ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日で一ヶ月

Fri.29.06.2007
20 comments
今日でまるっと、めめが生まれてから一ヶ月。
やっと一ヶ月の壁を越えた。只今450g也。

めめ
こんなに大きくなりました

携帯比較
恒例の携帯サイズ比較。

突然死とか、事故をのぞけばとりあえずは問題なさそう。
しかし、ここまでよく大きくなってくれた・・・。ごまとめめに感謝。

↓このかわいらしい顔にどれだけ救われたか。
ひょっこり
ひょっこり顔を出して外の様子を伺う。音にも敏感になった。


そろそろワクチンなんだけど、めめの場合は外に出してもいないし、
大事をとって出来るだけ遅くする事にした。
まだ体も小さいし、ワクチンで何が起こるかわからないので。

しっかし。このところケージを出たがってピーピー鳴いて大変。
起きたら出してコール!お腹がすいてなくても、外への欲求が強い。
なかなか頑固なところがあって、出さないと大暴れ!結局折れる私。

だしてー!!!
ピー!出してー!とめめちゃん。ドンドン要求が強くなる


もうヨチヨチというよりはトコトコ、たまにコケながら移動している。
外に出すと目が離せないので大変。でも動くめめはほーんとにカワイイ。

玉遊び
玉を動かして遊んだり、狭い場所を探検したりするのが好き。


たまに、ごまちゃんの鉄拳が飛ぶ。これも教育の一環?

ねえねえ、、
ねえねえ、、とめめちゃん。ごまはキロリ・・

ねえねえ、、
バシッ!と顔面直撃!


こうやって、強くなっていくのだね~。
しかし、思ったより、母猫の子猫への扱いって乱暴なのね。
たまにごまが怖くなる・・。ごまちゃん、こんな性格だっけ?

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけると感激デス!

↓ ↓ ↓

関連記事

« 休日の猫たち | home | 念願のシャンプー »

comment
おめでとうございます~~~!!!
 めめちゃんの産まれた日から、もう一ヶ月経つんですね。早いですね。
 日に日に大きく可愛くなっていくめめちゃんを見てると、こちらも顔がゆるんでしまいます(^^) hanaさん、桜子さんはもっとでしょうね。

 これからも元気ですくすくと育っていきますよう、お祈りいたします。
めめちゃん、1ヶ月おめでとう~。
hanaさん、桜子さんもおめでとう~♪

これからもっともっといたずらっ子になるんだろうなぁ。

ごまちゃんが寛いでいるかご良いですね!
一ヶ月おめでとうございます!
嬉しいな~。自分のことのように嬉しいです。
これで、本当に一安心ですね。

めめちゃんの成長ぶりは目覚しいですね~♪
ちょっとたれ目さんなところがまた・・・可愛いですね☆
1ヶ月の記念日、おめでとうございます!
本当に嬉しいことです(^^)。
ごまちゃん優しいコだけど、躾のためにパンチするんだよね。
母の愛だわ♪
めめちゃん、1ヶ月おめでとう ~(=^‥^)∠※PAN!
長かったような、短かったような。。。
こんなに大きく可愛くなって、おばさんは嬉しい!!!

hanaさん、桜子さんおめでとうございます♪
これからもめめちゃんの成長、楽しみにしていますね。

めめちゃんもお外の方が楽しいよね~♪
おぉぉ!顔面パンチ!!!
ごまちゃん、教育ママか???

めめちゃん 1ヶ月おめでとうございます! ますますゴマちゃんママにそっくりになっちゃって~ 入浴シーンも公開されて・・・ふくさんもまたじーっと見ているんだろうな~(うらやましいっ)
1ヶ月おめでとうございます!
とっても長かったようなあっという間のような1ヶ月でしたね。
それにしても大きくなりましたねー。びっくりしちゃいました
お顔の表情のはっきりしてきて可愛さ百万倍です!!
これからも健やかな成長お祈りしていますね☆
おめでとう♪
色んなことが怒涛のように押し寄せてきた1ヶ月でしたね。
本当に、あっという間のようで、長かった…。
本当に1ヶ月おめでとう!!
めめの生命力と、ごまの頑張りと、ふくのまなざしと、
そして、hanaさん、桜子さんの努力に感謝!
帰りが遅くて電話できなかったので、コメントでおめでとうです。

おめでとうございます^^

めめちゃん、どんどん猫らしく成長しますね。
毎日顔が変わっていく気がします。

日々嫌なニュースばかり飛び込んでくるけど
いつもこのブログに癒されてます^^

これからも応援してます!
頑張ってください~^^
1ヶ月、おめでとうございます!
トコトコ、一番危うい感じでかわいい時かも!
やっぱりめめちゃんは違う方にもらわれるんですか?
小さい時に育てたら手放す寂しさもひとしおかなぁと心配になりました。
めめちゃん、誕生1ヶ月おめでとぉ~~~っ♪
hanaさん、桜子さん、本当におめでとうございます!
日に日に大きくなっていくめめちゃんをブログを通して見ている私も嬉しい気持ちで一杯です!
ごまちゃんの愛のパンチ・・・(笑)
頑固ちゃん+強い子ちゃんに育っていくのかしら?
これからの成長が本当に楽しみでなりません♪
良かったですね(´∇`)
無事に育っているようで良かったですね~(´∇`)
そろそろ離乳の時期でしょうか…
食べ初めても何ら問題がなければ、まず大丈夫だと思いますので、離乳もゆっくり進めていって下さいね。
そろそろワクチン?とも書かれておりましたが、お考えの通り、まだまだ早すぎると思いますよ~
と言いますか、通常はそんなに早くはうたないですw
私のかかりつけの獣医さんは体重が1キロにならないと接種しない獣医さんですが、そうなると時期的には生後2ヶ月過ぎくらいになってしまいます。
もっともそこまで待たずに接種した方が良いケースもあると思います。
めめちゃんのように初乳を飲んでいない仔猫に関しては、母猫の移行抗体が無いので、若干早めに…とは思いますが、それでも体重が750~800gくらいになるまでは待たれた方がいいかと思います。
接種するワクチン(種類も色々とあります)によっても違ってくるかと思いますし、慎重に考えられて下さいね~
一番ベストなのは3ヶ月をまたいで前後にワクチンが一回ずつという風に仰っていた獣医さんもいらっしゃいますが、やはりこれもケースバイケースだと思います。
早くに初回のワクチンを接種する場合、念を入れて3度打ちされる方もいらっしゃいます…(少ないケースだと思いますが)
獣医さんの考えも様々ですので、ご意見を聞きつつ一番良いと思われる方法をチョイスされて下さいね。(´∇`)

兄妹遊びができない分、きっとごまちゃんが遊び相手になっているのでしょうね~
とっても微笑ましいです(´∀`*)
お久しぶりですぅ~~
ずっと読み逃げしておりました~~(^^ゞ
めめちゃんの様子、いつも関心しながらみておりました~~
hanaさんと桜子さん、尊敬します~~

1ヶ月おめでとうございますぅ<m(__)m>
本当に可愛いですよね~~
こんな可愛いめめちゃんを見ていたら、時間も忘れちゃいますよね~~

ずっと自分のブログも1ヶ月休止したりしてたのですが、
これからは、ここにも足跡残して行きたいと思いますので
又よろしくお願いします<m(__)m>
今日で一ヶ月の皆様へレス
●銀猫さんへ
やっと一ヶ月たちましたー。
ありがとうございます。今一番可愛いのかナーなんて
見てニヤニヤしていますよ!兄妹たちがいたら楽しかったろうに・・
とちょっと切なくなってしまいます。
でも、無事元気でなによりです。

●koさんへ
ありがとうございます!
やっとここまできました!ごまちゃんかごは、たしか
タオル入れや、布入れに使ってた物だと思います。
いろいろ入るから便利ですね!

●葵さんへ
ありがとうございます。
めめちゃん、やけに垂れ目ですよね。
我が家のネコズたちで垂れ目ちゃんはいないので
初めての顔立ちですよ!

●まりりんさんへ
ありがとうございます!
ごまちゃん、あんまりハツラツな子ではなかったのに
性格が変わってきたのか、元気な子になりました。
躾もあるんでしょうけれど、すっごい厳しいお母さんですよー。
ベシベシ!と容赦ありません。。。コワイよぅ。

●茶々にゃんさんへ
ありがとうございますー。
ごまちゃん、やけに教育ママゴンです。。
良く殴るし、よく蹴るし。そしてよく噛みます。
ちょっと怖くなるけど、どれだけ遠くにいても、めめをしっかり見張ってて
転けたり、変な場所にはいると飛んでくるごまは、やっぱり
愛情の固まりだなあと思います!

●たまさんへ
最近、ふくちゃんがめめちゃんによく反応するようになりました。
以前はもっと放置なかんじだったんですが、最近では
鼻をつきだして挨拶したり、チョイチョイと前足でさわったり。
そういうところを見ているのはなかなか素敵ですよ。

●あくびさんへ
ありがとう~。
いろいろあったけど、ほんとうに感謝です。
そしておもちゃ、ありがとね!めめ、というよりは、ふくが喜んでます。
あれれ・・・。
ビデオ撮影してくれてありがと~。
また、見せてね!

●マリーさんへ
一日、一日と変化するめめなので、5日前の写真なんかを
みるとビックリするんです。げげ、こんなに大きくなったか!みたいな。
うちのブログが少しでも気持ちを和らげられるなら幸せなことです。
ありがとうございます。がんばります!

●いずみさんへ
ありがとうございます!そうそう、今まだつんのめったり
こけたりしながらチョンチョン遊んでます。それがかわいいです~。
実は差し上げようと思っていた方には心から深くお詫びとお願いをして
うちに残したいと言いました。OKしてくださり、めめはうちに迎えることになりました。
なので、これからもふくごまめめと3匹です!

●Yっちさんへ
ありがとございます!
ごまのつよーいパンチを浴びながら、すくすくと生長しています。
昨日、シャーって言うところを聞いて、お!?気が強いこかしら?
なんて少し、めめの性格が見え隠れしてきました。
今後楽しみです。

●ユキぽんさんへ
いろいろアドバイスありがとうございます~。
ワクチンは、出産の時取り上げてくださった病院で
めめは初乳を飲んでいないので、
「3週間後一度来てください。3回ほどにわけて一度目を打ちましょう」と
言われたんですね。でもおっしゃるとおり、早いのかな、、、
と思うのと、何度も打ちに行くのもどうかなあ、と足踏みしていました。
なるほど、体重が800くらいが一般的なんですね~。
別に急ぐこともなさそうなので、体がしっかりしてから行こうと思います!
ありがとうございました!!!

●yokoさんへ
こんにちはー。お久しぶりです。お元気ですか?
体調はいかがですか?
うちもいろいろありましたが、なんとか、めめをここまですることが
出来ました!これからも、よろしくお願いしますね!
めめちゃん、やっとやっと1ヶ月経ったのですね!
おめでとう♪
皆それぞれ沢山頑張ったね!

日々大きくなっていくめめちゃんを拝見しながら
べびぞーのちびこの頃と重ね合わせていました。
あぁ、こう言う風にKさんは大切に育てて下さっていたんだろうなとか
すごくリアルに伝わってきた気がしました。
赤ちゃんを育てるのは本当に本当に大変なのですね。

女帝となりつつある(笑)かわいいめめちゃんを
私のblogで少し紹介させて頂いても宜しいでしょうか?
もしNGでしたら遠慮なく仰って下さいね!


え~そうなんですか!
良い方でよかったですね~v-10
3にゃんとの暮らしなんてあこがれるな~
めめちゃん1ヶ月おめでとう~
hanaさん・桜子さんもおめでとうございます~

産まれる前からドキドキ楽しみで…
産まれてからもいろんな状況を乗り越えられてきた様子を拝見し、
離れた所からですが、日々素敵な時間を共有させてもらってます

日ごと猫らしく成長していくめめちゃん。。。
大きく元気に育ってね。。。
mayさんへ
mayさん、ありがとうございます!
紹介していただけるなんてとても嬉しいです!
実家が同じよしみじゃないですかー。
もちろん、よろしくお願いします!
べびちゃんは大きくなってとても健康とおっしゃっていたので
なんだか勇気がもらえます。
完全人工哺乳のめめが本当に健康に大きくなれるかなーと
いう心配の中、べびちゃんのようにすくすく育っている猫ちゃんを
見るとやはり安心するのですよー。
無事、べびぞーちゃんと同じように健康に育って欲しいものです。
いずみさんへ
そうなんです!
その方には本当に感謝しなくてはなりません。
一匹増えるんですが、エキゾって何匹いてもかわらないよねーなんて
ブリーダーさんと笑い話にするくらい、飼いやすい種類なので
きっと楽しい毎日が過ごせると思っております。
本当にありがたーい事です・・。
ビー玉 さんへ
ビー玉さん。いつもありがとうございます。
山あり谷あり、でもそのなかで出会った命をこれからも
大切にしたいです。猫うんぬん、ということだけではない、
私自身の中にある何かを変えてくれる出来事でした。
このブログも成長させてくれる一つでした。
読んでくださる方々もしかりです。
ほんとうに感謝でいっぱいです!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。