ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

暑かった昨日

Wed.20.06.2007
8 comments
最近暑い日がつづくので、ごまがダレている。かわいそうに。
エキゾって温度が高いのに弱いのか、ごまは相当な暑がり。
そして日に日に、毛づやが悪くなっていく気が・・・・。

あくびごま
毛もじっとりしてくるのです


ほんっとにシャンプーしてあげたいけれど、傷口の絆創膏がはがれたばかりだし
やっぱりあと一週間は用心した方がいいような気がしている。
ホントは、モーレツにやっちゃいたいのだが。

ふみごま
ふみふみして気分もリフレッシュ。体もリフレッシュしたいねー


実は、我が家にもとうとうダイソン&猫毛にいい空気清浄機が届いた!
ダイソンはずっとわたしも購入しようと企んでいたのだが
一足先に桜子先生が購入に至ってしまった。
ありがたいが、申し訳ないような・・。お高いのに!

記念撮影
このぬいぐるみ達も桜子お姉様が。たくさん贈り物をくれました


いや、やっぱりよく吸うですよ。ダイソンの掃除機。
ものすごい小さなチリも吸うので、床の歩き心地も違う。
ぞうきんがけがいらない!とまで言われているそうだが、わかる気がする。

そしてダイソンの箱で新しいめめ箱を作った。
今のは浅すぎて飛び出てしまうのでキケンなのだ。

でちゃうよー。
段ボールも立って越えようとするのでかなり危ない


箱を作っている間、別の段ボールにめめを入れておくと、
段ボールフェチのふくがしっかり入ってきた。

いっしょに!

囲まれた狭い空間は、初めてだったので、ちょっとハラハラだったけど
やっぱりめめのことは好きみたい。
シッポをピーンとたててそっと鼻つけただけ。

好感触

のぞきや君は、小さいコには優しいのだ。
ごまは、よくふくに追っかけられているけれど。
今後はめめ、ふくの間がどうなっていくかも楽しみの一つ。

こうご期待。


おふとん?
まるでふとんでねてるみたいなめめちゃん


見守るふくさん
いつも、いつものぞきやさん。



見守る
こんなに赤ちゃん好きだとは思わなかった。。。というか、不思議なんだろうなあ。


ふくごまブログなのに最近出番のすくないふくさん。
フラワーバッチのおかげでとーってもおっとりしてる今日この頃。
おっとりしすぎで、いつものCDJベッドから落ちていた。

落ちる!

ふくさんらしい~。どんくささは相変わらず!
このユル感はふくさんの特徴。これでこそ、ふくごまブログだなあ。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけると感激デス!

↓ ↓ ↓

関連記事

« 驚くほどに | home | めめちゃんの成長 »

comment
毎日毎日どうしてこんなにかわいいふくごまめめちゃん!
また会いにいかせてくださいまし。
ふっくんに恋の相談でもしたいです(笑)
そういえば、うちのママがめめちゃんかわいくて仕方がないのよ~!って興奮気味に電話かけてきました。
想像通り、ママの好みなかわいこちゃんなようで...成長が楽しみですねえ。
ふくちゃん、めっちゃ見てますね~。(^0^)
めめちゃんの事気になってのぞき屋さんしてはるんやね。
「むむっ。なんや不思議なちっこいのがいるぞ。
でもちょっと何だかとっても可愛いぞ。」
なんて、思ってるのかな?
めめちゃんの成長ぶりになんだか感動の毎日です。

かわいいですねえ!
はじめまして!
猫ブログを散歩中、思わず足をとめました。
めめちゃん、かわいいですねえ。

捨て猫ばかりの我が家のこと、高級な猫さんには
縁がなく、だからエキゾという猫種、初めて知りました。

我が家にはめめちゃんそっくりの顔立ちの長毛種
がいます。

獣医さんは血統書つきだと言うのですが、
実は拾ったんですよ。

ごはんが一人では食べられない、目は涙でビチョビチョ、
お鼻は鼻水でグチュグチュ。売るに売れない代物だった
から、たぶん捨てられてしまったのでしょう。

ところがこの子、今までに飼ったことのないかわいらしさ。
犬のような感情と仕草に、めろめろです。
この種類の子って、そうなんですか?

う~ん、見れば見るほどかわいいですねえ。
もちろん、ふくちゃんもごまちゃんも!!



hanaさんと桜子さんのお陰で、毎日楽しくて可愛くてにやけています。
ぬいぐるみと一緒だと、めめちゃんもぬいぐるみ~~~♪
めめちゃん、よく手を舐めてますよね。
今日のは人間の赤ちゃんが指をおしゃぶりしてるみたい~v-238

ふっくんは、めめちゃんに凄く優しい!!
大きくなったらめめちゃんに追いかけられるかな~?!
ごまちゃんも暑いの苦手ですもんね。これから大変。
家の兄ちゃんも、ボテ、ボテしてます。長毛さんは暑いの弱いですね。

ダイソン、家も欲しい~~~!!!
チョット高いので、欲しい欲しいと思いながら・・・・・・
音は凄いけど、ほんとに綺麗になるそうですね。
清水の舞台から飛び降りて、買おうかな。

それから、桜子さんの写真がとっても素敵なので「めめちゃん写真集」とかあったら良いなぁv-22 な~んて思う今日この頃です♪
hanaさん、こんにちは。
桜子さんがダイソンを購入されたのですね~。
私も欲しいですが、高いのでいまだ購入に至っていません。
いいなぁ~、うらやましい!!
今日の写真、ごまちゃんのあくびにもめめちゃんのおしゃぶり寝にもやられましたが、
最後のふっくんには本当に癒されましたe-51

↓めめちゃんとお送りしたフィギュアと一緒の写真嬉しかったです♪
お礼が遅くなりましたが、おとといスイーツが届きました。
昨夜、父母と一緒に美味しくいただきました。
美味しいスイーツをどうもありがとうございましたm(_ _)m
めめちゃんすごくしっかりしましたね~v-221
もう大丈夫じゃないですか?
エキゾも暑さに弱そうですね。ふくちゃんはスコだから弱いですよね?
母子、王子、みんな健康に・・・と祈るばかりですv-237
はじめまして
めめちゃんちっちゃ~い!殺人的なかわいさですね!!

のぞきみしてるふくちゃんがまた…。

最後のユル感たっぷりのふくちゃんに癒されます。

またお邪魔させていただきます。
暑かった昨日の皆様へレス
●cocomiuさんへ
いつでも会いに来てね!
恋の相談、ふくちゃんで役に立つかナー。。。 笑
でも癒されることは間違いないですよ!
ママさんもエキゾ大好きだから、たまらないんでしょうね。
垂れ目なところが特にお好みかな?

●みいちびさんへ
ふくがよくのぞいてますよ。
やっぱりチビが気になるみたいです。
絶対手に掛けないし、すごく紳士的なんで、私が驚いてます。
近くにくるとどう扱って良いのかわからいみたいで
固まっておりますが・・・。
毎日私も感動の日々です。

●ジュリママさんへ
はじめまして。書き込みありがとうございます!
エキゾはあまり知られてませんよね、でも、すごく飼いやすい
猫の種類に入ると思います!
うちに遊びに来た人によく、猫ってこんなだっけ?ってつぶやかれますよ。
ペルシャ系の子はそんな感じの子が多いみたいですよね。
可哀想に、捨てられたんですね・・・。
でも、ジュリママさんのような素敵な人に拾われてヨカッタ!
いっぱい、かわいがってあげてくださいネ!!

●茶々にゃんさんへ
めめちゃんはぬいぐるみのようですよー。
桜子さんが、ふくの小さい頃の可愛さを抜いた!なんて
冗談交じりにいってましたが、写真に撮られるのが上手みたいです。
このあたり女の子なんでしょうねえ。
ダイソン、いいです!でも音はスゴイ!外にまで響いてました。
けど、その威力でないと吸わないんでしょうね。
猫毛はよーくとれますヨ。
近々、桜子さんが自分の写真ブログを立ち上げるので、それが
すごく写真集に近くなると思います。大きい写真でばっちり見られますし。
立ち上がったらリンクしますね!

●myuさんへ
フィギュア、遊び物ではないのに、すっごい気に入って遊ばれてます。
ごめんなさい、スイーツ、かなり前に頼んだのに
すっごく送られるの遅かったですよね!プンプン。
ホントにプチだったと思うので、オハズカシイ限りで・・。
軽く、早く届けてくれると思ったのにぃ。
myuさんからのおもちゃ、すっごい喜んでますよ。一番人気です。
ありがとうございました!

●いずみさんへ
んー、たぶんですが、大丈夫だと思います!
突然死っていうのがなければ、順調にいけるでしょう!
めめ自体がすごくがっちりしっかりしてきたので
安心ムードが漂ってます。あとは、初乳を飲めていないので
風邪などに注意かな。。。
うん、大丈夫でしょう!いつもありがとうございます!

●猫超萌え@むたままさんへ
こんにちは。はじめましてー。書き込みありがとうございます。
赤ちゃんの時期は一瞬なので、今ここぞとばかりに
写真いっぱい掲載してますヨ!
こうやって記録しておけば、私も後から見直せるので一石二鳥。
みんなでカワイイ時期を楽しみたいなと思っています。
また、見に来てくださいませ~。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


