ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

念願のシャンプー

Thu.28.06.2007
12 comments
ごまちゃん、手術もあったし妊娠中にシャンプーする勇気がなかったので
ものすごい間ほったらかしだった。そしたら、
毛はネチネチ(エキゾはどうやら油が強いらしい)毛玉ざくざくで、
冬毛が毛玉のせいで落ちずに、ひどい状態になっていた。

待機中
ごまちゃん、風呂場で待機中。

で、もういいだろうということで、桜子さんが自分といっしょに
お風呂へ直行。肛門搾りまでしてくれた。あの人、うまいんだなあ。そういうの。

お、怒ってる?
ひーっ!ごま、怒ってる??

っつーか、風呂場にもカメラ潜入してたんだ。 笑
知らなかった・・。

うーん。毛玉を切ったり、くしでといたりいろんなことをしても限界があって、
(これも桜子さんがかなりがんばった。私は押さえてただけデス。)
けっきょくはボサっと。さわり心地はよくなったんだけど。
ところどころ、切ったりしたので10円ハゲみたくなっちゃったし。

終了!
足元はドライヤーさせてくれないんだもん。ごまちゃん・・


結論。ごまのようなちょっと長めなショートは、
普段からしっかりブラッシングしなきゃってことだねえ。反省。

きもちいい?
でも背中とかはすごくキレイになって、冬毛がとれたよ!

気になると最近は、ラバーブラシでせっせとがんばっている。
いつかはキレイになるかナー。

で、同時にめめちゃんも初シャンプー。こちらは私担当。

めめちゃんも
固まっておりました。


エキゾは油が強いから、シャンプー好きにしておかないと。

しっかりお顔もね。
やっぱり例にもれず、目の周りがよごれやすいのです。

ひょこっ。

最初は少し緊張してようだけど、後半は気持ちよさそうで良い感じ。


きれいになりました。

ハイ。終わり。上手に大人しくしてくれて楽だった~。

ぬれてもカワイイなあ。。。親子でピカピカ!気持ちいい~。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけると感激デス!

↓ ↓ ↓

関連記事

« 今日で一ヶ月 | home | 桜子日記できました! »

comment
めめちゃん手乗りねこカワユイ~(´∇`)
何をしても可愛いめめちゃん♪
ごまちゃんも、久々のシャンプー気持ち良かったね。
多少不機嫌にはなるだろうけど、
綺麗になるのは、女の子にとって最高だよね。アハハ

めめちゃんも、さっぱりスッキリシャンプーしてもらって、
本当に、濡れても何してても、可愛いんだからぁぁあああっv-10

私の夢がひとつ増えました!
生ごまふくめめちゃんに会う事です!
夢はいつでも、いくつも持ってます。。。アハハ

ごまちゃん、綺麗にしてもらってスッキリしたね~♪
ますますべっぴんさんになったよ。
長毛の子は毛玉が出来て大変ですよね~。
うちも兄ちゃんが毛玉いっぱい!! 切ろうとしたら怒られる。。(w_-; ウゥ・・

めめちゃん・・・可愛い。。。。。。
なんでぇ?なんでこんなに何をしても可愛いんだろうv-238
初めてのお風呂、頑張ったね~
最初はビックリしたでしょうね。
三枚目のめめちゃん、ベティーさんみたい!!!
目力が凄い!!!
母娘、ピカピカべっぴんさんになりましたっ。v-353


ごまちゃん 気持ち良さそ~e-491
濡れたごまちゃんは、絵本の「こねこのぴっち」みたいですね
(ぴっちは黒猫だけど)

めめちゃ~んe-265今日もかわいくて
もふもふしたいです(願望...)



メロメロ
湯上がりめめちゃん可愛いです~。ああ…そんな無垢な瞳で見ないで。汚れてるの、私は汚れてるのよぉ!…と言ってしまうくらい、綺麗な黒曜石の瞳ですねぇ。うっとり…
なんて濡れても可愛いんでしょ☆
ラブリー♪
お、お持ち帰りしたい・・・!!!!←やめとけι
このぶんだと、めめちゃんはお風呂は大丈夫そうですねー
お疲れさまです!
かわいい~!!
ごまちゃん すっきりできてよかったね♪

めめちゃん ほんっとにキュート(*´ー`)
しびれます(;´Д`)
こんにちは☆
こ、これはまさに赤ちゃんの沐浴!!
気持ち良さそうですネ♪
ごまちゃんのじとじとが取れて良かった…☆
わはぁ~♪
かっわぃぃいいv-238
ごまちゃんもスッキリ綺麗ぴかぴかだし、
めめちゃんの最後の写真!
かわいいお耳が水平になってぽよよぉんv-238

あ~今日1日、ぽよよぉん気分です♪
洗面台での足がGOOD!!
かわいい~
エキゾって油ぽくなりやすいんですね。
でびゅー。
めめたんもついに、お風呂デビューしたんですね!
大人しくって、おりこうさん!
しかも、やっぱりまだまだ小さいんですね~。
大きくなったとは云え、まだまだ手乗りサイズですね。

ごまちゃんもきれいになって、スッキリですね。


それから!
桜子さんの方も拝見させていただきましたーー!
可愛い写真がたくさんで、終始ニヤニヤしながら
怪しい人間のように見入ってしまぃました☆
念願のシャンプーの皆様へレス
●名無しさんへ
ありがとうございますー。
次はおなまえ入れていただけるとうれしいな♪

●鶴瓶ママンさんへ
ごまちゃん、ちょ~~~細くなりました。
腰なんてガリガリなんです。うらやまし~。
それほど、冬毛がごっそりついてたってことですね。
めめちゃんは初めてのシャンプーでした。イイコでしたよ!
ではいつか鶴瓶ママンさんと出会える日を夢見て・・・

●茶々にゃんさんへ
ごまちゃんのよい子だなあと思う点は、毛玉を切ると
切る道具に怒る事です。私たちには怒らないのでありがたいです。
彼女なりの気遣いでしょうかねえ。 笑
めめちゃんは赤ちゃんなので、やっぱり何してもカワイイですね。笑
だーんだん、、、顔がかわりますからねえ。エキゾは。
どこまでこのキュートさを維持できるかなあ・・・。
と思ってたりします。

●ぶーぶーさんへ
こねこのぴっち、検索したら、確かにごまちゃんに似てるー!
黒猫ちゃんなのに、おもかげでしょうかねえ。
エキゾって童話にでてきそうな猫だなーってコッソリ思ってましたが。。。
そういわれるとなんだかごまちゃんが誇らしいです。
めめちゃん、もふもふするとフワフワですよん。♪

●ふみのさんへ
そうそう、子猫って汚れないですよねー。
純粋ムク。何もかもが新しくて良い匂いがして。
たまらんです。

●いっしーさんへ
いやー、お持ち帰りしたくなるでしょでしょ? ←オヤバカ炸裂!
今はほんとーに何度でも言っても良いくらいカワイイです。
頻繁にシャンプーしないと、ごまちゃんみたいに好きじゃなくなっちゃうので
がんばらなくちゃと思います!

●yuさんへ
いっちばんスッキリしたのは私たちかなー。
ずっとずっとごまを洗いたくてしかたなくて、
なんか耳がかゆいのに耳かきできないみたいな状態だったから・・。
ごまちゃんはいい迷惑!ってかんじだったですが。 笑
スッキリしてほーんとヨカッタです!

●どんさんへ
やっぱり写真でもわかりすぎるほどジトジトしてましたよねえ。
今はさらさらヘアーになってますよ。たまに10円ハゲのようになってますが。
一回り細くなってキレイになったので、ごまちゃんヨカッタです。
めめちゃんもお風呂にちゃんと入れました!大人しくしてくれてたんで
助かりました~。

●猫好きさんへ
めめちゃんってお耳が離れてるんですよね!ごまはこんなに
離れてなかったんですが、父親に似たみたいですよ。
ぽよよ~ん気分味わって貰ってよかったー。
でも足元は、注意してくださいね♪

●いずみさんへ
そうそう、エキゾってね、ブリーダーさん曰く、一ヶ月に一度はシャンプー
したほうがいいんですて。とくに長毛ちゃんたちは。
ショートは問題ないけど、ごまちゃんのように少し長めの子は
どうしても毛玉になりますね。そいでもってネッチョリします。
油が強いんですよー。もしかしてごまちゃんが脂性なのかも!?

●ひとこさんへ
めめたん、お風呂デビューしましたよー。
今のサイズは両手にのっけて安定感!といった感じ。
もう一週間もすればかなりしっかりしてくると思います♪
まだ小さくて危なっかしいのです。。。
桜子さんの見ていただいたんですね!
すてきでしょでしょ?
まるで写真集ですね!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


