ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

僕の出番が・・

Thu.05.07.2007
6 comments
ここ最近、ずーっとめめばかり・・とすねる子一匹。
そう、わがやの注目されたい王子様、ふくさん。

ふくさん?

最近どーも、ふくさんにアレルギーがある気がしてならない。
気がつくとくしゃみして、目をこすり、真っ赤になってしまう目のまわり。
ヘタすると目から膿がでてしまったりすることも。
何に反応しているのかさっぱりわからない。ハウスダスト?

京都のおみやげといっしょに
桜子さんに京都のおみやげにお友達がもたせてくれたそうです。ありがとねー!!!

ただ、このアレルギー反応のテスト・・・病院で聞いたらすっごい高い。
外に検査に出すので20000円以上するんだとか。ひぃ・・。
すっごい迷っているけど、これ以上悪化したら、知っておかなくてはいけないだろうなあ。

今のところ・・・様子をみているのだけど、
これ以上エリザベスが必要な事態がちょくちょくあったら、検査やっちゃうかなー。
何よりふくさんが目をやられるとすぐ、「病気モード発令」しちゃうので、
事態を放っておくのはメンタル的によろしくないし。

死んだように寝る
僕は逆境に弱いのです。。。


皆さんのところの猫ちゃん達はアレルギーとかどうなんだろう?
持っている子も多いのかな?

また顔をいれる?
またもや、水を飲む途中・・何でそんな水がいいのかね?


にょろ~

人間でいったら20代のピチピチ若者なのに、このおっさん的風貌はどうよ。
そろそろ、バシっと若さを見せておくれよふくさんや。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけると感激デス!

↓ ↓ ↓

関連記事

« またまた初めての・・・ | home | でたーーっ。 »

comment
http://kenzi.uiui.net/
アレルギー治療中のネコさん
ふっくん、お目目かゆいんだぁ~
左の方が、きつそうに見えるけど。。。

家も先代の男の子がアレルギーで、花粉症でした。
春と秋はクシャミと鼻水で凄かったです。
家は15年以上も前の事なので、今は検査なども凄く進んでいますもんね。でも、20000円以上もかかるのですね!!

先週弟の予防接種に行き、健康診断をしてもらったら、
肝臓の数値が悪かったのです。。。。
白血球と血小板が少ない子なので、そちらばかり気にしてたら・・・・・
まだ1歳なのに、すっごいショック。。。。。
その時に聞いたのですが、フードでもアレルギーになるそうですね。
ふっくんが早く治りますように。v-22
あらあら、ふっくんはアレルギーなんですか?

ウチの子は、今年で3歳ですが…
今年の4月くらいから、くしゃみと涙が止まらなくなって病院に行きました(T_T)
hanaさんと同じく、アレルギー検査は高いので…
先生もお薬で様子をみましょうってことになりました。
今年はスゴイ黄砂だったから、黄砂かとも思いましたが…
どうやらヒノキ花粉だったみたいです(*´д`*)
なぜなら、ヒノキ花粉アレルギー持ちの姉と、
症状が出始めてから治まった次期がピッタリだったから…
また、来年になってみないとわからないですが、毎年出るようなら検査も必要かも…と思ってます。

ふっくんも目の周りが赤くなって、痛痒そうねすね。。
早く良くなりますように。。。
○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○

うちにもよく似た「おっさん」が、これまた同じような格好で寝ておりますよ~。笑
王子様はアレルギーですか?
うちのべびぞーも、すぐに目やにで目がくちゃくちゃになります。
床にもあちこち落ちていて、毎朝床磨きをするのが私の日課なの。
それもアレルギーなのかなぁ?
病院に連れて行ってもあまり問題にしてくれないのよ。
(日本の病院もそうだった)
以前病院で貰った目薬を点すのですが、最初の1回は効きますが
すぐにまた目がくちゃくちゃに...
何かいい情報がありましたら、また教えてくださいね!

ふっくんとべびぞーはそんな所も似ておりますねぇ~。

ふくちゃん、アレルギーなんですか?
ちょっと目が赤く腫れているように見えますね・・・
検査に20,000円もかかるんですね! ビックリです!

私も激しいアレルギー持ちなので、ふくちゃんの苦しみわかります・・・
一度 白目の所が腫れて、目が閉じなくなりました。。
反応したのは、悲しいかな『猫』様でした・・・(泣)

なにやら花粉が飛んでいる様子なので、花粉症なのかな??
最近うちの旦那もグシグシしてます。
ふくちゃん、早く良くなるといいですね!
僕の出番が・・の皆様へレス
●スマイルさんへ
情報ありがとうございます!
アレルギーの子たちは大変ですね。うちもやっぱりアレルギー原因を
つきとめた方がいいかもしれませんね。
うーん・・・。

●茶々にゃんさんへ
先代さんは花粉症だったのですね・・。
特定できるとそれで対処もできますからなんとかなりそうですが
ふくさん、原因不明のくしゃみから目を掻きむしります。
そして真っ赤に・・。やっぱり調べた方がいいのかなあ・・。
弟君、心配ですね、、、。
でも、まだ若いので食事等で改善するといいですね。
早くわかってヨカッタです。健康診断、大切ですね。

●ビー玉さんへ
ヒノキ花粉でしたか!かわいそうに、つらいでしょうね。
ふくはナゾなんです。突然くしゃみを何発も連続して
それから目を掻きむしるんです。
ずーっとってわけでもなく、突然始まるので、その時だけは
すぐにカラーをつけて目を掻かせないようにしています。
何かに反応してなっていそうなんですが、原因が特定できず
モヤモヤ状態です。
むぅー。一番症状の酷いときに検査した方がよいと言われたので
タイミングがむずかしいな、と思っているところです。

●mayさんへ
エキゾはデフォルトで目やにがすごいですよね。
うちはごまより、ふくの方が酷いんです。
やはり床に落ちますね。赤い液体が。
たぶん・・目やにについてはどうしようもないみたいです。
お食事等で楽になるみたいですが、どれがあうか試さないと
何ともいえませんしねえ・・・・うまく付き合うしかないんですよね。
朝と夜と桜子さんが目を拭いてくれていますが
それをしないとデビルマンになります。
何かよい情報がわかったらまたお知らせしますね!

●マリーさんへ
きゃー、マリーさん猫がだめですか。辛いですね。
何故か、好きな人にアレルギーの方多くありませんか?
白目がとじないっていうのは結構大変な状態ですよね・・・。
ふくは何が反応してくしゃみをするのかさっぱりわかりません。
この時期終止くしゃみをしてるとかならわかりやすいのですが
突然激しいくしゃみと目をこするんで、きっと何かに反応すると
起こっているようです。花粉なのかしら・・。
調べないと駄目そうです。。。機会を見て調べたいと思っています。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。