっ!
首があるんですねぇ。。。

あぁ、3にゃん家族の間に入ってみたいよぅぅっ!!!
いや~~!!もうほんとに可愛い(*^。^*)
可愛すぎます。。。
何でこんなに可愛いの?とめめちゃんに聞きたいなぁ~~
ボールが大好きなんですね~~"^_^"
なぬなぬ??
うーっと唸ってる動画?聞きに来ます~~
アクティブ!の皆様へレス
●noir さんへ
まだまだ、カワイイ映像ありますよー。
今だけ、とか思うと撮っちゃうんですよね。近々公開します!

●mizukiさんへ
もうすっごい動き回って大変です。
それでもエキゾって大人しいから楽ですよ。
そのうち机もすぐにのるようになるんだろうな~。

●874さんへ
めめのソックスはチャームポイントですよね。
ごまより長いソックス。お手々がとてもキュートです。

●Yっちさんへ
無事大きくなってくれて嬉しいですよ。
昔は体重はかるのが怖くて仕方なかったんですよねー。
でも今はウキウキします!

●いっしーさんへ
めめはどんなものもおもちゃにしてくれてとっても経済的です♪
今のところすべてがお下がりのおもちゃですが、
そろそろ何か買ってあげようかな?

●鶴部ママンさんへ
めめはちょっとおとなっぽい子だなーと思うことがよくありますよ。
たしかにアップ画像はお姉ちゃんっぽいですよね~。
でもたまにやんちゃしすぎてふくに怒られてるのをみると
まだまだ子供ね、なんて思ってしまいます!

●yokoさんへ
わー、凄く褒めてくださりありがとうございます!
子猫の特権ですね。何やってもカワイイっていうのは。
後ろ姿だけでもキューンとしてしまいます。毛がまるでひよこの
ようにフワフワで、もうなにとってもカワイイです!
めめちゃん、はやくママのように、高いところにのぼれるといいですね。こっちは、みているとかわいーくみえるけど、めめちゃんは、そうとう真剣なのでしょうか?はやくのぼれるといいですね!これからも応援しています!(いつもその日にコメントができておらずすみません)
???
めめちゃん、何をしているの???
家具磨きをしているの???

・・・なわけないですね(笑)
いまじゃ余裕でJumpin’Up!
ですね♪

ラグの上で見上げるタレ目っぷりがまたイイですv-238
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。