ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

またまた初めての・・・

Thu.05.07.2007
9 comments
生まれてきて1ヶ月ほどだと、毎日が初めてのことばかり。
一度も切っていない爪が、激しく引っかかり危ないので切ることにした。

案外、イヤイヤと激しいのに驚いた。

いやいや


ちょっと怒るめめもかわいー。ピーピーと抗議。
普段、エキゾってあんまり鳴かないから、ちいちゃな抗議の声がなんともカワイイ。

ちと怒る


遠くからごまちゃんが見張る。めめの声には強く反応するごま。

キロリとにらむ
うちの子になにするのっ?!ってかんじかな?


なんとか全部終了。最後はあきらめモード?

あきらめる?


これも馴れさせないとねー。ごまちゃんはとても静かに切らせてくれるので
きっとめめも、訓練次第で大人しくなるでしょう。

さて。今日はちょっと前の映像をドウゾ。
↓こんなに動くようになりました。





★今日のおまけ

またまた、お仕事仲間のあるさんが、送ってくれた。うれしいなあ。
くぅ。。。メルヘンチック。ありがとね!

イラスト!



ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけると感激デス!

↓ ↓ ↓

関連記事

« スリーセブン | home | 僕の出番が・・ »

comment
あ、あぁ~んv-344
きゃわゆ~い

カメラ目線のめめちゃん かわいすぎe-278
日に日に大きくなるめめちゃん!
幸せな気持ちでいっぱいです。
いつも、ありがとうe-273
あらま、意外~♪
お顔が丸っこいから勝手に丸っこいって想像してたけど、
めめちゃん、
足も手も結構細くって長くって、スタイルいいんやね♪
泣き顔?が本当にキュートです。
こんばんわ~。
めめた~ん。めめた~ん。
あなたはどうちてそんなにキュートなのぉ・・・v-10
ってな具合にめめたんのお写真にメロメロな日を送っております。
めめたんの後ろ足のソックスかけんも素敵ですわよね~。おしゃれなレギンスが大変お似合いですわ。
メッチャメッチャ可愛い~~(*^。^*)
可愛すぎる~~(#^.^#)
目の前でめめちゃんを見たいし触りた~~~いと言う衝動に駆られてしまう~~(*^。^*)
あっという間に大きくなっちゃうんだろうなぁ~~(#^.^#)
あきらめモードのめめちゃん、ほんとにあきらめてる~
動画のめめちゃん、箸が転んでも楽しい~~~♪
ちゃんとカメラ目線だしぃ!!
やっぱり手足が大きくて長い!!! 
ソックスと手袋がハッキリしてるから、スパッツ穿いてるみたい。
可愛い。。。側に居たら一日中さわってるだろうなぁ~♪

ごまママ、貫禄!!!
ごまちゃんめめちゃんは、顔と耳の色付き具合がそっくりですね(*^_^*)
今更ですが、めめちゃんは女の子?
過去記事を全部ロムできていなくてすみません(^^;)
またまた初めての・・・
●ぶーぶーさんへ
めめってカメラが好きみたいなのです。
ものすごくカメラを見つめるんですよ。
赤ちゃんの頃から桜子さんが写真を撮り続けていたので
シャッター音やレンズの感じが馴れちゃったのかもしれませんね。
すごく褒められるので、好きになったのかな?
カメラを見るめめちゃん、今限定、このかわゆさを味わってくださいね。

●みいちびさんへ
急に手足と耳が成長しました。
それまでは実際コロコロしてて、手も足も短かったんです。
でもここ最近でにょっきり伸びましたねえ。
でも頭がでかいのはかわらずです。 笑

●Kさんへ
そうそう、ごまちゃんといっしょで足袋をはいてるんですよね。
たしかにめめの場合足袋ではなく結構白い部分が長いので
靴下とか黒いレギンスをはいたようにみえますよねー。 笑
意識してみると足元がカワイイですね!

●yokoさんへ
そうそう、あっという間に大きくなりますよー。
もうやんちゃになってきて、日に日に顔つきも
変わっていきます。エキゾらしい顔に変形していってるのが
よくわかるんですよー。
実際さわるとすぐゴロゴロいう甘えん坊です。
やっぱり猫の子供はかわいいですね!

●茶々にゃんさんへ
エキゾって手足が大きい子が多いですよ。
でもめめは、ごまちゃんよりこれでも小さい感じです。
大きくなってもめめとごまならごまの方が手は大きい気がします。
それでもグローブみたいですよね、手。
沢山ごはんを食べたら間違いなく巨漢に育つと思われます。笑
ごまちゃんを越すかな?めめちゃん。そんな成長も楽しみの一つです。

●手乗りのめめちゃんさんへ
めめちゃんは女の子ですよ~。
とてもおませな女の子です。
大人猫の真似をすぐしたがる、キュートな性格です。
うちで唯一の男の子はふくだけ。それもおかまちゃんですけどね。
やっぱり女社会の我が家です。
もう・・・・・、こんな動画・・・・・
可愛いとして言いようがないではないですか!v-10v-10v-10
もう・・・・・、こんな動画・・・・・
可愛いとしかv-10v-10v-10言いようがないではないですか!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


