ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しつこいんじゃないの?

Fri.22.06.2007
10 comments
ごまがちょっと怪訝そうな顔。心配してるんだけどね。

ごまちゃんが


で、何を心配してるかっていうと、コレ。↓ ふくさんがめめのおもり役に。

ふくさんおもり


ミルクを温めている間とか、めめがウロウロするので、しばらく毛布がわりに
ふくさんに預けたりするんだけど、オッさん顔で見て見ぬふりをしてくれる。
なかなかいいヤツ。

不思議な顔

ちゃんと、目の届くところで待機するごまちゃん。
ママは心配なのだ。
でも、ふくさんは、いままで一度だってめめに手をかけたことはない。
だから、信用しても良いのになあ。

そんなふくが、じーっと親子を眺めていた。
かなりガン見。あまりに事が長いのでやれやれといった具合。

ふくが不思議にウォッチング


ごまがパンダ座りで、必死だったわけですよ。
ちょっとしつこいぐらい、ずーっと。

ひたすらなめつづけて・・


しつこいんじゃない?

さすがに、ふくさん、止めに入りたかったほど。
自分もよくやられてたから、ごまのしつこさはよく知っている模様。
ちなみに、ごまはふくにも舐めようとするので怒られている。

だってかわいーもの

だってさー。仕方ないよね。↑こんなにかわいいんだもん。
食べちゃいたくなるわけで。
でもほどほどにしないと、めめの頭の形、いつも変形してるよ。 笑

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけると感激デス!

↓ ↓ ↓

関連記事

« 夏至の日に | home | 驚くほどに »

comment
にゃははーー
ごまママ、怪訝そうなお顔・・笑
可愛いんだけど、笑っちゃいましたw
わが子が大事なあまりの、お顔なんですよね(*´艸`*)
大事大事、可愛くて仕方なぃんでしょぅね!

前の記事に載せてくれてあっためめたんの写真、
確かに頭の毛が変な方むいちゃってますもんね(笑)
めめたんに嫌がられないうちに・・本当、ほどほどに・・ですねww
でも。こんなにしっかりママしてくれるのも、嬉しいですよね!

そして、相変わらずなふくちゃんの態度にもまた、癒されます♪
ふくちゃんの気持ちわかります!そりゃ~めめちゃんの魅力には・・・でも、ふくちゃんにじーっと見られたら、私・・・離れられなくなちゃいます!!ごまちゃん、すっかりママになちゃって!!めめちゃんを抱っこしている写真がたまりませーん!
めめちゃん、猫っぽくなってきましたね。
本当に愛らしいです。
めめちゃん、ごまちゃんと一緒の時は同化してるので分かりにくいけど、ふっくんと居てると大きくなったのが分かりますね~~~♪
ふっくん、いい子だなぁ~
ほんと、シラーっとした振りしながら優しいんだもん v-238

めめちゃん、ごまママの溺愛にいつも「ママもういいよう~」って言ってそう~♪


はじめまして
あかちゃんを出産させた経験がありません、
だから、こちらに伺う毎日が、驚きと感動です、
めめちゃん、だいぶしっかりして、安心して見てられますね
ほほほ、かわいいこと。
まだまだ、大変でしょうが、がんばってくださいね。
ごまちゃんの親バカっぷりがたまらなく面白くて、魅力的♪
めめちゃんも猫らしくなってきて、さらに魅力的♪
まだまだ、成長過程は楽しみな時、ふくさんも何かしら
叔父(?)ばかっぷり、炸裂しそうですねー(笑)

どうも☆
昨日はすごい湿度だったので、お節介ながらごまちゃんのジトジト加減を心配してしまいました~ 人間がうだるほどの蒸し暑さ、全身毛むくじゃらの猫たちにとってはつらいんだろうな…
ふくちゃんのガン見、かなりツボにはまります☆ 
ふくちゃんが手を出すわけないですよね~
ごまちゃん、なめ好きなんですねv-238
あんまりしつこいと嫌がられるのもわかる気がする・・・
あら、めめちゃん、
思っていたよりもずっとずっと大きくなってるう~!

みんなの愛情をたっぷりたっぷりうけて、
成長していくめめちゃんと見ていると
こちらまでがほわ~んと
幸せなあったかい気持ちになります。

みんなでがんばってきたね~って、
私までがうるうるしちゃったり。

動物って、猫たちってすごいと思います。
日々教わることがいっぱいいっぱいありますね。
しつこいんじゃないの?の皆様へレス
●ひとこさんへ
いやー、ごまちゃんやりすぎなんです~。
一匹だから、必死なんだと思います。一人っ子は甘やかされますね。笑
たまにめめをおもちゃにもするので、ちょっと見ていないとコワイです。
ふくさんはとっても紳士で、助かっていますよ!

●たまさんへ
ふくさんはまだきっと子猫をちゃんと認識してませんね。
ただ、守らなきゃっていう感じはあるみたいです。
そういうところが男の子だなーって思います。
なかなか、紳士で嬉しいことです!

●まにゅさんへ
めめちゃんは日に日に、大きくなって、毎日楽しいです。
もう恐怖は遠ざかっていきました。
ただ、まだ突然死とかがあるので、注意は必要そうです。
今が一番かわいらしいので、毎日チェックしまくってますよ!

●茶々にゃんさんへ
おもったよりもふくがいいやつで助かりました。
まあ、これから子猫がヤンチャになってくると容赦なさそうな
気もしますが・・・。
しかしごまの溺愛ぶりには参ります。
一匹だから仕方ないんでしょうけどね。エスカレートすると
ごまの遊び道具になっちゃうので、困りものです。

●reomama さんへ
はじめまして。書き込み、応援をありがとうございます。
赤ちゃんを出産させるということが、どれだけ大変なのか
今回とてもよくわかりました。と、同時に
こんなに幸せをくれるものなんだと実感しています。
命が去っていくことは本当に辛い経験だったけれども、小さな命が
強く大きく成長してくれるのを見るだけで沢山、救われました。
見ていただく方にも同じ経験のお裾分けが出来ればと思っています。

●いっしーさんへ
ごまは、今日も激しくめめをベロベロしてます。
めめはそれだけでも疲れちゃって大変なので、
たまになにもしないふくさんに預けています。
ホッとしているような気がしてちょっと笑えますよ!
まったく・・ほどほどにしないとねえ。 笑

●どんさんへ
もー、すっごいごまちゃんジトジトでしたよー。
そう、暑い日は本当にごまが可哀想です。
めめもやっぱり小さくてもエキゾ。怠そうにお腹を出して寝ていました。
ふくだけはガンガン日の当たる場所で寝ていましたが。
これからは、エキゾ達には辛い時期になりそうです。

●いずみさんへ
いんやあ、ふくさんも、たぶんめめが大きくなると
容赦ないと思いますよ!
今はね、すごく優しく接してますが、猫らしくなればなるほど
ふくは一喝しそうです。ただ、ちゃんと猫同士加減はわかると
思うので心配はしていませんが、どうなるか楽しみです。

●みいちびさんへ
自然の力ってすごいですね。
ミルクを飲ませているだけでいろんなことが急激似出来ていくんです。
特に変わったことをするわけでなく、ミルクを与えるだけ。
人間じゃそうは行かないでしょうから、動物のプログラミングされた
能力には驚かされます。
明日はどう成長するかな、と毎日楽しみです。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。