ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

驚くほどに

Thu.21.06.2007
12 comments
めめの昨日の体重 318g

300越え

色んな成長が著しくて驚きがいっぱい。おもしろいほど日に日に変わっていくめめ。
今にも消えそうだった手のひらサイズの生き物が、今では立派な猫だ。何とも不思議。
目の色が少し黄緑になったし、明るいところでは縦目になるようにもなった!


あむあむ

どんな小さなしぐさを見つけても、やっぱり猫・・。当たり前なんだけど。
昨日はやらなかったことを今日はやってのけたり、すごいなあと思う。

ミルクを飲んだら眠る、の繰り返しだったのに
最近は起きている時間がかなり長くなった。
一人遊びの時間がふえて、くねりくねりと体を動かして遊んでいる。

うねる
これ、どうなってんの!?

そらす
めいいっぱいのエビぞり!くねくねと体を動かすめめちゃん

んんん。。。すごいかわいいなあ。

にくきゅうもハッキリしてきた。
ごまと同じ、片方だけ濃い色合い。親子だねえ。

ニクキュウ


そして、ミルクの入れ物を認識できるまでになった。
ちゃあんとお腹がすくと、ほ乳瓶に一直線。
今はお口にふくませてあげなくても、自分でくわえに来るのでラクチン。

ミルクの場所


最近ではケージの外では食事も出来るし、かわいがってもらえるということが
わかるのか、やたらと起きるとケージ外に出たがるようになってしまった。
ごまちゃんも一緒に出たがるので、うーん。困った。。。

たこさん?
歯がかゆいのか、あむあむしながらしっかり持って遊ぶ

手でじゃれる
手にもしっかり絡みながら遊ぶようになった。とっても元気

もう少しすると念願の一ヶ月突入。長かったというか、早かったというか・・。
ここまで、なんとか育ってくれてヨカッタ。
今となってはコロコロと良く太った元気そうな赤ちゃんとなりました。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけると感激デス!

↓ ↓ ↓

関連記事

« しつこいんじゃないの? | home | 暑かった昨日 »

comment
めめちゃん、凄い速度で体重がふえtrますね!!
今日もおしゃぶりしてる~v-238
その下のめめちゃん、どうなってるんだぁ~~~?!
オォォ!!! 可愛いイニャバウアーだっ♪
だんだんこれから色んな物に興味津々になっていくのでしょうね。
(mm*)キャッ 私もめめちゃんに噛んでもらいたい~♪

めめちゃんはお顔の黒い筋?といい、本当にごまちゃんをいっぱい受け継いでますね。
それに、グレーとベージュの所に大ちゃんも豆ちゃんも一緒いてるんだなぁと思っていつも見ています。(=^_^=)人(=^o^=)
うーーー。かわいーーー!
毎日癒されてます。しつこいほど見返しちゃったり。
友達の間でもめめちゃんブームw

くねってる写真の1枚目、、何度見てもどうなってんだ?!と
めめちゃん、からだ柔らかいのですね~。

今日も癒しをありがとうございます☆
教わらなくとも新しいことが
どんどんできていくんですね~。
本当に生命の神秘に感動の毎日です♪

それにしてもまったくもう、
本当にどれもこれもあれも可愛すぎっ。
お気に入りは、哺乳瓶をねらっているめめちゃんやわ。
ずっと、ずっと応援してました。
毎日が心配で、悲しいお知らせがありませんように、って。

めめちゃん、もう安心ですよね。
良かった、良かった。
これで安心してブログを開けます。

可愛すぎて、あぁ~って、ため息です。
v-238めめちゃん 元気に愛らしく成長してくれていて良かった!
ママごまちゃんに そっくり
私は 力尽きて4日夜に救急車で病院に運ばれ やっとこさ
今日からノート開けてみる気力が出ました。
hana様 桜子様の努力が結晶したような 宝石のように可愛いめめちゃん これからも健やかに育ちますように
こんなにかわいい赤ちゃん、見た事ないです〜 キュートすぎます。小さな指人形やミニチュア動物がジャストサイズというのもなんとも言えずかわいい・・・でもあっという間に大きくなるんでしょうね。
v-345めめちゃんの 

のの字の まん丸おめめに 釘付けですe-200

hana様、さくらこ様 ほんとうに

いつも素敵な写真を ありがとうi-179
めめちゃん大きくなりましたね~。
一匹でいる写真をみると、すごく小さく見えるので
いつの間にこんなに大きくなったの?!とびっくりしました。

ラスト2枚目の写真は可愛すぎます~i-237


ウワーーン!
かわいい・・・かわいすぎる!!

動画見たいです・・・・・・v-10
めめちゃん、可愛すぎて、もう言葉が出ません。
一日に何回もひらいて幸せにひたっています。
はじめまして。めめちゃんの可愛さにメロメロとなりながら毎日のぞいております。v-10
子猫って体がやわらかいんですね~。
イナバウニャーだ。イナバウニャーだよ。めめたん。
驚くほどにの皆様へレス
●茶々にゃんさんへ
なるほどー。言われて気づきました。確かにめめちゃんの中に
大ちゃんも豆ちゃんのおもかげもありますね。
きっと彼らの分までしっかり大きくなってくれるでしょう~。
それにしても、どんどんしっかりして可愛くなってきてますよ!
ふくとかごまの写真入れたいのに、やっぱりめめ載せちゃうんです。
かわいいんだもん~~~。

●koさんへ
実は私も記事作る張本人が見返してます。笑
だって、かわいいんだもん。。親バカ。
やっぱり自分で育てた子っていうのは格別な思いが
ありますね。手放しにかわいいというか。
こんなめめをいつも見てくださってありがとうございます♪

●みいちびさんへ
そうなんですー。教わらなくても出来るその遺伝子の神秘に
驚く日々です。ちゃあんと猫なんですヨ。
最初はねずみみたいだったのに、しっかり猫のしぐさや毛繕いもするし
じゃれるし、不思議です!

●みいちゃんさんへ
いつも応援してくださってたんですね、ありがとうございます。
もう、きっと大丈夫だと思います。
まだ、初乳を飲んでいないので、注意は必要ですが
たぶん、突然死等がなければこのままいけると思います!
心配いっぱいかけてしまい、心が痛みますが、きっとこれからは
カワイイ写真で埋め尽くせると思いますよ♪

●にゃんママさんへ
うわあああ。大変でしたね、大丈夫ですか?
ブログ見てて大丈夫なんでしょうか・・。
あまり、無理なさらずに静養してくださいね。治療に専念してください。
少しでもにゃんママさんの元気につながるといいなあ。。。
ふくごまめめが元気を送りますね!

●chaboさんへ
ひゃー。すっごい褒め言葉ありがとうございます。
照れますが、めちゃくちゃうれしいです。
あっという間に大きくなりますよ、でも私は大人のエキゾも大好きなので
早く育たないかナーと思ったりもしています。

●ぶーぶーさんへ
こちらこそ、いつも見てくださり、ありがとうございます!
みんなでこの短くて尊い赤ちゃんのかわいーい時間を
共有できてホントに私が嬉しく思ってます。
まあ正直、親バカ根性炸裂なんですけどね。 笑

●じょじょえんさんへ
めめちゃん、ぐんぐん大きくなっていますよ!
自分でスタコラ歩くし、おかげさまで元気です。
ラスト2枚、私もムネキュンでした。
やっぱりちょっと絡んでくる感じがたまりませんねえ。
きっともっと成長するとよく遊ぶようになるので、
さらに可愛さ増すのではと期待しています。

●マリーさんへ
動画!とらなくてはーと思っています。
どうも写真に頼り過ぎちゃって。笑
よちよち歩く姿は、これまたかわいいですよー。
ちょっとがんばってみます!

●はぁちゃんさんへ
実は私もです!自分のブログなのに、何度も開いて
写真みてしまうんです。だってね、桜子お姉さん、上手なんだもの。
カワイイ写真を見るのって幸せですね。

●kさんへ
あはは。イナバウニャーですねえ。
すっごい体やわらかいんですよ。クネクネさせてます。
しかもミルクを沢山飲むのでぽっちゃりしています。
コロコロのぽちゃぽちゃが、クネクネで・・もう本当にカワイイです!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


