ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

イキイキした猫たち

Thu.14.06.2007
10 comments
めめの体重が200gを超えた。
例の体重測定も、だんだん器に入らなくなってきた。すごいなー。
モーレツな勢いで細胞分裂してるのねえ。

体重測定
もうはみ出しちゃって、器が転がりそうです。


そして、携帯サイズ比較。以前と比べると短い日数でこれくらいサイズがかわるって
わかると思う。頭でわかっちゃいたけど、目にすると本当に赤ちゃんが大きくなるのって
早いんだーと実感出来る。

携帯比較
全然めめの方が大きくなっている!


さて。近頃の大人達は。
あっぷる~んのmyuさんからいただいたオモチャがものすごく気に入ってしまったふくごま。

ごまちゃんに至ってはママを忘れてオモチャにかぶりつき。
ありがとうございます。
あんまりにも喜んだので、さっそくここのおもちゃチェックしました。
色も形もかわいいし、ごまが大好きなハート型なので
本当にうれしかったです!

うわーい
ごまちゃんが童心にかえった!

大好き!
彼女はハート型がとくにお気に入りなので、毎日1回は抱っこしてますよ。

もちろん、ふくちゃんも。色違いで頂いてしまった。。。
ふくはあんまりこの手のものは興味ない猫なんだけど
このとおり、ものすごく気に入っています。

あそこに・・
取りづらいところにいれては、それを喜ぶ猫の習性も可笑しい。

かじる!
ごまちゃんのハートも僕の物。とにかく大好きのようだ。


そんなごまちゃんが、とうとう赤ちゃんになってしまった。
というか、ずーっとミルクが気になっていて、味見してみたかったらしい。
しかたないなあ。。

これなに?
毎回、気になって見に来るごまちゃん。とうとう・・・

どれどれ・・
味見しちゃいました。この後、乳首は煮沸消毒したけど。ごめんごま・・


めめは爆睡中。この睡眠が成長をうながすのだね。

ばんざい!

昨日は段ボール越えを覚えたので、ヒヤヒヤ。
お腹がすくと動き回るので大変だ。
元気がないよりよっぽどうれしいことだけれど。

早く一ヶ月たたないかなあ。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけると感激デス!

↓ ↓ ↓

関連記事

« ふくとめめの関係 | home | 昨日の残り。 »

comment
(≧∇≦)キャ♪  めめちゃん、手がはみ出してるよ~v-238
今度は何に入るのかなぁ~~?
携帯との比較で良くわかりますね。
携帯と同じぐらいだったのに、全然大きい!!!
しかも、右足伸ばして同じポーズ! ベィビーの時からモデルさんだっ!!!
爆睡中のめめちゃん見てると幸せになりますね♪
もう、ダンボール越えるんですか?!すごいなぁ~!
めめちゃん、いっぱいイタズラしてhanaさん困らせてねv-22

ふっくんもごまちゃんも、楽しそう~♪
ふっくん、ふっくんの物は自分の物、ごまちゃんの物もふっくんの物ですよね~
ごまちゃん、ミルクのお味はどうでしたか?
萌え萌え・・
1枚目のめめチャンの写真・・・可愛すぎますぅ♥
びろ~んっとはみ出した向こう側のお手手も
何ともいえない可愛さがあるっっ!!

ごまちゃんのミルクも微笑ましい光景ですね。
めめチャンが美味しそうに毎回飲んでるから、きっときっと
どんなに美味しいものなのか、知りたかったんでしょうね!
それに・・・ふくちゃんの写真にも癒されちゃいました。
ごまちゃんが居ないときは、ぜーーんぶふくちゃんの玩具になっちゃぅのね(*≧∀≦)
あ~なんていったらいいのかなあ、
めめちゃん、ちっちゃ~いんだけど、
でも
お手手もあんよもしっぽもちゃ~んと一人前の猫さんしてて
(当たり前っか・・・)
すごいなあ、命って。

大きくなろうね~♪
200グラムになりましたねおめでと~
たくさんねてたべて大きくなってね
めめちゃん大きくなりましたね~o(*⌒―⌒*)o
大きなタレ目がとってもキュートですっ♪

ごまちゃんのママぶりも板についたかと思いきや…
めめちゃんのミルク飲んでるし~( *´艸`)

ふっくんのケリケリしてる足が可愛いっ(はぁと)

桜子さんの写真は本当にミラクルですね(●>ω<●)
はじめまして♪
もうずっと見ていても飽きませんね、めめちゃん♪
これからも健やかに育ってほしいですね。
日々の嫌なことを忘れさせてくれました!
ありがとうv-238
すごいっ!
以前の写真と比べたら、携帯がとても小さくなったように見えます。
本当はめめちゃんが大きくなっているのだけど。。。

1枚目のめめちゃんの写真、もう 本当にかわいくて
「クゥ~!」と唸ってしまいました^^;
ごまちゃんの「すきすきー」写真も、ふっくんのおもちゃを覗いている写真もメチャ素敵ですね!
たまらないっす♪
可愛すぎってv-238
我が家のはるみも300gくらいの時に保護したんだけど、思い出しました。
ヨロヨロしてたっけ。
あれからもうすぐ8年、あっと言う間に過ぎました。いまや、足でチョイチョイって転がしてみたりv-8愛情表現のひとつなんですけど・・
めめちゃん見て、大事にしなきゃって思いを新たにしました。
健やかな成長を楽しみにv-73
…『めめ』の奴…
小悪魔めっ♪♪
すっかり虜デ~ス!!!!!

ふくちゃん&ごまちやんも
リラックスしてきましたね。
イキイキした猫たちの皆様へレス
●茶々にゃんさんへ
日に日に大きくなるめめが愛しくてなりません。
足腰が若干よぼよぼしていますが、もうかなり動き回りますよ。
ごまはミルクを飲みたがって困ります。
もー。 笑

●ひとこさんへ
ふくの場合、キミの物は僕のものです。
そんなふくだけど、ゴハンをごまに食べられても全然起こりませんよ。
そういうところは太っ腹です!
ごまちゃんは意外と食い意地が張っていて、ふくのものをやけに
食べたがるし、ミルクもめめが飲んでいるところをぐいぐい
入ってきて飲もうとします。コマッタモンダ。

●みいちびさんへ
そうそう、私もすごく思いますよ。
こんなに小さいのにちゃんと猫なんだーって。
すっごいパーツは小さいけど、精巧につくられてるんです。
スゴイなーって思います。

●モネコさんへ
200gを今は軽く越えて、すばらしい成長ぶりですよ。
この分だと、無事1ヶ月経ちそうです。
よかったよかった!

●ビー玉さんへ
桜子さんの写真はこのところドンドン良くなってる気がします。
何故ブログをやってるかって、彼女の写真を紹介したいって
ところもすごく大きいんですよ。
いっぱい見てあげてくださいね。

●luluさんへ
暇だとずーっと見ちゃいます。めめちゃん。
赤ちゃんマジックといいますか、本当に子猫はカワイイ。
私も日々のいろんなことをすっかり忘れてしまいます。
癒し効果絶大ですね。

●マリーさんへ
めめの成長ぶりはすごいです。
子猫ってこんなにすぐ大きくなるんですねえ。
1枚目の写真、カワイイですよね。
ごまちゃんの写真も私大好きです。
とってもごまらしくて何度もみちゃう親バカです。 笑

●はるちゃまさんへ
はるみちゃんもずいぶん小さいときに保護したんですね。
8年ですか!やっぱりかなり小さな時から世話をすると
本当に愛しさ100倍って感じでしょうね。
めめは人間の皮膚の感じをしっかり覚えていて、
手の中にいれるとすでにゴロゴロいいます。
人間大好きになりそうで嬉しいです!

●ハルさんへ
あはは。めめのヤツ、本当に小悪魔でしょ?
私もトリコです。
子猫の魔力は絶大ですから~。
この短い子猫の時間を大切に見守りたいですね!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


