ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

うんP記念日

Wed.27.06.2007
16 comments
これが興奮せずにいられますかい。
今日はただただ、親バカになりましょうとも!

なんと生後24日足らずで、めめちゃん・・
トイレマスターしました。エライっ。

ううううん

ペットシーツにもほとんど排泄あとがないし、ごまもあんまり舐めなくなって、
ちょっと心配していたのだけど、こういうことだったのか。

頻繁にトイレに入っていて、ちょっと衛生的に悪いんじゃないのぅ?って
思っていたんだけど、ちゃんと排泄してたんだね。
まだ、体をよいしょっと引っかけて、落ちるようにしてトイレに入るくらいなのに、
エライぞぅ。えらいぞ、めめーーーーーー。

↓コレが証拠
うんちょす!!

続けざまに大小とやっていただきました。
砂もやけに小さい玉がコロコロしてるなーって思ってたんだけど
まさかこんなに早くマスターするもんだって事を知らなかったので、
まさか、めめのだとは・・ほ~んとビックリ!

じーっと、ごまがトイレに入っている所を食い入るように見てたんで、
それで覚えたんだね。いやー。子供は親を真似るね。

めめ
エライエライ!めめちゃん


今日やっと400gを越えて、歯も4本生えたばかり。
かゆいのか、良く噛む。

あむあむ
段ボールも噛む!

たまころがし
ボールにも果敢に攻める!

めめちゃん、最高に元気です。
最後に、モーレツにお腹がすいて、抗議する激しいめめちゃんをどうぞ。



ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけると感激デス!

↓ ↓ ↓


若干、お返事返しが遅れておりますがちゃんとお返しします!
たまにのぞきに来てくださいね。
関連記事

« 桜子日記できました! | home | 流行の水の飲み方 »

comment
はじめまして~ ふくちゃん、ごまちゃん、めめちゃん、
ずーと読ませていただいてますぅ。
  特にめめちゃんに、もう釘付けですう~~
 めめちゃん!あなたは偉い! 
 女の子だけど腕白になりそう~~
エライエライ
エライエライエライエライ・・・・・
エライ!としか言い様がありません!
いろんな感動がありますね。

そして、ご飯クレクレ クレクレ クレクレクレクレ・・・
はいはいはいはいっ♪
と、用意したくなっちゃいますよ。ウフフ
やったねっ!!めめちゃん~~。
上手にできましたね(^^)
やんちゃぶり~も発揮してますね(^^)
ほんと~~かわいいなぁ~~~(^^)
いっぱい動いて~いっぱい水分取って~
いっぱいちっこしてぇ~~(^^)
元気に育ってねっ!!
ヤヴァイ・・・
動くめめたん、めたんこ可愛い・・・♥
ちっこも○んちも、しっかりトイレで出来るなんて
【えらい!】の一言ですね!!親バカ大歓迎ですっっ♪♪

トイレの写真、「偉い?」って感じのカメラ目線、
やっぱりめめたん、自分の可愛さ分かってるぅ~!
悩殺、秒殺でしたよ、ひとこ(笑)

はぅ・・めめたんが欲しい・・笑
わ~すごーい!
めめちゃん、えらい~!!
ハナマルですね♪

一歩ずつ成長しているんだんぁ~って、
じ~んとします。
元気があってよろしい!です。
その調子で育っていこーう^^
めめちゃ~~~ん♪
トイレマスター早いですね!!スゴイッ!!
そして動画・・・♪
くぅお~~~っ!!可愛い♪♪♪
元気一杯でお転婆さんの素質大かな?
もう1回観よう♪
わ~~すごい!素敵な記念日ですね♪♪
手のかからなさはごまちゃん似なのですかねぇ~
これからも色々な記念日の記事を楽しみにしてます
ご飯クレクレームービーは会社のデスクで"ぷっっ"と笑ってしまいました~
初排泄おめでとうー!めめちゃーーん!!!
仕事場でニヤニヤしてます。
ジタバタめめちゃんもかわいいなぁ。
めめちゃ~~~~ん、エライ~~~!!!
もうトイレマスターしたんだぁ♪
ちっちゃいのにエライエライ!!(=^・^=)//パチパチ
子は親の背中を見て育つのですね~

ごはん、くれ~~~!のめめちゃんも元気いっぱい!
う~ん、やっぱりやんちゃさんだぞぉ。
ふふっ、楽しみですね♪

親ばか・・・結構、結構!!!
親じゃ無いのに見てる私も、親ばかになってる~~~♪


よかったよかった!
もう毎日のぞきにきて、ハラハラしてたのですよ。
めめちゃんすっかり猫ちゃんらしくなってモーレツにきゃわいいですね!
自分でおちっこもうんちもできるようになって、ああ!ほっとした!
お顔の模様なんてごまちゃんそっくりでほんっとなんてかわゆい親子なんでしょ。
ふっくんはやさしくて綺麗な色でだーいすき。みんないい子でいいなあ。
うちは野獣だらけですから・・・
おめでとう~めめちゃん、トイレマスター!!
すごすぎる、めめちゃん!
あの小さかっためめちゃんが・・とか考えると、感極まってウルウルですよ。
それにしてもなんてかわいいのだろう☆
順調に成長して、今やまんまる赤ちゃんなのが嬉しい限りです。
ムービーもかわいすぎて♪
必死なジタバタ具合がたまらなくシビレマス(笑)!
意外に早くからちゃんとしますよね!
猫ってそこが楽チン・・・
お口は歯がゆいんでしょうね。歯が生え変わる頃は特に頻繁にします。
それともガジガジ興味??
めめちゃん かっしこーーーーーーいっ!!
今日は調子よいので ベッドから起き上がりパソを開けてみました。かわいい かわいい 元気 元気!
私も 元気パワーをもらいましたわv-91
めめちゃん すごいね!! ちゃんとおトイレマスターしたんだね! ダンボールのカミカミも ボール遊びも何がしたいかアピールするのも見ていてとっても嬉しくなります。日に日に猫らしくなっていく一つ一つの成長がめめちゃんからプレゼントv-25を貰っているみたいに嬉しいですね。hanaさんにとってめめちゃんのちっこも○んこも宝を見つけたみたいな気持ちだったのでは?v-352
うんP記念日の皆様へレス
●クニさんへ
はじめまして!ずっと読んでくださっていたようでありがとうございます!
めめちゃん、やっぱり赤ちゃんなので、反則なほどかわいいですよ~。
このカワイイ時期は短いので、たっぷり楽しみながら更新しようと思っております!

●鶴瓶ママンさんへ
エライでしょ?でしょ?・・・と親バカ連発。
意外と猫って早いんですね、おぼえるの。
エキゾとスコを比べても、エキゾの方が賢い気が・・
(ご、ごめんふくさんっ)
本当に手がかからなくてありがたいですー。

●あゆちゃんさんへ
ありがとうございますー。
最近ではケージに入っているのがつまらないようで、
終止出せ出せコールです。
こまったちゃん。
結構度胸もあるので、ごまの性格とも違う感じですね。
パパ似かな?

●ひとこさんへ
ひゃー。本当に親バカ炸裂しててすみません!
でも、本当にビックリしました。
知らなかったんです。こんなに早く覚えるモンダって。
だってヨチヨチなのにぃ。
もうほとんどごまはチッコ処理してません。スバラシー。
めめたん、カワイイですもんね、でも我が家の猫はブーになっていくので
このキュート顔が変わらないとは思えない・・・。
今だけのかわいさだったりして。 笑

●mizukiさんへ
ハナマルデス!!!
やっぱり猫さんはすごいですねえ。ワンチャンは意外と
トイレ躾が大変っていいますが、そのあたりは猫の特権でしょうか。
日に日に、足取りがしっかりしてきて、やんちゃになっています!
そのうち、いたずらするかなあ。。 笑

●Yっちさんへ
この動画、かなーり、激しいですよね!
お転婆さんというか、結構頑固ちゃんかもしれません。
ごまもそうなんですが、「欲しい!」と思うと何が何でも
あきらめない!みたいな感じでしょうかねえ。
ごまと違うのは、ごまほど慎重さんではなさそうです。
だから気をつけないと、キケンがいっぱいです!

●keitoiijimaさんへ
ほーんと、手がかからず、ラクチンでありがたいです。
ごまちゃんは手もかからず、控えめちゃんだったので
ラクチンでしたが、めめちゃんは控えめ系ではなさそう・・。
出して!攻撃がここ最近はげしいのですよー。
あ。会社でムービー見るときは音に注意してくださいねー。笑

●koさんへ
koさんも仕事場で見ちゃいましたか!
仕事場で見てる方ってたくさんいらっしゃるのですねえ。
仕事がはかどるブログになるといいなあ。 笑
でもばれないように注意してくださいね~。

●茶々にゃんさんへ
ここのブログをよく見てくださる方は、
きっとみーんなめめの母のような心境でいてくださるのでは
ないでしょうか。。。とくに茶々にゃんさんは本当に
ちゃんと見てくださるから、親みたいなモンですよね!
めめちゃん、ほーんと偉かったです!

●きななさんへ
すいません、いっぱい心配おかけしちゃいました。
でも、今はしっかりすくすく成長してますので
安心して下さいね。
いやいや、うちも野獣ですよー。まあ、病気もちのふくさんは
暴れてもたいしたことないヘタレですが、ごまは気合はいると
すごいですよー。その血を受け継いでるめめももしかして・・・。
うちも野獣率が上がるかも!

●まりりんさんへ
ねー、あんなに小さかったのに!
息も絶え絶えな辛い時期もあったのに良く耐えてくれました。
凄く元気だし、よくミルク飲みますよ!
実際、ふくが我が家へ来たときと同じくらいの体重になってきました。
まあ、、、ふくちゃんは相当小さいコだったんで比べてはいけないのですが。
順調です~♪

●いずみさんへ
知らなかったのでびっくりしました。
猫ちゃんは赤ちゃんでも砂場でトイレを覚えるんですね!
手がかからず、素敵です。
歯はかゆいようで、ガジガジしますよ。興味もあるでしょうね。
とりあえず臭うか、口でガジガジするか、してます。
だんだん、歯が鋭くなってきているようです。

●にゃんママさんへ
体調、その後どうでしょうか?
暑かったり、湿気が多かったりで体調が気になります。
ちょっとでもうちのブログで元気になってもらえるといいなあー。
あまり無理なさらずに療養してくださいね。

●まるちゃんママさんへ
ほーんと、一日に一つ、又一つと発見があり、成長が見られるので
とても楽しいです。こうやって大きくなっていくんだーって
小さい事でも気づくとキャイキャイはしゃいでしまいます。
辛いこともいっぱいあったけど、やっぱり命の成長を見れるのは
すばらしいことだと、今はおもっきり感じています。
きゃーっ、めめちゃん、挟まる~!!!
手が空中でぐるんぐるん(笑)
このころから元気だったんですねぇ・・・
もう、念願かなって動くめめちゃん見まくりですv-238v-238v-238
まだまだ今日はパソコンを離れられません・・・(笑)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


