ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

親子のありかた

Fri.13.07.2007
7 comments
ごまは本当によくめめの面倒をみる。
これぞ、親子の形。ごまが砂かけをすると、その場で
こんな感じ?とばかりにめめがその場で練習する微笑ましい姿が見られる。

2階建て

こんなふうに2階建てにいてもそっくりでしょ。

お水を飲むのをサポートしたりして、エライエライ。

お水をサポート


飲める?



遊びにも付き合ってあげて、ホントによき母のごまちゃん。
自分の出来る時間はほとんどめめの動きを見張っていて、危なそうになると
飛んでくる。だから、めめがどこにいるかすぐにわかる。

遊んでやったり



だからたまーにちょっとお疲れ気味?

がんばるごま


そんな親子の格好の見学対象が!上手に転がってくれた。
ふくさんだ!

こんなおじさん一匹



めめちゃん、みてごらんなさーい、とばかりにごまがめめを引き連れて
ふくさんを見学会。

へんなひとが・・・


ママー、何この物体?とめめちゃん。
へんなおじさんよー。気をつけてね、とごまちゃん。

連れて歩くごま


うきゃ!っと一発。

一撃!


危ない危ない。変なおじさんは、箱からだと攻撃するので要注意。
こんな風に色んな経験を積んで大きくなっていくめめちゃん。
ママと1歳しか違わないのに、なんか不思議。
そのうち、どっちがママなのかわからなくなるんだろうなあ。
本当に貴重な時間だなあと思うのでした。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけると感激デス!

↓ ↓ ↓

関連記事

« 私のツボ | home | 寝てもイキなやつ。 »

comment
ごまチャン親子とふくチャンの正しい親子の有方…学びます。

あぁ、家の娘っ子は…('A`;)
順調に育っていて何よりです。先月初めに入院してより なかなかコメントかけませんが 毎日見ています。
よかった よかったー
ごまちゃんは、やっぱり良いお母さんになりましたね~
ほんとにいい親子v-238
ふっくんも良い教育係ですね!
めめちゃん、いっぱい学習してね♪

そう言われてみれば、1歳しか違わない親子なのですね。
ほんとに、なんか不思議な感じ。
はじめまして
Flip Clipの動画サイトから
偶然めめちゃんの動画を拝見し
そこからコチラにたどり着き
急激にめめファンになり
いまや
PCの壁紙も
携帯の壁紙も
めめちゃんです。

応援しています♪
連投コメントすみません
勝手にリンクさせていただいた上に
私のブログの記事で紹介させていただきました

あまりにもかわいいので
皆さんに伝えたくて!!

よろしくお願いします。
事後報告ですみません。




ブログ登録サイトのお知らせです
こんにちは。

コメント欄への書き込み大変申し訳ありません。

今回は、ブログのアクセスアップや応援をする
女性向けのブログ登録サイトオープンのお知ら
せで、ご訪問させていただきました。

ランキングやマッチング検索などブログを応援
するための、いろいろなサービスがありますので
是非、遊びに来て下さいね。

詳しくはこちらを
http://www.fivestyle.biz/info/guidance

-----------------------------------------
WEBエンターテインメント ファイブスタイル
http://www.fivestyle.biz
-----------------------------------------
親子のありかたの皆様へレス
●鶴部ママン さんへ
鶴部ママンさんのところも娘さんがいらっしゃるんですね。
ごまの良いところも、悪いところもぜーんぶめめは真似します。
だから、ごまもごまのお母さんを真似してきたんだと思います。
そう思うとすごいですよね、代々と。
鶴部ママンさんのところの娘さんも、きっとママを真似て素敵な
レディーになりますよ★

●にゃんママさんへ
その後、体調はいかがでしょうか。
そろそろ退院できるのかしら?大変でしょうけれど
応援してますね。がんばってください!
入院は退屈でしょうから、うちのブログ等見て鋭気を養ってくださいね!

●茶々にゃんさんへ
そうなんです。猫の場合1歳違いだったりするので、
お嫁先も母と子が同じ、なーんてことはしょっちゅうみたいですよ。
なんだか不思議な感じですよね!
めめもきっとあっという間におおきくなっちゃうんだろうなー。クスン。

●akikoさんへ
わー、ありがとうございます!PCも携帯もめめにしてくださってるんですか!
うれしいです♪しかも紹介までしてくださったのですね!!!感激~。
今だからこそ味わえるめめの短い小さな時を逃さず見てやってくださいね。
すぐ、大きくなりますから。 笑
子猫は本当にかわいいですよねー。
これからもふくごま、よろしくお願いしまーす。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


