ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

懐かしい離乳食

Mon.02.07.2007
10 comments
じつはめめちゃん、うんPがここ何日か出ていなかった。

みるくのみめめ
ミルクはよく飲んでくれるんだけど。


ごまも必死で舐めてくれてたし、私もお尻をトントン、
ワセリンを塗った綿棒で刺激をあたえてみたり、いろいろとチャレンジ。
でも、なかなか出てくれない。

ママは必死!
ごまちゃんも必死に刺激してくれるんだけど、どうも出ないのよねえ・・

ついでに噛むなー!
おいおい、それは違う場所で必死すぎないか?!


実際、ウンがでてないからといって元気がないとか、
食欲はないとか一切なかったので、様子を見てたんだけど
やっぱり、ちょっと長くなってきたので、気持ち的に心配になり
今日めめを連れて急遽病院へ行ってきた。

元気です
元気なんだけどねー。

触診してもらっても、腸で詰まった感はない様子。
肛門まわりとお腹周りを刺激してもらい、様子をみることになった。
もしかして、どっかで隠れてやってる??っていうくらい
腸でのつまり具合は先生の感覚からしてなさそうだった。
ごま、、、たべたかな??(ごまはうんPを絶対舐めなかった子なのだが。)

ついでに健康チェックもしてもらうと、とても状態も良いそうだ。
歯が立派とお褒めの言葉を頂いた!!

そろそろ少しづつ離乳を始めた方がよいということなので、
デビフの離乳食をおやつがわりにあげてみることに。

そ、その匂いはっ!?

何故か、デビフの離乳で育った子達がわらわらと懐かしそうに寄ってくる。
おいおい、君たちのじゃないぞ~。

そおっと指につけて舐めさせてみた。
ぺちゃぺぺちゃと美味しそう。

最初は匂いを嗅いで・・

クンクン

その後アムアムと自然と食べてくれた。

あむあむ


量は食べないので、おやつ感覚でゆっくりあげていくかな。

ぼー・・


はやくうんPでないかなあ。。。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけると感激デス!

↓ ↓ ↓

関連記事

« でたーーっ。 | home | 休日の猫たち »

comment
(*´ー`)
はぁぁぁ~ めめちゃん かわえ~~~(*´∇`*)
かわいすぎます~。
ごまママもしっかり子育て奮闘中ですね!
それにしても うんP 早くでてほしいですねぇ。。。
hanaさん、めめちゃん、おはようございます。
毎回かかさず☆blogチェック☆してますよ。
本当にめめちゃんの成長速度の速いこと。そしてめめちゃんのしぐさが写真でも伝わってきます。
離乳食も食べられるようになったんですね。子猫の成長ってすごいですね。これからも応援しています。
ありゃ・・
うんP、心配ですね・・・。
本当、どこかでこそーり、出してるのかなぁ・・。

めめたんのアムアムの写真、可愛い。
お口にご飯がちょこっとくっつぃちゃってる辺り
めたんこ可愛いです!!
やっぱ垂れ目、いぃですね♪可愛すぎます(*´艸`*)
お久しぶりです!!
今、日本に帰国中です!!
めめちゃん、ホント大きくなりましたね~。良かったです!
めちゃくちゃ、かわいいめめちゃんに、癒されますv-48うんP,早く出るといいですね。。
参考にならないかもしれませんが 人間の赤ちゃんだと
成長するにつけ腸の働きが活発になり四日ほどうんこの
出ない日がしばしば来ます。
ほぼ消化してしまうからです。
元気にしてるなら心配ないかもしれませんよ。
私がモモを育てたときは、
デビフはもう食べてましたね。
あと、カリカリをふやかして与えてましたよ。
早い子だと1ヶ月ちょっとでカリカリをそのまま食べるみたいですね。
ごまちゃん、そ・そこはおちりと違うよ~~~~~
ごまちゃん、ほんとに一生懸命!!!
でも、めめちゃんのキィヤァ~ッ!て声が聞こえてきそう♪

早く、うんPでるといいですね。
便秘ってこともないでしょうしねぇ。

めめちゃん、初離乳食~♪
可愛い!!! すんなり食べてくれて良かったですね。
めめちゃん急に凄く大きくなった、と思ったら
ごまちゃんだったのですね~~~
( ̄m ̄* )ムフッ♪ ふっくんもごまちゃんも懐かしい匂いがしたのぉ?
blogの紹介をご了承下さりありがとうございました♪
早速載せさせて頂きますね!

以前私はペルシャを飼っていました。
女の子の方はめめちゃんと同じキャリコ(って言うのかな?)で
私のblogの一番最初に載っている子です。
http://plaza.rakuten.co.jp/babyandmay/diary/200511180000/
実は彼女は生後ひと月で訳あって我が家で引き取った子で
でもとっても元気でやんちゃでした。(頭も良かった♪)
今のめめちゃんだったらきっとその子と同じ感じかなぁ~?笑
おりこうさんで、元気いっぱいですものね♪
べびぞーも突然死とかあるかもしれない、あってもおかしくない程弱かったらしいですが
今では「あんなん」ですよ~。爆
ひとりで大きくなったような顔しております、一著前にね。アハハ
だから、めめちゃんもも~大丈夫だよ!きっと大丈夫!

先生の言葉を聞いて取りあえずは安心された事だと思いますが
うんPの事はちょっと心配でしたね。
お乳飲んでいても便秘になるんですね?!
健康なうんPが早く出るようになるといいですね。
こんばんわ☆
めめちゃん…はやくうんPでますように…☆
我が家では最近めったに指から何かを与える機会が無いのですが、めめちゃんの写真を見てとても愛しくなりました。
一緒に生きてるってすごく感じました。←大げさ?
あ、全く関係がないので申し訳ないのですが、今日ノイズが例の箱に入ってご満悦の様子でした。 
もし良かったら覗いてやってください☆
ではまた!
皆様へお返事
お返事がおそくなり、すみません!
心配してくださっためめの便秘も改善されて
今はとても良い感じです!ご心配おかけしました~。
yuさん、momottyさん、ひとこさん、ありがとーございます。
いつも応援していただいて感謝しております!

ダラさん、おかえりなさい!日本を楽しんでくださいね~。
洋さん、いずみさん、おっしゃるとおり心配ありませんでした~。
アドバイスありがとうございました。
もう離乳食もはじめてます!

茶々にゃんさん、mayさん、ご心配おかけしました。
ちゃんと出ましたので大丈夫ですよ。

mayさん、りんこちゃんキャリコだ~。確かにめめを感じさせますね!

どんさん、見させていただきましたー。例の箱はみんな大好きですよねーー。

みなさん、本当にありがとうございました。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


