ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

ふくとめめの関係

Fri.15.06.2007
8 comments
今日も足下にトド発見。この時期頻繁にあらわれる。

びろーーーん

大抵みつけてお腹をモフモフさわっちゃうけど
そのまえにじっくり観察。

のびーん

どんだけのびてるんだい?
ものすっごいドスコイ顔!顔の中身が真ん中に集中しちゃってるし。


のびーん

太ったから、ドスコイ顔に拍車がかかった。
それもまた、かわゆいが。


さて、こんなふくおじさん。
めめもしっかりしてきたので、おくつろぎ中にちゃんと会わせてみることにした。

ふくとめめ

不思議な生き物をみるように、じーっと眺めるけれど悪意はなさそう。
おもちゃにしちゃうかとハラハラしながら見ていたけれど・・

ちゅー

いやいやふくちゃん。とっても優しかった。
バッチフラワーが効いているのか、我々にもやけにやさしいふく。
ちゃんと挨拶が出来て、舐めんばかりの勢い!
あのふくが!!!!

そう、ごまちゃんにも舐めたことないのに。
どこかにこっそり母性本能がかくされていたのかしらん。
意外にもノーテンキさんの方が子煩悩だったりするのか?
今のところ、ふくちゃんも受け入れてくれてるようでヨカッタ。


めめちゃんはすこしづつ猫らしいしぐさをするようになった。
たとえばお手々を噛んで毛繕いみたいなことをしたり。

めめちゃん

こんなふうに手をお口に当てたりもする。
なんてかわいーの。そして、にくきゅうが。。。。

にくきう

ごまと同じ、あずき色のまだらだあ・・・。
しかもこれまたごまと同じ、4つ足ともニクキュウの色が違う!
小さい紅葉みたいな手が光に透けてかわいいのダ。

さらに、新しい発見。

ぶち。

お腹にブルーグレーの斑が。手の回りもグレーが少しはいってる。
表側はママ似で裏側はブルーグレー柄のパパが混ざっていた。
当たり前だけど、ちゃんと2匹の遺伝子がはいってるんだなあ・・・。

ますます成長が楽しい、めめちゃんなのでした。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけると感激デス!

↓ ↓ ↓

関連記事

« めめPHOTO集 | home | イキイキした猫たち »

comment
よかったですね(^^)
 ふく君とめめちゃんとの直接の面会、無事に終えられたようで、よかったですね(^^) ふく君も優しいのですね。

 それにしましても、めめちゃん、何もかもがちっさい!
 当たり前かもしれませんが、小さいながらもちゃんと肉球になっているし、爪も小さいながらもシャキーンとするどそうだし。
 こんなに小さくとも、やっぱり猫なんですねぇ(^^)(だから、当たり前だと(^^; )
 日々の成長が楽しみですね(^^)
ふくちゃんとめめちゃんのチュー、感動的ですねぇぇ この生き物は何だろうと思いながらも、小さくて弱くてかわいくて、そんな存在に、思わず優しくしなきゃってそんな気持ちが湧いてくるのでしょうか。ほほえましいですー
たまらんっ
ふくちゃんと、めめちゃんの密着対面は、
ほのぼのでしたね。
ちゅぅしちゃって、私だってしたいぞぉぉっv-10
こっちまで笑みがこぼれます。ウフフ

ごまママと同じ、めめちゃんの模様と肉球の色。
すごくイイなぁぁって思いました。

赤ちゃんは、いいですよね。
子育てって、いろいろ勉強になりますね。

私もまだまだ勉強が足りません。。。('A`)ハハトシテ・・・

ごまちゃん、ふくちゃん、めめちゃんに、カンパーイな夜でした。
v-10福ちゃん優しいですね
めめちゃんもあんしんいてるかわいい
たくさんの色んな発見教えて下さい
可愛いっ!
初めてコメントします。だいぶ前から毎日癒されている一人です。ごまちゃんの妊娠・出産・育児のプロセスを細かにお伝えいただき感謝感謝です。
どんな動物(人間も含めて)も子どもにはとても優しくするように遺伝子に組み込まれているということを聞いた事があります。種の保存には不可欠な事です。
それにしてもめめちゃんは可愛いですね。
健やかな成長を祈っております。
おぉぉ!ふっくんとめめちゃん、チューしてる!!! v-238
すっごく良い感じで素敵!!
ふっくんは優しいなぁ~♪きっと可愛がっってくれますよ。

めめちゃん、大きくなりましたねぇ~!!!
ほんとにしっかりして、猫らしく(?変?)なってきましたね。
お父さんとお母さんの遺伝子、しかと受け継いでるのですね。
紅葉のようなお手手も可愛い~~~v-34
日々発見ですね。
めめちゃんにメロメロで、画面を通して逢えるのが楽しみです♪
でも、ほんとに逢ったら発狂するかも~~~(o´_`o)ハァ・・・


ひゃ~っ。ふくちゃんが一段と大人びて見えるよ。
男の愛ってやつでしょうか?
いい写真ですねぇ~♪

めめちゃんもにくきゅうちゅぱちゅぱするのね?!
べびぞーもちびこの頃やってたよ♪
血の繋がりを感じます。
そしてその透き通った小さなもみじのにくきゅう...
本当にたまらないです!
一日に何度も何度も見に来ちゃう。
ふくとめめの関係の皆様へレス
●銀猫さんへ
ふく面接。思った通りでした。実はふくは絶対小さいコには
何もしないだろうなって思ってました。信じてたよ~ふくちゃん。 笑
そうそう、当たり前なんだけど、小さいニクキュウとかツメとか
感心しちゃいますよね。ちゃんと猫なんだって。
日に日にひとつづつ猫らしさが増えていっていますよ。
感動です。

●chaboさんへ
ふくちゃんも母性があったのでしょうか。
とてもやさしいです。
たまにめめがぴーと鳴いてると、少し遠くから気にかけているようだし。
よく、雄猫は赤ちゃんを襲うといいますが、ふくはまったく問題
なさそうです。よかった・・。

●鶴部ママンさんへ
いえいえ、お子様がいらっしゃるだけで、すごいことです。
ママなんて絶対完璧ではないのですし、ごまもお勉強しながら
必死にママしてます。未だに首根っこを上手に噛んで運べないので
イライラしています。新米ママって感じで微笑ましいですよ。
子育てってすごい事ですね。世の中のママすべてにエールを送ります!

●猫ばかおばさんへ
初子メントありがとうございます!
ずっと読んでくださってたのですね。うれしいです。
遺伝子に子供にはやさしくすると組み込まれてると私も聞いたことがあります。
でも、雄猫はなぜか子猫を襲うというのも聞いたことがあり、
ちょっとドキドキだったのですが、ふくにもちゃんとやさしい
遺伝子がくみこまれていたようです。ホッ。よかった。
めめの成長が私も楽しみです。ブログに載っけていくので、
これからも見てあげてくださいませ。

●茶々にゃんさんへ
うーん・・ふくちゃん、今は優しくできるけど
たぶん、大きくなると雑な扱いしそう!
ごまもよくふくに噛まれてるし。でも優しい子だからこの関係
成り立ってるんですけどね。
イマイチまだめめちゃんの性格が読めないんですが
たぶん、うまくやってくれると思います!

●mayさんへ
あはは。確かにふくちゃんがおとなびて見えますねえ!!!
男の愛ですよ。 笑
一日に何度も見てくださってるんですか!?
実は恥ずかしながら私もなんです。
自分でアップしておいて、アホですよね。でも、やっぱり
桜子さん写真がかわいくて、好きなんですよ。
赤ちゃんの時は一瞬なので、大切にしなきゃですね。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


