fc2ブログ

ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

昨日の残り。

Wed.13.06.2007
7 comments
昨日入れた写真の漏れがあまりにもよくて、
どうしてもボツにしたくなかったので、載っけちゃおう。

昨日と同じような写真でも、やっぱり切り取った時間が一秒でも
違うと、こんなに表情がかわるんだなあ・・。

遠い目
なんだか、ごまが笑っているような気がする・・。


必死
とにかく、いつも必死に面倒を見るごまちゃん。もともと性格の優しい子です。


もういいよー
必死のごまちゃんに、もういいよ、とストップアピール。


好きにしてね
めめちゃん、あきらめてヤラセ放題。ごまちゃんはきれい好きなんです。


マクロレンズでしか撮れない表情だそうな。
お顔はごまよりも明るい色が多いのでハッキリ見える。
だから写真写りもいいのかな。

オネム
お腹いっぱいになった顔。本当に天使のようなのです。


ぼー
オメメが垂れてるから、切ない顔になっちゃいますねえ。


なんだか、ごまめめばかりなので、ちゃんとふくちゃんも入れておこう。
ふくってば、最近はここばかりで寝ております。
いよいよCDJが危ないやもしれない・・・。
こんなお高いベッドは他の猫ちゃんは使いませんよ。たぶん。

くねん
私はちょっとハラハラしておりますが。


がはっ

何食わぬ顔のふくちゃん。
また最近、私のベッドでも寝てくれるようになった。
なんだか、仲直りをした気分でうれしい。(けっしてケンカしてたわけでないけど)
今日も暑くなりそうだなあ・・・。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけると感激デス!

↓ ↓ ↓

関連記事

« イキイキした猫たち | home | ミルクタイム »

comment
きゃっっ
めたんこ可愛いお顔ですねっっ♥♥
タレ目なのもまた、いぃ!!

たっぷりミルクを飲んで、ママにキレイにしてもらって・・・
このまますくすくと、壁を乗り越えて行ってほしいです。

めめたんの天使の寝顔に、はきゅぅぅぅん♥してしまいました☆
めめちゃん、ごまママに綺麗にしてもらって良いね~♪
お顔の色はめめちゃんの方が明るいけど、ごまちゃんと同じように右側に黒い柄がありますね。
も~、なんでこんなに可愛いの。
垂れたお目目も仕草も寝顔もみ~んな天使v-238

ふっくん、hanaさんと (= ̄  ̄=) Zzzz・・・
いいなぁ~、ふっくん♪
大分しっかりしたのが解ります!
ほんとにいい連携ですね。
大きくなってもかわいい猫ちゃん、子猫の時はさらにたまらんですね~
私も小さい時から育てた経験があるので
目も手も離せないの、わかりますv-10
ママ3人でがんばってください!
かわい~すいませんきょうは忙しいのでコメント短めにしますね。とにかくかわいい
記事アップもせずにここに来ては写真を見てニマニマしています。
苦労さえも喜びに感じる宝石のような時間をお過ごしですね!
精一杯味わいつつ過ごして下さいね。
まだニマニマニマニマ。。。。。v-398
hanaサン
とってもひさしぶりにおジャマさせてもらいました☆
今までのブログを拝見して、さまざまな出来事に涙したり、癒されたりしました。ありがとうございます。

hanaサンとごまちゃんの育児連携プレイ、頼もしいです! 
めめチャン、元気に大きく育ってくれることを祈っています。

昨日の残り。の皆様へレス
●ひとこさんへ
めめちゃん、垂れ目ですよねー。
最近はミルクを飲む量が増えたんです。
だから、成長率が大きいんですよ。安定感もましたし。
ちょっと安心です。

●茶々にゃんさんへ
ふくちゃん、最近私のベッドに寝にきます。
大抵桜子さんベッドだったんですが、またローテーションが
変わっている模様。うれしい・・・。
寝返りが打てないけど、やっぱり顔の側で寝てくれると
妙にうれしいですね。ウフ。

●いずみさんへ
いずみさんも小さい頃から育てたご経験があるのですね!
私も少し誤解していたのですが、なにもエキゾだから大変ってわけでなく、
やはり、育児放棄されたMIXの子なども大変むずかしいそうですね。
結局お母さんのおっぱいがもらえないっていうのは
大変なリスクなんですね。。。。
そう思うとやっぱり自然って厳しいなあって思います。
だからこそ、今ある命、大切にしたいです。

●モネコさんへ
わー。忙しい時は無理しないでくださいね。
見てもらえるだけで充分うれしいですよ!

●ウルフさんへ
本当に、苦労さえも喜びに変わるんです!
私、一度も3時間に一回、いや2時間に1回だったりする
ミルクの時間を苦と思ったこと有りませんし、いろいろと
やらなければならないお世話もすっごく楽しいのです。
死と隣り合わせだったときは、本当につらかったですが、それ以外の
事は楽しくて仕方ありません!いっぱい、味わっちゃいます♪

●どんさんへ
こんにちはー。涙させてしまったことは切ないですが、
癒されてもらうのはすごくうれしいことですね!
育児連携、たまにごまちゃんがさぼりタイムに入ることも
あるんですが、とてもうまくいっている気がしています。
めめが大きくかわいく成長していくところを、ブログでも
楽しく紹介できたらなって思っています。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)