ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

めめちゃんの成長

Tue.19.06.2007
13 comments
昨日夜のめめちゃんの体重、290g。300間近!

記念撮影
羊さんと一緒に記念撮影

あの後先生にホメオパシーのお薬を送ってもらったり、整腸剤を混ぜたミルクを
飲ませ続けて、やっと長く続いていた、めめのゲーリーが治ってきた。
ちゃんと立派な形のあるウンが出るようになった!やれやれ。これで一安心。


見守り続けるふく
私たちと一緒に見守り続けたふくも一安心だね


一日一日と猫らしくなるめめちゃん。
ものすごく小さかった耳も立派になり、
音に対してピクピクと動かして反応するようになった。

めめちゃん
耳の穴が大きくなった。体のパーツが日に日にしっかりしてくるのがわかる


ミルクの後、毛繕いも覚えて自分の手は舐めて洗うし、
少しだけど、玩具をもたせるといじったりお口であむあむするようになった。
玩具をかかえて寝ることさえある。

タコさんギュ
起きている時間が増えてきた。抱えるのが好きみたい


それから、目の反応。
目の前で物をゆっくり左右に動かすと、顔がついてくるようになった。
ちゃんと見えているらしい。

キョロキョロ
しっかり体を浮かせて歩けるようになった。まだ揺れるけれど動きは抜群!


人間の手でミルクを与えているからか、やたら手に反応するめめちゃん。
お腹がすいている時なんかは、私の声に反応し一直線に向かってくるので、
本当に可愛くて仕方がない。
ちょっとごまに悪い気もするけれど、めめはごまのお腹を探すことはなくなった。

かぷ
あむあむと私の手に吸い付いたりする


ごまちゃんはめめが大好き。
でもたまに好きのボルテージが上がりすぎると、めめには少々迷惑なこともあるようだ。

愛しい子
ごまママ、我が子が愛しくてなりません

たまにおもちゃ?
そのわりに、たまに我が子を玩具に!?

もうやだー
ママのグルーミングにたまらず、飛び出る。頭に舐めぐせが・・


本当に・・・ごまからお乳がでたらどんなに良いママになってたんだろう、
と思っても仕方のないことをよく考える。
ごまが、めめを舐めながらうにゃうにゃ鳴いているのを聞くと
なんとも優しくて幸せな気分になれる。ありがとうね。ごまちゃん。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけると感激デス!

↓ ↓ ↓

関連記事

« 暑かった昨日 | home | 三等身!? »

comment
めめちゃん300gまであと少し!
めめちゃんの歩き姿!ぬいぐるみみたいに超可愛いです。
アタシの目がハートになってしまいましたぁ!
300gまであと少しですね。毎日blog見て応援しています。
たまにのコメントですみません・・・
hanaさんと桜子さんの愛情と幸せな気持ちが
私にもうつります。
涙を乗り越えた後には笑顔がやってくるんですね。
ふくちゃん、ごまちゃん、めめちゃんをモニターを通して眺め笑顔のおすそ分けを頂いてます。
ありがとう。
ゲーリーがおさまってきて良かったね、めめちゃん♪
猫先生がついててくださると思うと本当に心強いですね。

それにしても、あまりの愛らしさに朝から涙ぐむです。
猫ちゃんなのに、バブバブ~♪って声が聞こえるようです。素敵な写真、たくさんありがとうございます。

ごまちゃんのだっこはパンダのお母さんみたいです。あぁ、カワエェ(*´ェ`*)
それにしても、ふくおじさん、後頭部だけの出演ですが、すごい存在感です!今日も画面に向かって皆さまにエールを送りますv-22
うっわ~♪って思わず声がでちゃいました。
たっちしているめめちゃん・・・。
かわいすぎてもうすんごくいとおしくなって、
さぶいぼ(鳥肌の関西弁・・)がでちゃいました。

めめちゃん、表情ゆたか~。
舌だしたりうぎゅうってつぶれてたりする、
変顔がたまらないですね。
あら、ちょっと私興奮しすぎてますね(^0^)
めめちゃんのゲーリー、治って良かったですね!!!
体重もずっと増えてるし、嬉しい~~~~~!!!
最初お鼻が何処なのか解らなかったけど、目鼻立ちがはっきりしてきましたね。
ますます可愛くなって、もうギュッとしてみた~~~いv-238
ごまちゃんに抱きしめられてるめめちゃん、どうなってるんだ???
ちっちゃいあんよだけ分かるぅ~。
最後の舐め癖のついためめちゃん、たまらん。。。
ごまちゃんは、やっぱり良いお母さんですね!!
後姿のふっくん、素敵ですv-22
 めめちゃん、ゲーリーが治まって良かったね(^^)
 たっちも出来る様になって……… 小さな足で、踏ん張っている姿はなんとも可愛いですね(^^)

 ごまちゃんの可愛がり様がすごいですね。勢いがあり過ぎです(笑) めめちゃんが自立した時、どんな風になっちゃうのかな………(笑)

 ごま母さんとふくおじさんとhanaさんと桜子さんに見守られながら、すくすくと成長していますね(^^)
めめちゃんを愛しそうに抱くごまちゃんからたくさんの愛情が伝わってきます。
うう、、わたしもごまちゃんにだっこされたいっ!!(笑)
さりげなく見守ってるふくちゃんの後姿もステキ。
今日もまた癒されちゃいました♪
私まで笑顔になれます!
是非、壁紙用の写真を希望!
そしたら絶対に使いますv-22


釘付け
日頃、ひだまりねこ病院でお世話になっているので、里親探しに協力しようと思いながらホームページを見ていたら、めめちゃん発見!家族友人全員にめめちゃん情報発信中。
皆「抱っこしたい、生で見たい!」とおおさわぎです。
たまりませんねえ。。
ランキング、協力しますね。
最初のめめちゃん、笑ってるよ♪
hanaさんの手にかぶりついているお写真も
ベロ出してちょこちょこ歩いているお写真も
本当にどのお写真もなんて愛くるしいんでしょう...。
だんだん猫らしくなってきましたね。
おもちゃをニギニギしてる姿は、まるで小さなハンターだよ!

ごまママは本当にいいママですね!
めめちゃんは優しいお母さんが3人もいるから幸せですね!
めめちゃんゲーリー治って、落ち着いてきたみたいで良かったですね。v-290めめちゃんを「ギュッ」と抱っこしているごまちゃんを「ギュッ」としたいです。e-266
めめちゃんの成長の皆様へレス
●momottyさんへ
今日の時点で3000越えましたよ!
順調です。おかげさまで・・。
ますますぬいぐるみのような愛らしさになってきました。
やっぱり赤ちゃんは良いですね。

●鶴瓶ママンさんへ
苦労した甲斐がありました。
すごくすごくたくさんの幸せをもらっています。
それが少しでも皆さんに分けられたらなあ、っておもいます。
というか・・正直に言うと親バカブログの何者でもないって感じに
なっておりますが。 笑
けど、カワイイ赤ちゃんをみんなでかわいいねーって見るのは
やっぱり幸せですよね!
いっぱい見てあげてくださいね!

●ちえ象さんへ
わー。私もおもってました。ごまちゃん、パンダみたいって。
抱っこするごまちゃん、大好きなんです。
愛情いっぱいですよね、ねー。
ふくおじさん、なかなかの存在感ですか!よかった~。
最近はふくの出番が少ないので、少々私が気になってました。笑
でも、やっぱりふくがいないとこのブログ、成り立ちませんので、
もっと、いっぱい写真とってもらわなくちゃ。 笑

●みいちびさんへ
たっちしてるのが、なかなか好評のようですね!
さぶいぼでちゃいましたか!!!光栄です。ありがとうございます~♪
いやいや、私もいつも自分のブログながら、ギャーギャー
興奮しっぱなしです。
なぜか、本物より写真のが可愛く見えるんです。
桜子先生の腕かしらん。

●茶々にゃんさんへ
めめゲーリー、よかったですぅ。
逆に、いつウンチが出てるのかわからないほどになったので
少々心配です。たぶん、ごまちゃんが処理してくれてるようですけどね。
しかし、ごまの溺愛ぶりには笑っちゃいます。
そのくせ、ものすごいほったらかしな時間も長いんですよ~。
メリハリがあってよいですが、たまにハラハラします。

●銀猫さんへ
いやー、ごまちゃんの溺愛ぶりのヒートがあがってます。
だんだん、舐めていると愛しさが増していくらしくて
エスカレートするんですよね、たまに私、止めることありますもん。
ちょっと別の場所にめめを移すと探しまくるんです。
ごまちゃん、めめが大きくなったらどうなっちゃうんでしょうねえ。
それも楽しみです。

●keiさんへ
あはは。ごまちゃんに抱っこされたいですよねー。
フワフワですよ、たぶん。
でもぎゅうぎゅうやられて苦しいかも。
すごくごまちゃんは子煩悩ですね。たぶん。ミルクが出ない分
クールな面もありますが、基本、やっぱり世話焼きが大好きみたいです。

●luluさんへ
たぶんですが、近いうちに桜子さんが、ふくごまの壁紙とか
写真のブログを作るって言っていたので、ここからリンクすることに
なると思いますよ!それまで、お楽しみに!

●おけいさんへ
あ、おけいさんは病院仲間なのですね~。
先生にはいつもお世話になっているんですよー。
ではきっといつか病院で会える日が来るかもしれませんね!
その時はよろしくお願いします!
ふくもごまもめめも先生の患者ですヨ。

●mayさんへ
ごまが、よくお尻の世話をしてくれるので本当に助かっています。
今ではシートが全然よごれないほどに、しっかり舐め取ってくれますよ。
少々、ごまの愛情がめんどそうなめめちゃんですが、
それを見るのもまたカワイイです。
ドンドン、猫らしくなるのを見るのは幸せですねえ。
一日一日が楽しみです。

●親指猫さんへ
そうそう、ごまちゃん、えらいえらいって褒めてあげてます。
私もめめをかわいがるふくが愛しくてなりません。
どうしてこう、愛情深い子なんだろう!って親バカながら思ってしまいます。
ごまちゃんは本当に性格美人です~。(親バカでスミマセン)
この日の写真もツボ押されまくりです。
全部保存しました(笑)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


