ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

少しづつ見えてきたこと。

Tue.17.07.2007
10 comments
いつの間にか、めめの計りがボールになっていた。
もう、大きい器でないと入りきらない。早いなあ。

ボール
なかなかじーっとしてないのではかるのが大変


やっと、めめの性格がすこーしづつ、見えてきた。

ボクシング
このボクシングスタイルがカワイイ!


まず、モーレツなビビリ。ごまよりもすべてにおいて慎重で、それでいて恐がり。
突然飛んでくるボールなんかには、よくシャーっと鳴いている。
そんなめめちゃん、人肌が恋しくて、よくピタっと寄り添ってくれる。
そのわりには、ものすごく甘えん坊ってわけでもない。ツンデレ気味かな?

ぴたっとね
桜子さんの横にぴたりとくっつくめめ。人肌恋しいの。


まあ、甘え上手ではあるかな?ちょっと撫でてあげると、すぐゴロゴロと喉をならして喜ぶ。

にょろーんと
この甘え上手さんめ!!!


桜子さん曰く、めめはすごく女の子らしいようだ。
私にはわからないけれど、カメラをかまえると、ちょっと恥ずかしくなるくらい
色気を出すそうで。

のびーんと
これで色気?でも確かにごまよりは女の子らしいかなあ。

ぎゃおーす
こんな顔してアクビもしますよ。女の子らしい?


確かに遊び方は活発だけど、とっても女の子らしいかも。
ムチャはしないし、オモチャに対してアプローチもやさしいし。
一つ言えるのはごまと同じように、全然手がかからないこと。
ビビリだからっていうのもあるけれど、危ない行為はまるでしないし、
トイレの失敗もなし。一人遊びが上手で、寝るときは自分でケージに入るし。

まあ、いたずらが激しくなるのはこれからだろうけれど・・・。
本当にありがたい。ええ子を産んだねえ、ごまちゃんや。

↓一人遊びの一例。

いちにいさんっ

いちにのさん

だー!

だー!


もっともっと発見したい。めめちゃんの性格。
まだまだ未知数デス。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけるとうれしいです!

↓ ↓ ↓

関連記事

« ママだけどやっぱりごま。 | home | そんなに心配かね? »

comment
びびり。。。
家のぼぶ吉も、びびりですぅ。
なんとなく、オドオドしてて、
いまだに、この家に心許せてないのかなって思っちゃったりします。
でも、いつも私の横でまったりしてます。

めめちゃんも、そうなんだ。ウフフ
またまたたれ目ちゃんが、いっぱいで感激。
だーっ!って、元気ぃぃv-91
めめちゃんのこれからにまたまた ワクワクです~!
も も も もちろんふくちゃんもごまちゃんも興味ありま~す。
きゃぁ~!
めめちゃん可愛い過ぎです~V(^-^)V。朝から可愛らしくてもだえております!
カメラ慣れしている所なんて、女の子ですねぇ。
めめちゃんの為なら、何だってしてあげたい!と思わせる小悪魔ちゃんです~。いや、本当に貢ぎそう…
だーっ!(≧∇≦)/
毎日めろめろなお二人様のお姿が目にうかびます♪
いや~可愛いさかりですねっ!
お目目こぼれ落ちそうだよ~!!
へ~そうなんだぁ。 めめちゃん、色っぽいんだぁ~。
色っぽいと色気を出すとはチョット違うかな?
カメラを向ける桜子さんならではの発見ですね♪
小さいのにカメラ目線が凄いと思う!!!

甘え上手な子って得してますよね。
家も弟がそうですね。 兄ちゃんは甘えるのが下手なんですよねぇ。

お水教えて頂いてありがとうございます☆
お試しセット、すっごいお得!!!
いつもコントレックスノン飲んでるんですけど。
2種類あるから好きな方を選べますね♪
めめちゃん大好きです
こんにちは、
私はワンコのブログをやっています
でも、猫ちゃんも大好きで、
毎日のように寝る前にこちらに伺って
めめちゃんに癒されてから
眠りにつきます、
今夜もほんわか、いい夢が見れそうです、
めめちゃんありがと。
ご案内
ブログランキングご参加〔相互リンク〕のお願い

サイト名:タイムブログランキング
URL:http://www.time-ranking.com/

はじめまして、「タイムブログランキング」管理人の水本と申します。
先日、BLOGランキングサイトをオープン致しました。
現在ご参加いただけるブログ様を募集しております。
ランキング参加はもちろん無料です。

ランキング参加は、該当のカテゴリをお選びいただき登録していただきますと
投票用リンクタグが発行されます。
投票用リンクタグを貴ブログに貼り付けて頂くだけでOKです。

何卒ご検討のほどよろしくお願いいたします。


※検索サイト・ランキングサイト等より訪問しております為、
重複してのご案内になりましたらお許し下さい。

性格もいろいろ
前に飼っていたお猫様は超ビビリ。
今いるヴァンは超社交的。ワンコ(洋犬)みたい。
猫の性格もいろいろね。

ダ~ッ!はメチャ可愛いねっ☆彡
少しづつ見えてきたこと。の皆様へレス
●鶴部ママンさんへ
ぼぶちゃん、美形ですよねえ!!!
うちのエキゾってコワイ系だけど、ぼぶちゃん、キュート系!
ビビリの子の心配なところは、ごまもそうだけど、音とか気配ですぐ
起きちゃうので、ちゃんと深い眠りが出来てるかナーって思ってしまいます。
めめも同じですぐ起きてしまうので、ちょっと気を遣いますね。

●はぁちゃんへ
ありがとうございますー。
今はどうしてもめめの写真が多くなってしまいますが、
やっぱりふくごまも入れてあげなくちゃと思っています!
どちらも堪能できるようにがんばりまーす。

●ふみのさんへ
あらら。貢いだらいけませんよ~。 笑 
でも、私もどうもめめにはやられてしまいます。ついつい、赤ちゃん言葉になったり。 笑
呼ぶとワンコのように走ってくるのでそれが可愛くてついつい、
よく呼んでしまいます。転げながら走ってきますよ。ムネキュンです。

●手乗りのめめちゃんさんへ
だー!!!かわいいでしょ~~~。
もう、うざいぐらい、かあいいを連発しています。私、アホですよ。
でもだって、今を楽しまないと損ですからねえ。
子猫バンザイです。

●みいちびさんへ
ほーんとにメロメロです。
だって可愛いんですもの。自宅で生まれて、自分で育てた子はひとしおですね。
苦労も多かっただけに何やっても可愛くて仕方ありません。
でも、大人猫達もめっちゃくちゃカワイくて、この猫天国にどっぷりつかっております♪

●茶々にゃんさんへ
甘え上手な子って技がありますね。それなりに。
だからどうしてもかまう量に兄妹でも差がついてしまったりして・・。
そういう意味ではごまはふくとは違うアプローチで甘えるので
うまいナーと思います。めめは今は甘えてくれるけれど
大きくなったらまた性格違ってくると思うので、楽しみです。
そうそう、お水、お得でしょ?一回は頼んでも損ないですよ!!

●reomamaさんへ
レオちゃんというカワイイわんちゃんがいらしたんですね。
とってもとっても大切にされていたのですね。
ブログ見させて貰ってタップリの愛情がヒシヒシと伝わってきました。
うちのブログ、寝る前に見てくださっているのですね・・
うれしいです。癒される、というお言葉を頂くと
私も癒されるんですよ。ありがとうございます!

●noirさんへ
ヴァンちゃん、かわいい!!!
ヴァンちゃんもキュート系かな?良いお顔してますね。
レットタビーもすっごいかわいいなあ!
社交的なのはとてもいいですよね。ごまは我が家ではいいけど
おでかけすると全然駄目です。
めめの性格ももっと知りたいナーとワクワクして成長を見守っているところです。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


