ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

ちょっと見ぬ間に

Wed.11.07.2007
11 comments
プチ旅行して返ってきたら、めめがまた大きくなっていた。
目の色がカッパーに近くなってる~!

おおお!

一日見ないだけでどしてこんなに違う!?
明らかにサイズも違う。すっごーい。

大人の真似が大好きなめめ。なんでも真似てみたいものなのです。
ごまのごはんを食べたくて仕方ない。まだそのままカリカリは食べられないのに。

たべたいー!
必死に寄り添うめめ。「食べたーい!」 親子でごはん?

まねっこ
無理矢理ふくの残りごはんに顔を入れて食べ真似。食べてませんが。


お水だって、ごまが飲んだように、ちゃんと真似して飲む。
足がプルプルしてそうなくらいがんばるめめちゃん。

水を飲む

口にお水をつけるところなんか、ソックリそのまま。

お口に水が



毛を逆立てることだってできちゃうもん。

毛を逆立てる


もう信じられないくらい、順調に大きくなってくれためめ。
寝るのがもったいないと思うのか、ずーっと起きて遊んでいる。
我が家で一番いっぱい起きているのではないだろか。
成長著しい、最近のめめなのでした。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけると感激デス!

↓ ↓ ↓

関連記事

« 寝てもイキなやつ。 | home | 大人達。 »

comment
た、たまらん
朝から癒しを有難う御座います!めめちゃん可愛い~V(^-^)V
ごまちゃんと並んだ写真『やっぱり親子だー』と変な所で喜んでおります。
見ていて微笑ましいの一言ですね!携帯の小さな画面からでも(パソコンを持っていないので)めめちゃんの無垢な瞳にい抜かれております。
可愛い・・・・
たまらない表情ですね。

初めて遊びにきました。
ちょくちょく覗いていたのですが余りにの可愛さに
書き込みしました。

実はめめちゃんよりふくさんのファンなんですよ。
昨年末に亡くなったスコの男の子がふくさんそっくり。
双子かと思うほどなんですよ。

でもめめチャンも可愛い・・・・・
んん・・ふくさんの表情もいい・・・
うう。。。か、かわいい。。。
一日で大きさも表情もぐ~んと大きく可愛らしくなってますね♪
本当に可愛らしいです!
いっやぁ~~ん。。。♪
かわぃしゅぎりゅ。。。。。v-238

ごまちゃんのミニチュアだねえ
そっくりぃ
逆毛立ててる姿もアニメのキャラみたいでかっわぃぃ

o(>▽<)o
わぁ。。めめちゃん!本当に大きくなりましたね♪
立っている時も、しっかりと踏ん張れている感じで…
骨格もしっかり!毛もフワフワ!
毛も逆立てちゃったり出来るんだ~♪
もう立派な猫にゃんだねd(ゝc_,・*)Nё☆

めめちゃんと遊びたいなーo(>▽<)o

うきゃ~。
めめちゃん、すっかり猫になったね~!
ミニごまちゃんって感じ。

お口に水ついている写真がすんご~っく可愛い!
ぷるぷるめめちゃん!かわいいー!!!!
お水つけてるのもかわいいですね。
ひゃー、やっぱ親子だわ~。

今日も癒されました。
(≧∇≦)キャ♪  ごまちゃんとごまちゃんのコピー♪
興味津々で、なんでもやってみたいのね。
お水も頑張ってしっかり飲んでる~~~~~~
しかも、お水ついてるよ。

(!o!)オオ! (!o!)オオ!
毛を逆立てるのも、いっちょ前だぁ~♪
でもすっごく可愛いよぉ~~~!!! たまらんv-238
めめちゃん、大きくなりましたねぇ!!!
ごまちゃんとの背中の2ショット・・・すごく好きです♪
親子なんですねぇ~、そっくり!!
口に雫を付けてるめめちゃんの愛らしいこと(*´Д`)
もぅ、この可愛さは罪ですよ(笑)
ホントだぁぁああああっ!
大きくなってるし、可愛さも有り余ってるぅぅぅ♪
いろいろ頑張って、挑戦して・・・成長してるんだね。。。
うわぁ、感動だなぁぁ。。。当たり前のことだけど。。。ウンウン
赤ちゃんから、子供になったって感じだね。
毎日見てるけど(画像で・・・)、本当に成長を感じます。


かあさん嬉しいよ。。。なははっ
ちょっと見ぬ間にの皆様へレス
●ふみのさんへ
私もごまめめの並んだ写真が大好きです。
なんともいえない、カルガモの親子のような可愛さがありますよね。
いつも携帯から見てくださっているのですか?
ありがとうございます!見づらいところもあり、大変なのにすごくうれしいです!
ふくごまめめも喜びますヨ。

●キキさんへ
はじめまして。書き込みありがとうございます。
ふくちゃんのファンなんですね。うれしいです。そうでしたか、
ふくに似た子がいたのですね・・・。この子達の色って本当に
ホンワカした色味がやさしくて癒されますよね。
どうか、沢山見てやってください。これからもよろしくお願いします!

●yuさんへ
お褒めのお言葉ありがとうございます。
今日も顔のしわが深くなってとってもエキゾらしくなってきたね、
とめめを見ながら話しておりました。
成長は早いですね。

●猫好きさんへ
毛を逆立てた写真、まさに漫画のよう!
私もあの写真にはわらっちゃいました。
シャーは出来ないけどハーとか言って起こったりするめめが
カワイくて仕方ありません。小さいのにやるじゃん!とからかって
遊んでいます。

●ビー玉さんへ
めめちゃん、毛がふわふわなんですよ!骨格もいいです。
とても健康に育っていると思いますよ~。
本当に猫特有のしぐさも多くなりましたし、もう安心です!
これからさらにヤンチャになってくると予想されます。
大変だー。 笑

●みいちびさんへ
まさにミニごま!しぐさもそっくりなんです。
めめはマネッコが大好きなので、ごまの真似ばかりしています。
だから似てしまうのは当然なんですが、容姿もとても
似通ったところが多いのできっと大きくなったら見分けがむずかしいかも!
ごまの分身が欲しいと思っていた私にはとても嬉しいことです。

●koさんへ
親子って感じですよねー。
本当に似てるんですよ。しぐさとか行動も似てますよ。
とっても微笑ましく観察しています。
癒されてよかった~★きっとこれからもいっぱい癒してくれますよ!

●茶々にゃんさんへ
もうね、犯罪ですよ、めめちゃんは。
やることなすこと、無条件にかわいいんです。子猫の特権ですね。
まだ、大きなオイタをすることもないし、ごまと同じ、手のかからない
子になりそうですよ!

●Yっちさんへ
わー。私もごまめめのツーショット大好きなんです。
あれ、親子だなあってホンワカしますよね。
子猫って罪深いですよね!どうしてこんなにかわいいのかしら。
何をしてもカワイイですよね。罪です。罪。

●鶴瓶ママンさんへ
そーですね、赤ちゃんから子供になったって感じです!
もうミルクは噛んでしまうのであげられなくなり、
好んでカリカリのふやかしを食べるようになりました。
やはり、自分で成長をうながすんですねえ。
毎日、成長のビックリがひとつづつ増えていっています。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


