ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

流行の水の飲み方

Mon.25.06.2007
14 comments
ずぼっ

ずぼっ

これが最近のふくさん流。
なぜか、めめのミルクほ乳瓶を暖めるための計量カップに顔を入れて飲み始めた。


ぺちょぺちょ

ぺちょぺちょとうまそうに飲んで、


うまー!

うまー!と少々コワイ顔。
どうやら、計量カップのお湯が美味しいみたい。ホントかネ。

↓ほら、満足げ。
んんん・・・・


おいてあると、大抵飲みに来る。飲むのも面倒だし、美味しくないと思うんだけどな。
天然はやっぱりやることがわからん。 笑

また~り

まあいいや。かわいいもんね。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけると感激デス!

↓ ↓ ↓

関連記事

« うんP記念日 | home | 成功しない脱出 »

comment
Hanaさんこんにちわ。うちの猫もコップに顔つっこんで水飲むの大好きです。ふくさんの様に、ギリギリ入るところまで顔をつっこんで。そこまでしなくても、、、って思うんですけどね。猫は猫なりに色々あるんでしょうね。v-290
ウチのエキゾは生ぬるいお水のほうが好きみたい
ベランダの水入れ、めだかのお家の水盤・・・特に好き!!

氷を入れると遊ぶの。飲み水としては好みませんねぇ
ほんっとにスミマセン。
あーーっ
うちのカイ君と一緒(笑)
カイもね、私達のコップに入ってるお水を
ぺちゃぺちゃと飲んじゃうのw
しかも、麦茶も・・・笑

口は広いからまだしも、下のほうは細くなってるから
飲みにくいだろうに・・・ね(*´艸`*)
あははっ。ふくちゃんったら。
「ほら、満足げ!」のお顔、思わず笑っちゃいました。
満足なの?
その横顔、ちょっと猫じゃないみたい。
ころころかわる表情ゆたかなふくちゃんは
本当に癒し大王ですね。
家もコップで水飲んでますよ~。
それも冬はちょっと温いの。。。冷たいのはダメみたい。?(__!)?(!__)?
ふっくんも飲む時はいいけど、抜けなくなったらどうしよう。。。ハラハラ・・・
ふっくん、ビールの一口目を飲んで「うまー」って、言ってるみたい~ クゥーッ!”(*>_<)o(ビール)"
満足げな横顔が、ふっくんらしい良い表情!!!
やはり…
ふくさんは私の心を掴んで離さない…
お顔が柵に挟まったふくさんの表情は、たまになんですが急に思い出してしまう程、私の脳裏に焼きついてしまっています☆
おいしすぎるふくさん…
こんにちは。
こんなに可愛いふくたんなのに、安田大サーカスの安田団長でも黒ちゃんでもない誰かを一瞬思いうかべてしまったことを許して下さい。v-12>特に4枚目のお写真が・・・。

めめたんもまんまるでますます可愛くなってもうv-238毎日お写真を見ております。めめたん。でも素早く振り向くのね。
めめちゃん、大きくなりましたねー!
いつもギャーギャーと悶えながら拝見させて頂いてます。

ベイビーが立て続けに亡くなった時は、
もう何と声をかけて良いかわからず、
今日まで書込みする事ができませんでした。
でも改めて言わせて下さいね。

ご出産、おめでとうございます!

ゴマお母さんに似て本当に可愛いベイビーちゃん。
どうぞお健やかに!
ぷぷぷっ
ふくちゃん、シーマンみたいなお顔になってますよ。アハハ
ふくちゃん・・・。
もう、天然というか、天才ですね。癒しの(笑)
彼は彼なりに考えがあるのでしょうね・・・きっと。
掴みどころがないところがまた・・。

めめちゃんもごまちゃんも元気そうで良かった♪
嬉しいですね。やっぱり。
流行の水の飲み方の皆様へレス
●親指猫さんへ
親指猫さんのところの猫ちゃんもそうですか!猫って狭いところが
好きで、とれそうでとれないっていう試練が好きですよねえ。
おもしろいです。ほんと、ふくは写真向きな子ですー。

●noirさんへ
ぬるいお水、ふくさんも大好きです。
丁度、ミルク暖め用のお湯が冷めて良い感じの温度になっていたと
思われます。やはり、お腹に優しい方が好きなんでしょうかねえ。 笑

●先生へ
もー。ほんっと、そうなんですよー。笑
確かに通じるものがあっ!!!
普通に生活してても、このこ、さる?って思うときが多々ありますよ。
しかもウォークマンサル、ってところがミソですよね。
ああ。笑った!

●ひとこさんへ
カイ君もそうですか!おもわず、沢山いるのですね。コップ猫ちゃん達が。
しかも麦茶も!!!なかなかの強者ですねえ。
どうしてあんなに飲みにくいのにわざわざ。
猫はマゾ的なところがありますよねえ。 笑

●みいちびさんへ
ふくさんはこの顔定番です。
よーくやってますよー!満足げ顔。
サルっぽいところがかわゆいなあ、と気に入っているのですが。
嗤っちゃいますね。癒されますー。

●茶々にゃんさんへ
やはり、茶々にゃんさんところもそうですか。
コップ猫多発!一応、この計量カップ、そうとう大きいので
抜けなくなることはないと思うんですけど、いざ、そうなったら
すっごいでしょうねえ。考えただけで恐ろしい・・・。
ふくちゃんの表情の豊かさにいつも笑いがたえないです。

●どんさんへ
おいしいですねえ。この子。 笑
あの顔を挟んだ顔は私も忘れられないんです。
何度みてもわらっちゃいますね!
最近はすっかりおっさん化してしまい、変化に乏しいものの、
たまに笑いをふりまいてくれるのがうれしいです。

●Kさんへ
あっはっは!安田大サーカス!その通りだわあ。
本当に、言われたらそうだそうだー!!きゃっ。
いじられるほどに、ふくさんはキャラ立ちする、得な性格です。 笑
めめちゃんも、大きくなって行動が素早くなってきましたよ。
またムービーとれたら載せていきますね!

●874さんへ
とてもとてもご心配をかけてしまったようで、すみません。
実際、少々読んでいる方達にはきつかったと思うので
ドキドキさせてしまってごめんなさいね。
でも、こうやって、なんとかめめが残ってくれたのでよかったです。
まだまだ、気が抜けない状況ですが、めめは元気なので、このまま
がんばりますね!ありがとうございますー!

●鶴瓶ママンさんへ
あああ!たしかにシーマンっぽくもある!なつかしい・・・
いろんな表情をしてくれるので、ふくさんはホントに楽しいです。
サルとか、シーマンとか、安田大サーカス!いじれるキャラで
おいしいなあ。。。やっぱりふくさんはこうでなくてはですね!

●葵さんへ
わー、すごい褒め言葉です!癒しの天才。この言葉は最高に素敵。
しかし、本当に未だに何を考えているかさっぱりわからない行動したり
するので、ビックリします。おもしろい子ですよー。
ワガママもすごいですけどね。 笑
めめちゃん、元気です!ありがたいことです!
初めて拝見させていただきました('∀'●)
いつもお母さまから噂はお聞きしてますhttp://blog36.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">猫好きな私としましては もうたまりません\(^O^)/今日初めてブログ見せて頂いて 填まりそうですhttp://blog36.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">ふくちゃん ごまちゃん めめちゃんの成長、楽しみにしてます(o‘∀‘o)
ジラソーレさんへ
見てくださってありがとうございます。
ま、、、まさかうちの母がっ!無理矢理見ろと言ったのでは!?
すいません~。
ちょっとやるつもりが、真面目に更新するブログとなりました。
もしよかったら、またのぞきに来てくださいませ。
よろしくお願いします!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。