ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

私のツボ

Sat.14.07.2007
8 comments
めめの現体重700gなり。
すでにふくがこの家に来たときの体重を上回った。素晴らしいふえっぷりに感謝。

いちいち、すっごいかわいい仕草でノックダウンさせてくれるめめ。
キューン、、なツボに入ってしまうと、もうたまらない。

例えば、コレ↓ すごーいアクロバティック。ハマルねえ。

凄い寝方


それから、寝てると言ったらコレも!
上に段ボールが置いてあって、それをどけたらこんな状態が!
いつの間に、入り込んだんだろう?かわいいなー。

カワイイ寝方


ほかほか物語。そのままだねえ。のびちゃった。

カワイイ寝方


そして以前にもお知らせした足!この足はヤバイ。↓ キューン・・。
ごまも小さいときはよくやったんだけどな、この足。今はやらないので、
期間限定かしらん。

このあんよ・・


このお腹をこちょっとすると、怒る顔もたまらんのよ。
意地悪してよくやるんだけど、大抵お口をパカッと開ける。かわいー。

嫌がる顔も


でもね、やっぱり普通にじーっとカメラ目線のめめもいい。
この子、すごくカメラを見るので、正面の写真が多いね。

キョトンもいいね。

いやー、どれもツボりますねえ。たまらん・・・。



★お知らせ
めめも登場した、素敵な写真コンテストがあります!
もしよかったら応募してみてはいかがでしょう?大賞の方にはオリジナルイラストのハンコを
つくってもらえますよ!なんとイラストレータのcocomiuさん(ココミウ日記)のイラストです!
詳しくはこちらをドウゾ!どしどしご参加を!!!
▼ペット自慢コンテスト
http://www.stamp-box.jp/box/info/pet.php

▼トラックバック応募も可能デス。
http://www.stamp-box.jp/box/blog/2007/07/post_6.php

記事に、以下の要素を入れてもらって、トラックバックを貼ってもらえればOKだそうですよ!
 ●応募写真 (スタッフが、その写真をダウンロードしてくれるんですって)
 ●ペットの名前
 ●応募者のニックネーム
これだけあればOKだそうです!お気軽に参加してみては?




ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけると感激デス!

↓ ↓ ↓


*おかまいさん、お返事書いたのですが、メール戻ってきました。もし見ていたら再度お手数ですがメールアドレスをくださいませ。
関連記事

« そんなに心配かね? | home | 親子のありかた »

comment
(@_@) えっ!?もう700gにもなってるんですか~?!
家の子なんか来た時は500gしかなかった。
hanaさん、すごい!!!

寝てる姿、ふくさんに負けてませんね!!
そうそう、この足が・・・たまらん バタ =□○_

それに、ほんとカメラ目線が多いですよね。
「あたちを撮ってね」って言ってるみたい♪

目の色が、大分カッパーになってきましたね。
私にも、ツボ♪
ホント、ツボっちゃうめめちゃんe-267

1枚目の画像、、、どこがお口か、
顔をグルグルしちゃいましたよ。アハハ

大きなお目目で、少したれてて、、、たまらーーーーんっi-175

白靴下の、あんよもソウ。
揃えた手もソウ。
なにを見ても、めめちゃんは、可愛いばかりです。

見てるだけで癒されます。。。アリガトウ
リンク先みました。
あの小首を傾げたつぶらな瞳…
た、たまらん…
可愛くて、たまらない!!
めめちゃん、ほんとうにかわいいですねえ!
写真を見るたびに「かわいいっ!」と、思わず
声に出してしまうんですよ。たまりません。

ところで、我が家の(たぶん)ヒマラヤンもどき、
いつも目はウルウル、お鼻はズビズビいっています。

獣医さん、お鼻がペッチャンコの猫ちゃんは、
往々にしてこの症状があるから心配はない、
・・・とおっしゃるのですが、ほんとうにそうなのでしょうか?

めめちゃんとお母さんの写真を拝見すると、
そんなことはなくてとても健康そうですよねえ。

百面相?
かもしれないめめちゃん。
でもどんな顔でもかわいいですねー
かなり、ツボ。
この時期は本当、どんなかっこしていても
「きゅーんvv」なんてなってしまうから不思議。
いや、成猫でもツボになるけどさ(笑)
子猫ならではのツボって特別な気もします(o ̄∇ ̄o)

ところで、ホカホカ物語はやっぱりミニサイズ?
それとも・・・比較のほどが気になります(笑)
めっめめちゃん!!
一枚目、お顔もお手手もあんよも全部が
「くちゃ~~~~~」ってなってて、
どこがどこか分かんないよっ~。
すッごい可愛い(*^_^*)
めめちゃん、益々可愛くなってるぅ(*^_^*)

hanaさん、大丈夫ですかぁ?
足のむくみは気になりますね。
水分補給も勿論ですが、
利尿作用のあるものを摂ってトイレで出した方がいいですよ。
腎臓に負担かけるとよくないです。
私、腎臓に障害あるから分かるんですよ。
むくみは尿が作用してる可能性もありますよ!
猫と一緒です。
あまりむくみが続くようなら泌尿器科に受診を薦めますよ。
私のツボの皆様へレス
●茶々にゃんさんへ
すでに今700を越えてます。そうそう、ふくなんて、2ヶ月半でも
500あるかないかぐらいだったんですから、すごく順調ですよね。
うんもちっこもすっごいしますよ!健康そのものです。
そろそろ、ワクチン行けるかな?と思っています。

●鶴部ママン さんへ
きゃー、褒めまくられちゃいましたね。めめちゃん。
そうそう、でも子猫はずるいっていうか。
どこをとってもかわいらしいですねえ。
まあ、そろそろ、顔にしわが入ってくる時期なので
エキゾ独特の顔になってくると思うのです。そうなると
若干、こわーい顔になるでしょう。でもそれも私は楽しみなんです~!!!
やはりオヤバカですな。私 (笑)

●にゃんママさんへ
その後、体調はいかがでしょうか。
そろそろ退院できるのかしら?大変でしょうけれど
応援してますね。がんばってください!
入院は退屈でしょうから、うちのブログ等見て鋭気を養ってくださいね!


●手乗りのめめちゃんさんへ
リンク先もみてくださいましたか!
そうそう、めめがモデルになりましたよ!
子猫は絵になるからいいですねー。今限定。楽しみましょう!!!

●ジュリママさんへ
ジュリママさん、こんにちは。ヒマラヤンもどき? 笑
ちゃんはウルウルズビズビなんですね?
安心して下さい。うちもです。すっごいですよ。まめに拭いてあげるしか
ないんですよね。一応病院の先生にはいろいろレメディやなんかを
処方して貰ったりしてたんですが、やっぱりすぐ効き目がなくなっちゃいます。
うちはふくが一番ひどいかな?
ごまは酷くても周りが黒いのでわかりづらいです。めめもかなり汚れます。
あれは・・仕方ないかもしれませんね。
でも、レメディとか、あうゴハンとかあるみたいなのでいろいろお試し
してみるのも良いかと思いますよ!お互いがんばりましょう!!!

●いっしーさんへ
いやー、子猫のツボってありますよね。
私は結構大人猫ちゃんが好きな方なので、もう何でもかわいいんですが
それとはちがう別の可愛さがありますねえ。はかなげでちいさくて
ポチっとしたかわいさが。うー。期間限定ですしねえ。
ホカホカ物語は大きいサイズです!
めめ、大きくなったんですよ!!!ヤッタ!

●みいちびさんへ
あはは。ほんとうに、どこどこ?ってかんじですね。
最近お顔もくちゃーっとなってきました。
エキゾらしい法令線のような目元があらわれてきましたよ。
子猫限定期間も少しづつ終わりを迎えているのかな~。
せつなあい・・・。

●yoko さんへ
わー、ご心配おかけしてますね。
大丈夫です!とても私は元気なんですが、たしかに足のむくみは結構
酷いです。ほとんどパソコンに向かっているのでそのせいだと思われます。
トイレも回数あるし、とくに体の問題はないんですが、私の水分補給の少なさ
は酷いらしいので、今回気をつけるようにした次第です。
でも、教えていただいてありがとうございます!
足だけがすごーくむくむので、酷いようならおっしゃるとおり
見て貰う方がいいですよね。ちょっと注意しておきますね!
ありがとうございます!!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


