ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

飽きるの早いんじゃない?

Sun.19.03.2006
7 comments
某ペットショップにフードを買いに行ったついでにポンポンのおもちゃを購入してみた。
立派な毛がついてるのに370円程度。いっつも思うけど、おもちゃなのに立派なモノが多い。

ponnponn拡大できます。
こちらが購入したモノ。立派です。


ううう。おもちゃ自体はすっごく気に入ってくれたみたいだけど、上手に撮れてない・・・

遊んでいます。

携帯のカメラはダメねえ。全然解像度がないもの。限界を感じる。。。
毎度毎度同居人を頼るわけにはいかないしねえ。
新しくカメラの購入を考えている今日この頃。
ふ~。も~っとかわいかったのにねえ。ただでさえオッサンくさい顔なのに。

それで、一通り遊んでしまうと、結局ピンク好きなふっくんは持ち手の方で遊んでしまう。
さらに遊ぶとプイッて感じでじゃれさせようと思っても眠そうな顔をされる。
とうとう、2日目にしてすっかり飽きてしまった。。。

早すぎないかっ!!!
関連記事

« オヤジ顔激写! | home | エジプトのおみやげ。 »

comment
not subject
飽きっぽいのも猫だよな~~(^^ゞ
ほんと!!何でこんなに飽きるの早いの?って感じですね~~^_^;

でもホント!!ピンク好きなんだね~~(^_-)-☆

携帯カメラ、同意見です^_^;
私も、いつも思います^_^;
not subject
ふっくん、いいの買ってもらったのに2日で飽きちゃいましたか(/。\)
なかなか飽きのこないおもちゃってないですよね・・・
ほんとにすぐ飽きちゃう・゚・(ノД`;)・゚・
カメラは携帯で撮ってるんですか?
綺麗に撮れてると思いますよ♪
私はデジカメで撮ってもヘタクソにしか撮れないです・・・。いつもぶれたり、影になってたりと[e-263
not subject
早いですね~~サイクル!!
それはちと厳しいな==ふくちゃんあきちゃ~~いやーよ!
ピンクがすきなんだ^~^ふっくんウチはまだ分らないけど赤が好きなような気もするんだけど???
笑える
「ただでさえおっさん臭い顔」で笑っていまいました。ごめんねふっくん!!
いやー2日で飽きるのもほんと同じ!!
ふっくんってかなりタマに似てる気がする!!うちも半年ごろからおっさんみたいでしたよ!!
おもちゃだってすぐ飽きられるとほーんと飼い主としては辛いものがある!!
どんだけ家の押入れに玩具があるか!!
はじめまして!
かわいかったのでつい
立ち寄ってしまいました~
おもちゃもせっかく買っても
遊んでくれなかったりして
なかなか気に入ってくれません。。。
うちの子はカラーねずみ120円が
お気に入り。。。安上がりで助かってます~(><)

かわいいのでぽちっとさせていただきました!!
おとなだね~
ふっくん!!飽きるの早いよ!!
だんだんオモチャに騙されなくなっちゃうのかなぁ。
ころころは、まだまだ騙されてくれるけど、将来分からないですね。
えりーさんは買ったオモチャより、ヒモとかストラップとか、人間のものが好きです。
これ、携帯で撮ったんですか?
携帯で撮ったように見えない位、綺麗に撮れてると思いますよー。
私は携帯だともっとブレブレになっちゃいます。
(Re)飽きる・・の皆様へのレス
皆様へ
このおもちゃ、その後、工夫をしたら、また復活して遊んでくれてます。よかったー★また、機会のあるときにレポします!

●yokoさんへ
猫って飽きっぽいですよねー。
ふっくんはやっぱりピンク好きでした。笑
おもしろいです。黄色よりピンクなんです。同じような形態ををしているものでもちゃんと好き嫌いがあるので、出来るだけ選ばせてあげてます~。

●にゃっ!さんへ
携帯は、パソコンに送るのが面倒です~。写りも出来るだけフォトショップでいじってるんですよ。実は。なかなか大変で。しかも連写モードというものを発見したので、それで撮って、ぶれない物を選別してたりします。
苦労がたえませ~ん。

●ペコ爺さんへ
ふっくんはピンク大好きですよ!ピンクのネズミとグレーのネズミを置くと必ずピンクを選びます。でも、この間、カラカラ音がなるグレーネズミを友人からプレゼントされたので、ピンクと音が鳴るグレーを選ばせたら、音が鳴る方を選びました。3回やっても同じだったので、「気になる」方を選ぶんだなあ・・・と。
おもしろいですよ!

●ちかさんへ
タマちゃんにも似てるんですねえ。ププちゃんにも性格がそっくり!っておもってましたけど、運動神経はどうやらタマちゃん似らしいですね。
そうそう、タワーの一段目にステップを置いてあったのを今日取ってみました。
そしたら、一応、一段目上れましたよ!かなり無理してましたが。。。。(むにゃむにゃ文句言いながら上ってました)一応、、、猫としてクリアかしらん。笑

●ことこさんへ
はじめまして~。ポチありがとうございます!
今、ちょっとは意見しましたよ!ことこさんちの猫のあびぃちゃん!とってもスマートで綺麗な色ですよね。アビシニアンかしら??スコがぼて~って感じならこの種はスマート!ってかんじ。これからも同じ猫仲間として、よろしくお願いしますね~。

●ニャンさんへ
ころころちゃんはあんまり飽きないですか?いい子だよぅ。えりーさんもお金をかけずに遊んでくれるんですね。いいなあ。うちもなんだかんだいって、売っているおもちゃより、丸めた紙とかそういう方が好きなのですが、ものすごく集中して遊んでしまうと、その後は手でちょいちょいするともういらな~い。みたいな態度になります。
困ったモンです。まあ、時間がたつと思い出すのか復活するので、それまでローテーションを待とうかな。笑
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


