ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エジプトのおみやげ。

Thu.16.03.2006
11 comments
先日同居人が旅行先のエジプトから無事帰還した。
たくさんのおみやげを持って帰ってくれて、なんと、ふっくんにもちゃ~んと、おみやげを用意してくれていた。
それがこのペンダントヘッド。

ペンダントヘッド説明の図
↑拡大できます

エジプトの文字で「ふく」と書いてあるらしい。
さすがに若干重いのでまだ装着は厳しそうだけど、もうひとまわりふっくんが大きくなったら首輪も新しく新調して着けてみようっと。シルバーでとってもカワイイ。
で。肝心なふっくんの反応はというと。

反応
反応

遊び物ではないので、取り上げてみると、かなり気に入った様子でじーっと手元を見つめるふっくん。よかったね。

見つめる


寝姿ちなみに。同居人(saku)がフォトコンテストに応募して、特別賞をとりましたよー。サスガ!
でも・・・メスじゃないんだよな~。笑 
詳細はこちらにて。(ちなみに左の写真ではありませんよ!)
今日の寝姿


関連記事

« 飽きるの早いんじゃない? | home | 子猫のオヤジ化現象 »

comment
懐かしいな~
私も1度だけエジプトに行った事がありますよ!

紅海の海が名前とうらはらで真っ青なブルーの海で砂漠とのコントラストが大変美しかった印象がありますよ!
相方様はどの辺りを回ってこられたんでしょう?

私が行った時期には灼熱で40℃越えていましたv-12
温風ドライアーの中をドンキーにまたがってw王家の谷を散策したのがついこないだのようです。

フォトコン入選v-218おめでとうございます。良い写真が満載でしたね!!
not subject
すごいですね~(*'ー'*)ノエジプトですか!!テレビでしか見たことの無いとこです。同居人さんはすごいとこに行きましたねe-267
ふっくんもおみやげよかったね~♪
かっこいいペンダントヘッドでふっくんもお気に入りだねe-420
フォトコンテストの入選おめでとうございます(*´∇`)
お土産いいなぁ
ふっくん、ステキなお土産をもらって良かったね!
大きくなったら付けてもらえるよ☆

フォトコンテスト入賞、おめでとうございます~パチパチパチ!!
さすがですね!
ほんとだ、メスになってる(笑)
どっかでも間違われてたような・・・。
可愛いから女の子に見えちゃうのかな?
ペコ爺さんへ
はじめまして。同居人の桜子と申します。

エジプト旅行は、アレキサンドリア、アスワン、アブシンベル、ルクソール、カイロ・・・とかなりな強行日程で。遺跡を見る旅をしてきましたよ~。

紅海は残念ながら見ていないんですが、ダイビングスポットとして有名だとか?!
エジプトは行く年齢や目的によって様々な楽しみ方があるようですよネ?
もう少し歳とってから「ナイル河クルーズ」にでもまた行きたいなぁ…などと思っています~♪
おめでとうございます!
フォトコンの写真、いい感じですね。
もっと大きなサイズで見たいです~。
ウチも挑戦してみるか?と考え中です。
今以上にカメラで追いかけないといけないなぁ・・。
おめでとう
同居人さんおめでとー!!
写真も見たよ!!もっとアップで見たかった!!ほんとセンスありますね。
それからエジプト旅行とは凄いな!!
エジプトは結構好き!!
漫画の「王家の紋章」とかのイメージ強いけど。あっ知らないかな??
ふっくんのちょいちょいの手がかなり可愛い!!
not subject
お洒落なペンダント。。良かったね~~ふっくん(^_-)-☆
で。。遊んでしまうところが又可愛い~~"^_^"
エジプト  いいですね~~(^_^)
1度は行って見たいかな"^_^"

フォトコンテストおめでとうございます~~\(^o^)/
not subject
エジプトいいなぁ~
可愛いお土産良かったですね!
お土産って買う人のセンスが問われるので結構難しいですよね。
こないだうちの母がトルコに行ってきたんですけど、なかなか強烈なお土産をもらいましたよ・・・・・・v-233
(Re)皆様へおみやげのレス
●ペコ爺さんへ
こんにちは!私はエジプト言ったこと無いんですよね~。でも同居人と共にかなりの旅好きです。さいきんはふっくんがいるので旅も難しくなったけど、またどこかいきたいなーと思ってます!

●にゃっ!さんへ
ありがとうございますー!同居人も喜んでおります。おみやげは早く装着できるようになりたいですねえ。大きくなあれ。ふっくん。

●ニャンさんへ
ありがとうございますっ!ふっくん、見た目もだんだんオヤジになってきて、最近はどうみても男の子なんですよー。でも、かわいいっていわれてとおってもうれしいです!!

●ふく丸の父さんへ
是非是非!挑戦してみてください。ふく丸さんの写真も大好きなんですよ~。ちなみにあの写真の大きいのは、
http://goteam.blog36.fc2.com/blog-date-20051212.html
これで見れます!

●ちかさんへ
あ~!私もよく読んでました。大家の紋章。すぐ連れ去られちゃうやつね。笑 でもあれでエジプトの興味が倍増するんですよね。知識って、なんか漫画から得ることって多いんですよね。笑
アップ写真は
http://goteam.blog36.fc2.com/blog-date-20051212.html
これで見れますヨ!

●yokoさんへ
ありがとうございま~す。みなさんが祝福してくれるので同居人も喜んでくれてるとおもいますよ!あれ、つけたらブログ載せますよ。あと半年位しないと無理かな~?

●ももきちさんへ
あはは。うちの母も実はエジプトに行ったことがあって。
そのとき頂いたお土産はかな~り微妙でしたよ。え~!みたいなもの。ほんっと、センスって大事ですよね。さすがにいらないとはいえず、苦笑いで受け取りました。
なんにしろ、気持ちはうれうしいものですものね。

not subject
初めましてe-343
“エジプト”の文字を見て遊びに来てしまいましたe-330
新婚旅行にエジプト行ったんですよe-420
もう4年も前ですが・・・
私も子どもの頃、王家の紋章にやられちゃったんですv-411e-330

スコティッシュって独特は可愛さがありますよねぇv-344
フクちゃんの色と柄、とってもやわらか~い、穏やかな雰囲気が出てていいですねっe-465
ゆきさんへ
ゆきさん、はじめまして~!
ふっくんを褒めて頂いてすごくうれしいです。そうなんですか!新婚旅行がエジプトだったんですね~。なんだかそれもステキですねえ。子供の頃、王家の紋章をクラスのみんなで回し読んだのを覚えてます。きっと同世代ですね。笑

ふっくんの色味は私もとっても気に入ってるんですよ。やさしい色合い。でも、その割には性格はきつめですけどね。でもギャップがかわいいです。オヤバカですみません。。。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。