ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

子猫のオヤジ化現象

Mon.13.03.2006
11 comments
親父化


寝る子は育つ
しかし!寝るときだけはやる気満々。

いったいあんた、いくつだよ!とつっこみたくなるふっくん。
いっつも元気いっぱいだけど、たま~にやる気が失せるらしい。
ものすごくアグレッシブに遊んでると思うと、急に床に転がって動かなかったり、例のオヤジ座りや、へんなヒジのかけ方など、ゆる~い動きがおもしろくて。
本当にスコっておもしろい動きをするもんだ。
もっと怪しいしぐさはたくさんあるのだけど、写真がなくて残念。
しかし・・・5ヶ月でこんなにオヤジくさくて、将来どうなるんだろうか。
関連記事

« エジプトのおみやげ。 | home | サンドレス訓練の危機! »

comment
フッくん
確かに!!
飽きちゃうのはあるかも~~
あんまり楽しい遊び道具与えすぎると逆効果??

でもウチはまだ子ニャン満開で呼んだらニャニニャニ~~遊んで~~っと寄ってきます。

時間が有れば嬉しいですが悲しいかな・・・英断の無視作戦・・・
だからニャニ??っとなるのかな??

フッくんは愛で満たされてて飽和気味??
愛の重みは大切なんだよ~~フッくん☆
アッ!!!解ってますよね~~ごめんニャン!
オヤジ
スコって、ほんと、おおちゃくな動きしますよね。
うちも、えりーさんと比較すると、動きが妙に人間くさい時があります。
座り方とか、毛づくろいの仕方とか。
ふっくんのヒジのかけ方、ほんとに人間っぽい!!
not subject
うんうん(^_-)-☆スコの動きだね~~v-218
レオンもチビの頃から同じでしたよ(^_^.)
今もだけど、ダーって走ってるかと思えば、急にフンってなってるし、
まさに親父状態になってるレオンも、よくあります(^_-)-☆
スコって自己中って言うけど事実?
でも、又そこがスコの可愛いとこなんだよね~~(^_-)-☆
not subject
ふっくんの後姿が哀愁ただよってますよ~(*´∇`)ノ
ほんとにスコはおもしろいですよね♪
今すごく暴れていたかと思うといつの間にかやる気なくして床に寝そべったりと・・(笑)
ふっくん、ヒジをクッションに乗せる姿が慣れてますね~v-238
かわいいなぁ~ふっくん♪
おかしい
いやー写真見て思わず笑ってしまいました!!!
だって同じなんだもん!!
特に無気力のひじをかける姿なんか、うちすっごくやってます!!
あーいう体勢で人間を見たりするんですよね。
笑っちゃうけどほんと態度悪くみえるー!!
いやーふっくんもうおっさん??なの??
スコってみんなこーなるのー??
初めまして!
ランキングを見てて、気になって来ました。
ウチにもスコがいて、しかも「ふく丸」と言います。ただいま3才ちょっと。
ふっくんより年上ですが、ゆるさは年々増してきて、今ではかなり横柄な
ネコに成長しております。ふっくんの将来が垣間みれるかも・・?
おヒマな時に見てやって下さい。またお邪魔します。
(Re)オヤジ化まとめレス
●ペコママさんへ
いーなー。ペコちゃん、呼んだら来てくれるんですね!イイコだよぅ。うちのは機嫌がいいときや、興味のあるときだけですよ。毎日、外に仕事いってやろうかしらん。hanaさんのありがたみがわかるかなー 笑

●ニャンさんへ
オホホ。もうちょっとしたらひじ掛け、ころころちゃんもやるようになるかもよぅ~?なあんてね。笑
でもきっとそんなころころちゃんもかわいいだろうなあ。だんだんスコは人間くさくなるようなので、今後の動きも楽しみです!

●yokoさんへ
レオンちゃんもやってたんだー。やっぱりスコ特有なんですかねえ。実家の猫はぜったいやらない格好ですもんね。
そそ。自己中。すっごくわかります!おい!ってツッコミいれたくなるときもありますよ~。でもやっぱりかわいいんですよね★

●にゃっ!さんへ
ひじ掛けは定番ですねえ。昔の関口宏みたいな格好するときもあるし、おまえ、人間かい!とツッコミいれそうになります。
しかし、寝そべりはどこの猫もあるみたいで。マロンちゃんもそうなのかなあ。マロンちゃんは1ヶ月お兄ちゃんなので、いろいろと参考になります~★

●ちかさんへ
たまちゃんも!!!やっぱり、スコですねえ。でもアレ、かわいいんですよね。見慣れると普通になるけど実家の猫を見て、変な格好だなあ。と再度認識しました。
うちは5ヶ月にしてコレなので、先はもっとオヤジ化するはず。逆に楽しみです~。ズーズーしいオヤジ猫ってカワイイじゃないですか。笑 でも、かっこいいオヤジめざしますよぅ~!笑

●ふく丸の父さんへ
先ほど、素敵なブログを拝見しに伺ったところですよ!こちらこそ、見て頂いてすごくうれしいです。いや~。たしかにふく丸ちゃんはなかなかのステキユル度でした。笑 あの感じ大~好きですっ。うちもふく丸君めざしてすてきな「ユル猫」になります!
not subject
レオン日記へコメントありがと~~(^_-)-☆
内容に嬉しくて、hanaさんの名前入れないでレスしてしまって、今、上の段にその旨入れましたm(__)m
ごめんなさ~~いm(__)m
not subject
こんにちは~!
うちのふくも飽き性なんですよ^^;
飼い主の私が遊ばれてるかも・・(笑)
飽きたら、そのままゴロンして(でもオモチャは手にもってる)、
そのまま満足そうに寝ます。。

猫の寝顔はほんと、可愛いですね~(O^o^O)♪
yokoさんへ
大丈夫ですよ~。ご連絡ありがとうございます★最近ブログさぼりがちなので、またちゃんと見に行きますね!
よっぴーさんへ
うふふ。そうなんですか。そのまま手にもって寝ちゃうんですね。たまらないですねえ。おもちゃとかも飽きがくるのが早いのでなかなか難しいですよね。うちはローテーションでおもちゃのお気に入りが変わるようですよ!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


